2021年ラスト!!!やったーゴール!!!

f:id:nora0924:20211231150222j:plain

 


いよいよ2021ラスト石橋ブログです。

 

2021年の最後の最後まで、スタッフブログを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

レッスンにお越しくださる皆さま、

オーダーをくださる皆さま、

SHOPにお買い物にいらしてくださる皆さま、

VERTDEGRISを愛してくださって本当にありがとうございます!!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまのお陰で、最高の2021年の幕を閉じる事ができます!!!

 

 

 

今日、はじめて知ったことがあります。

俊が「チコさん来たと思った、だって音がしたもん」

靴の音?歩く音?とか思ったのですが、

「シュ――――」っていう音です(え?)

そんなんある?空気抜けてるやん。

 

隣にいた かおりも「あ、確かに。そんな音します」

 

え?

 

2021年に初めて知った自分の音です。

どうやら音を放っているようです。

 

 

ラストブログは大切なVERT DE GRISの仲間たちをわたしなりに紹介したいです。

 

VERT DE GRISの社員を支えてくれている アルバイトの方々!!!

最高のアルバイトの方々、サポートをありがとう!!!

 

 

f:id:nora0924:20211106120559j:plain

↑フローリストと共にアルバイトのあずみさん♡ 

いつも前向きで一生懸命なあずみさん。

きめ細かい思いやりが沁みます。

「はい!!!」

あずみさんの気持ちいい返事は抜群です。

これからも一緒にVERT DE GRIS盛り上げていってほしいーーーー!!!

 

 

 

f:id:nora0924:20211231114721j:plain

↑ かおり

めちゃくちゃ寒い時も「コーラ」を飲みます。

何でもできる女です。

でも、ときどき抜けている所がめちゃくちゃ可愛い。

すごくポジティブで、理解力が早く、可愛い顔をしていますが

サバサバ女子で気持ちがいいです。

 

かおりの素晴らしい言葉

「かおりちゃん、頼んでいた仕事・・・」

「あ、もう終わりました」

さすがです。頼もしかったよ、ありがとう、かおり。

オアシス詰めのスペシャリストすぎへん?

 

 

 

 

f:id:nora0924:20211231114828j:plain

↑りさ

髪の毛ボサボサになりながら、お掃除しているリサ。

頑張り屋さんで、お花が大好きなリサ。

なにわ女子です、「天王寺と難波は 自分の庭」らしい…(笑)

りさの素晴らしい言葉、

「先輩がレッスンに専念できるように全力を尽くします」

まじ、すごいー!!!21歳にしてこの言葉!!!すっごいーーー♡

りさ、ありがとう。

りんご、たべすぎてへん?いつも。

 

 

f:id:nora0924:20211231171444j:plain

↑わかこ

関西人に揉まれ揉まれながらも頑張っているわかこ。

わかこの作るお花は、とってもステキで透き通っている。

人当たりがよくて、今日もお客様と店で謎のかくれんぼしてなかった?笑

わかこの素晴らしいところは

「さーて、本日のブログ担当さんは!!!」

↑ コレコレ!!!

強い継続の心!!!(笑)

今日もお客様がはじめは「いつまでこのサザエさん風タイトルいつまで続くねんと思ったけど、だんだん癖になってきたわ」とおっしゃっていただきました。

もうこのタイトルはやめられないでしょう笑。

わかこ、いつもありがとう。わかこの元気が力になるよ。

最近、上下チェックの服にエプロンまでチェックやねんけど、うるさくない?

 

 

f:id:nora0924:20211231114700j:plain

↑俊

あ、いつも写真はムスッとするのに、目力作戦入れてきた(笑)可愛い♡

今年は講師になって、グンと成長した俊。

全力で お客様の気持ちになって考えることができ、報告をきちんとしてくれます。

私は、めちゃくちゃ時間にウルサイ人間なのですが、必ず時間を守ってくる女、俊。

「恩返しします!」

いつもそういってくれます(笑)ただ必ずその後に

「いつか!」

とも付けてくるのも面白いです。でも、今すぐではないけど…という計画もきちんと込められている俊の想いが嬉しいです。ありがとう、俊。

フローリストしながら芸人目指そう(←え?なんのこと?ザワザワ)

年末、オニギリありがとう。

でも、毎日おんなじ味くれたね、いや感謝してるよ。厚かましくもらっているのは私だから、文句なんて何一つないよ。でも、オニギリで一番好きな味は 梅干しやねん♡

 

f:id:nora0924:20211231175221j:plain

↑さなえ

平日はエンジニア。週末は、VERT DE GRISというダブルワークさなえ。

ホンマにホンマに凄いです。自分の休みよりも人生の経験を大切にしているような

さなえの生き方を尊敬しています。

任せた仕事は全力で細部にわたってこなしてきます。絶大な信頼をおいています。

「承知しました!」

「諸々、了解しました!」

めちゃくちゃ気持ちがいい、手短ではっきりした簡潔した返事をくれるところ。

急いでいる時は、さらに的確な言葉をくれます。天才やな、さなえ、ありがとう。

いつもさなえの「とりあえずやってみましょう」この考えも凄く好きです。

 

 

f:id:nora0924:20211231171433j:plain

↑もえ店長

25歳と言う若さで、グリ チコのもと めちゃくちゃしごかれています(笑)

なによりもお花が好きで、生まれ変わっても花屋さん!!!というもえちゃん。

VERT DE GRISのことが大好きで、本当に前向きで一生懸命なもえちゃん。

「はい、やらせてください!!!」

真直ぐな気持ちで答えて、必死についてきてくれるもえちゃんにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、時々わたしが怒ってる時に「怖ッ!!!」

っていうのやめてくれへん?怒ってるんですけど(笑)今日も言ってたよね?

 

 

そしてそして、我らが社長!!!

f:id:nora0924:20211231175029j:plain

わーーーーー今年も本当に本当にありがとうございました!!!

最後の最後まで走り切りましたね!!!

がんばったーがんばったー!!!

 

f:id:nora0924:20211231175210j:plain

f:id:nora0924:20211231175202j:plain

f:id:nora0924:20211231175135j:plain

f:id:nora0924:20211231175141j:plain

f:id:nora0924:20211231175153j:plain

 

古川先生夫妻がいてくれたから、

VERT DE GRISがある。

 

そして、グリ先生のおかげで

お花が好きになれる箱があって、

最高のお客様にも出逢えて、

毎日向かう方向が一緒の同じ船にのっている仲間たちがいる。

本当に本当に今年も走り切ってくれてありがとう!!!

グリ先生!!!

 

グリ先生は、いつも誕生日にみんなに言ってくれる言葉

「生まれてきてくれてありがとう」

もうオカンやん!!!(笑)

でも、めちゃくちゃ嬉しい言葉!!!

お正月、いっぱいいっぱい寝てね(笑)

しっかり休んで、いっぱい食べてね。

 

2022年もみんなでついていきますよー!!!

 

 

きっと、2022年も荒波にのまれる覚悟です(笑)

どんどん面白い、みんながワクワクするようなVERT DE GRISの船長頼みます!!!

 

本当に本当に

VERT DE GRIS最高ッ!!!

今年も楽しかった。

 

 

そして、最後にいつも感謝しています、わたしの旦那さま。

思う存分楽しく働かせてくれてありがとう。

「普段驚くほど ロングスリーパーやのに、年末だけショートスリーパーになれるんだね」と。ありがとう!!!驚かれています。

 

それでは、皆さま また2022年1月7日からスタッフブログSTARTです♡

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

全国から🍊の応援ありがとうございました!!

もちろんひとつも腐らすことなくいただきました!!!

これは今年最後にいただいたミカンです。最高だ―!!!

f:id:nora0924:20211231175311j:plain

 

 

良いお年をお迎えください。

2021.12.31 石橋幸子

f:id:nora0924:20211231235541j:plain