今日はラナンキュラスのお話☺️笑

 

こんばんはー♡

もえです

 

 

昨日はネコの日やら

2022年2月22日と2が揃って面白い日でしたね😂

ゾロ目の200年後が楽しみ!←

 

 

さてさて。
今日はラナンキュラスのご紹介をさせて頂きます\(^ω^)/

 

春のお花ラナンキュラス

キンポウゲ科の球根植物です。

 

春のお花代表チューリップや桜にも負けないくらい人気を誇るお花!!(多分)

 

そんなラナンキュラスを少しでも知っていただけたら嬉しいです☺️

 

 

じゃーーん。

f:id:nora0924:20220223203617j:image

 

本日店頭にあったラナンキュラスを一輪ずつかき集めてみたのですが、こんなにたくさんありました!

 

「えっ、これもラナンキュラス?」

 

「えっ、これもー?!笑」

 

となってしまうくらい、ラナンキュラスは品種が多いです🤭

 

 

 

f:id:nora0924:20220223220837j:image

 

こちらはよくみるタイプのまぁるいラナンキュラス

コロンとした形がとってもかわいいです♡

薄くやわらかい花びらが美しいです。

 

 

◆モロッコシリーズ
f:id:nora0924:20220223204219j:image 

小さめのサイズで

花びらがモシャモシャ?しているというのでしょうか🤔

他のラナンキュラスに比べてなんか硬そうな(笑)コたちです。

お花の真ん中からめしべをひょこっと覗かせてるのも特徴!

 

 

◆シャルロットシリーズ

f:id:nora0924:20220223205538j:image

こちらもラナンキュラスです!

アネモネ咲きともいいます。

たしかにアネモネに似てる…!

一輪でも絵になるような存在感があります

 

 

◆フェスティバルシリーズ

f:id:nora0924:20220223221137j:image

なんて賑やかそうな名前なんでしょう😂💖

お花の中心から葉が出る特殊タイプで、なんか野菜みたいで美味しそうなカタチをしています🤤

 

 

◆ポンポンシリーズ

f:id:nora0924:20220223222939j:image

複色で絶妙な色合いのフリルのような花びらがたくさん重なっています

ハーマイオニーやルナなど、ハリーポッターが由来の名前のコが多いらしいです!!面白い😂✨

(私はハリーポッターではルーナちゃんとシリウス推しです🙋‍♀️ といいつつストーリーかなりうろ覚えなので💧見直したくなってきました笑)

 

 

◆ラックスシリーズ
f:id:nora0924:20220223204216j:image

これもラナンキュラスです!

なんといってもシルクのような光沢のあるツヤツヤの花びらが美しいです✨

 

 

 

以上かわいいかわいいラナンキュラスたちのご紹介でした\(^ω^)/

 

色んなラナンキュラスがいて楽しいですよね♪

 

 

ちなみに上手くドライフラワーになると…

f:id:nora0924:20220223220958j:image

こんなかんじになりますよー!

 

 

f:id:nora0924:20220223221023j:image

 

スイトピーも綺麗なドライフラワーになったので、ついでに載せておこっと♡

 

 

 

f:id:nora0924:20220223222128j:image

たくさんのお花に囲まれながら

明日も皆様のご来店お待ちしてます♡

 

それでは、もえでした☺️