今日から3月!!!!

こんばんは!サナエです。

 

早いもので今日から3月、日中はずいぶん暖かくなってきました。

 

そんな先日萌ちゃんに「今日外あったかいね〜」と話していたら

「春の匂いがしましたよ〜^^」と返ってきました。

 

 

春の匂い...はて?????

「えーどんな匂いなん!?」なんて話していたのですが....

 

 

よく考えたら私鼻がつまっていました←

花粉症で春の香りには疎いようです笑

 

 

 

春のお花は可愛いなー種類も豊富だし色も鮮やかだし!!

なんて話題も多いですが、私個人的には「食欲の春」でございます←コラ

 

 

 

菜の花も好きだし、春キャベツも好きだし...♪

(切り花の菜の花を見ては、「スーパーで菜の花買って帰ろう」と思っていました笑)

 

 

 

美味しいものを盛り盛り食べて、3月も元気に駆け抜けようと思います(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

大きなドライフラワーのアレンジメントをオーダー頂きました◎

 

f:id:nora0924:20220301205128j:image

 

ドライフラワーは色が濃くシックになったり、ベージュになったりする印象が強いですが、

これぐらい可愛いピンク色でもお作りできます^^

 

ここから光の褪色で色味が抜けていきますが、全体的に淡くなっていくので不自然さはないです。直射日光が当たる場所でなければ1年ほど楽しんで頂けます。

 

 

フレッシュからドライになる過程を楽しんで頂くのもオススメですが、ドライになった状態の作品は痩せたりすることがなく、個人的にはこちらもオススメです♪

(ただし花自体がとても壊れやすいので持ち運びは少しシビアでございます(*´꒳`*))

 

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ突然自分の話をぶっ込みます笑

(上手いこと繋げられなかったーーーーー!←)

 

 

ラボで球根のチューリップを買ったのですが、めちゃくちゃ可愛かったんです。

で、見れば見るほど「このままドライになったら可愛いな、やってみたいな」という欲が抑えきれなくなってしまって。

 

 

もう少し生で飾っておけると思ったのですが、思い切って乾かしてみることにしました。

 

 

切り花のチューリップも可愛くドライになるのですが、花弁が落ちやすいんです。

なのでそれだけめちゃくちゃ心配しています。

 

 

「落ちるなーーーー」と念を送りながら乾かしているので(どういうこと笑)

うまくいったらブログでまたご紹介させてください。

 

うまくいかなかったら華麗にスルーします!!←

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、VERT DE GRIS スタッフブログ

少しだけ更新頻度?更新ルーティンが変更になります。

(土日お休みスタイルから変更になる予定です)

 

 

VERT DE GRIS の日々のお花達のこと・レッスンのこと

ちょっとだけスタッフの事も(笑)

全国の皆様にお届けしたい気持ちは変わりません^^

 

 

隙間時間のお供に楽しんで頂けるよう、写真も内容も頑張っていこう!という気持ちです!!

 

 

早速なのですが明日はブログお休みさせて頂く予定です。

勝手しますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

明日は水曜日〜ラボは営業日〜!!

可愛い生花が盛り盛り入荷するとのことです!

 

 

定休日明けて、スタッフ元気にお待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

もうすぐ2歳になる姪っ子に、会いたくて会いたくて仕方がないです。

(姉がアプリで共有してくれる写真を保存しまくる日々です;;)

 

 

f:id:nora0924:20220301203827j:image

 

1年近く会えていないのですが、地元がまぁまぁ田舎なので

感染者が多いと帰りづらいです。

 

 

きっと、知らない人だと思われてるので悲しい( ;  ; )

 

 

お年玉もあげれてないし、帰って貢ぎ倒そうと思っているのですが暫く叶いそうにないので、ひな祭りに合うお花を送ろうと思います。

 

(私の田舎はひな祭りや七夕を1ヶ月遅れでやります。小さい時は不思議でならなかったのですが、どうやら旧暦に合わせて月遅れでやるらしいです。寒冷地に多い風習らしいですが、私の出身は福岡県です笑)

(なのでまだ間に合います←笑)

 

 

 

 

それでは、サナエでした〜!!