なにかあるときはチコブログが定番(笑)

f:id:nora0924:20220303135632j:plain


皆さまこんばんは。

チコです。


色とりどりのお花たちがとても可愛くて可愛くて、たまらないです(笑)


f:id:nora0924:20220303143442j:plain


自宅の庭のクリスマスローズも咲いてきて、梅は少し例年より遅いですが 蕾がふっくらしてきて春が近い!




奈良では東大寺二月堂で お水取り(修二会)がはじまりました。

今年で1271回目ですって。

すごい。


f:id:nora0924:20220303143746j:plain


このお松明の火の粉を浴び、燃えがらを持ちかえれば1年間健康に過ごせるといわれています。

(グリ先生のために燃えがらをGETします!!)

f:id:nora0924:20220303202632p:plain


東大寺の選ばれた11名の練行衆が世界中のさまざまな過ちを懺悔し、鎮護国家や五穀豊穣などを半月にわたり参籠し続け願う行事です。


わたしも祈ります。

目を背けたくなるほどの世界でおこっている悲しいニュースに毎日胸を痛めてる。

わたしには祈ることしか出来ないけど、

祈ることしか出来ないけど、

花を通して目の前の方が笑顔になっていただけるように精一杯わたしにできることを取り組みます。



お水取りが終わると春がやってくると言われています。






春がやってきて、またグリ先生と一緒に楽しく仕事ができる日を首を長く長くして待っています。


3月にはいり、古川が緊急入院しました。

先にお伝えはさせていただいておりますが、ラボクラスの皆さまには最終試験をうけたまま、採点が途中の状態になってしまい本当にお待たせしてしまってごめんなさい。

沢山の方を不安な気持ちで、お待たせしてしまっているのことは私たちスタッフも心苦しいですが、なによりもなによりもお客様を1番愛してる古川が悔しい想いをしてると思います。

勝手させていただいておりますが、もう少しだけお時間ください。


今回、本人も全然無理をしていなくて、周りでみているわたしたちもそう思っているので、いざお客様の前に2ヶ月ぶりに出る前日だったので、わたしたちも驚きを隠せないですし、1番古川が驚いているはず。


以前と同じ形は、難しいかもしれませんが、必ず必ずお待ちいただいている皆さまに楽しんでいただけるように私たちスタッフも全力で古川をサポートしながら、取り組みます。


f:id:nora0924:20220303205119j:plain


わたしもVERTDEGRISがすごく好きで、


もちろん古川のこともスタッフのみんなも


応援してくださる皆さまのことが本当に大好きです。


めちゃくちゃめちゃくちゃ微力ですが、


おこがましいですが、


大好きなVERTDEGRISを守りたい。


そう強く思っています。



1月に病名がはっきり分かってから

わたしに


「チコ、ごめんね。全部背負わんくていいで。

逃げてもいいよ」


そう選択肢をくれました。



f:id:nora0924:20220303211019j:plain


大丈夫、わたしはグリ先生のもと、9年も鍛えられてるねんで(スタッフは分かってるはず笑)。


そう簡単には逃げないぜ。(なぜ男口調)

むしろ逃してもらえないぜ。


今年も一緒にみんなでポンプ小屋の桜をみよう。



皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしていますが、わたしたちVERTDEGRISスタッフが今できる精一杯皆さまにお返しします。

わたしたちを鍛えてください。


f:id:nora0924:20220303211511j:plain



さぁーーーー!!!

明日もがんばります♡


チコでした。