チコブログです、こんばんは!!!

f:id:nora0924:20220313201729j:plain

春のお花がとても可愛くて、市場で買い過ぎてしまったお花たちも

びっくりするほどお嫁に行きました。

本当にありがとうございます。

 

今日は、 「え?母の日?」っていうぐらいお花をお買い求めやオーダーしに

ご来店いただくお客様が多くて、もうめちゃくちゃ楽しすぎました!!!

お待たせしてしまったお客様には申し訳ございません…。

フローリストという職業は、最高ですね。楽しいーーーーー!!!

 

最初の大きな波が…

10時40分ごろに次々と「お花のオーダー入りましたー」とオーダーシートをスタッフが届けてくれるのですが、11時30までに7件のオーダーの紙が溜まってきて、

「あと50分で7件だから…1件 7分!!!」と頭の中でグルグル回転しながら、なんだか楽しさと笑いが勝ってきて、やるぞーーーー!!!の気合いで、そのまま今日という日を乗り越えることができました、達成感。

 

ちょうどお昼過ぎにピタッとご来店が少なくなった瞬間を見計らって、牛丼をモリモリ食べているのでご安心ください(笑)しかも、ちゃんとコーヒータイムもとれているというバッチリエネルギーも注入できています!!!

 

電話回線を昨年から増やしているので、本日もコールセンターのように電話がひっきりなしにかかってきて、本当に本当に嬉しかったです。コールセンター(笑)

 

やっぱり沢山のご注文をいただくって、本当に幸せなことです。

スタッフみんなも「めちゃくちゃ沢山、嬉しいですね」そういってくれるのが本当に

わたしも嬉しいです。

 

 

いやー

f:id:nora0924:20220313184119j:plain

f:id:nora0924:20220313195248j:plain

みて、このイタズラ顔…笑

f:id:nora0924:20220313195417j:plain

フライングリースをかぶっています。

f:id:nora0924:20220313200317j:plain

社長がこの姿だというのに、スタッフはみんなスルー(笑)

どんな職場!!!

 

グリ先生は、本日スタッフの顔を見に、閉店後1時間だけラボに出没してくれました。

f:id:nora0924:20220313195457j:plain

「傷口みる?」と謎の問いかけをスタッフに言ってましたが、

なんにも変わっていないグリ先生にもうすぐ会えます!!!

 

明日がいよいよ山場の検査が待っています。

グリ先生の白血球ちゃんたちがいい子にしていますように…。

机をバンバン叩きながら、「はやくレッスンしたい!」「早くみんなに会いたい!」と叫んでいました。

 

お花を見ながら「季節が変わってしまうーーーー」と言ってます。

本当に本当に皆さん、お待たせしました。もうすぐです、もうすぐVERT DE GRISにも春がやってきます!!!

 

たくさんオシラセしたいことがあるのですが、もうすぐグリ日記が発動しますのでお待ちくださいませm(__)m

 

 

スペシャルレッスンでいつも可愛い可愛いキッズがきてくれます。

f:id:nora0924:20220313194908j:plain

え?

f:id:nora0924:20220313194937j:plain

ぎゃーやめてくれー!!!(笑)

姉妹二人がかりでオアシスを粉々にして楽しんでいます。

楽しそうだから、可愛いから、まーいっか♡

 

でも、ちゃんとお花のアレンジをしてからなんですよ、すごいんですよ。

 

f:id:nora0924:20220313194841j:plain

え?

ほんまにアナタ6歳?っていうぐらいすごいです。

f:id:nora0924:20220313194814j:plain

うさぎ!!!

これ イチからボールアレンジも自分でしています。

 

きゃー、ラボクラスでもボールアレンジしているのですが、ふふふ、すごいな。

今度「白うさぎボール」っていうお題だそうかな…。

 

また単発レッスンも沢山できるように体制を整えていきます!!!

もうしばらく皆さまお時間ください。

 

それでは、また!!!

明日のチコのインスタグラム ストーリーズで会いましょう(笑)

グリ先生の合格発表(白血球の値)を期待していてくださいね♡

https://www.instagram.com/chiko1484/?hl=ja

 

チコでした!!!

 

f:id:nora0924:20220313195731j:plain