5月がやってきたー!

 

みなさま、こんばんは。

チコのブログ当番です。

いやー、あっというまに5月になり、母の日weekに突入。

 

花屋になって、わたしは9回目の母の日を迎えます。

 

年数を重ねていってもこの業界の好きなところがあります。

花市場でも沢山のお花屋さんと出逢いますが、

ライバルーメラメラーって感じは一切なく、

「母の日がんばろうね」「楽しもうね」みたいな声が飛び交ってます。

 

9年選手なんてまだまだまだまだ赤ちゃんみたいな甘いもんで、

老舗のお花屋さんの方々が 「グリさんとこの子やね」と「今日も元気ねー」と

可愛がってもろてます(笑)

本当にありがたいです。

 

こないだも花のおっきなカートをゴロゴローと怪しく動かしていたら、

「よし、貸してみ!!!車そこやな、持ってったるわ」と助けてもらい

 

「このご恩は忘れません」と何人もの人にどんだけ恩返せる?っていうくらい

優しくしてもろてます。

 

 

 

母の日。

わたしもお母さん、お義母さん、お母さんのように育てていただいた方へお花を贈りたい。

 

それぞれ、色んな母の日があると思う。

 

皆さんの母の日メッセージに込められた想いを目にするたびに なんかウルっとしすぎて、仕事になりません。

「ありがとう」の想いが溢れるただそれだけであったかいなー。

 

定数には達していますが、むしろオーバーしていますが、グリ先生が元気ハツラツってことで、店頭でのお渡しまだまだ受付可能です♡ うふふ♡

頑張らせてください♡(ひゃー言っとるー言っちゃったー)

 

 

 

 

 

 

さーて、皆さま 前回のブログで夜な夜なココロのトレーニングしてるって話したとおもいます。

もう誰も覚えてないわっていう感じかもしれませんが案外約束守りたい系の真面目なチコです笑。

 

いや、むしろ黙ってっていわれそうですが、大好きな皆さまへお届けしたいこの事実(笑)

 

わたしは、VERTDEGRISへ入りたい!とおもったのは、花屋になりたい!ではなく、

グリ先生という人をもっと知りたい!そう思ったのが本音です。

この人と一緒に働いてみたい、むしろ桃太郎さん(あっ、グリ先生のこと)、

わたしがサポートします!みたいな(笑)

 

 

まー、その経緯を話すとまた夜な夜なトレーニングなにしてんねんという話までもできないくらい長くなります(笑)

 

いつぞやの私のInstagramに書いてはいるのですが(今調べたら2018年でした!)

 

 

 

わたしはVERTDEGRISの面接を受けるために まずやったこと!!!

 

それは、「グリ先生の好きな漫画を読む」でした。

 

思考回路を同じにしたい、そう思ったのです(笑)

 

いやーあかん、なんかこの文字だけ見たら怖いやん!

 

思考回路を同じにしたいって。やばやばやん!!!ホラー!!!

 

「VERTDEGRISで働きたいので、グリ先生の好きな漫画 ONE PIECEを読みました」

 

たぶん、真面目な顔して面接でそういったとおもう(笑)。

あんた、よう受かったな、その時代のチコに言ってあげたい。

 

わたしと同期で入った子は、めちゃくちゃ分厚い花図鑑をみせて「全部覚えてきました」そう言ったらしい。

 

すごい!!!そら受かるわ!!その子の同期になる子は、漫画読んできてんで(それ、わたしのことや!)

 

まー、長くなりそうなので、やはりまた次回に引き伸ばします(許してください)

今日は仕入れ担当だったので、早く眠らなきゃ!!!

 

ただグリ先生のように大病をしても「元気になったよー」とぴょんぴょん跳ねているのを隣でみると、

 

 

「やっぱ 偉大やなー」

 

そう思うのです。

 

 

 

そんな偉大な方へのお近づき方、教えます。

次回のブログ当番で会いましょう♡

 

 

チコでした。