7月1日、チコブログ!!!

「暑いですね~」「ほんまですね~」

そんな言葉を交わしてばかりいます、今日この頃。

 

わ~!!!

ホタルの季節ですね。

幻想的なあの光をみると ジブリの世界へ舞い込んだかのように引き込まれます。

VERT DE GRISのみんなとも毎年観に行く機会があり、今年も一緒に観れるかな。

まだまだ私たちが住んでいる地域、LABOの付近もホタルに会えます。

 

 

昨日、義母が「さっちゃん、お家にいる?」と連絡が入り、

水無月をもってきてくれました。

6月30日に、1年の残り半分の無病息災を祈念して水無月を頂く風習。

季節のものをさりげなく持ってきてくれる義母に感謝と幸せを感じています。

皆さんもお召し上がりになられましたか?

 

食べる…と言えば…

 

ポンプ小屋では、きーちゃんが美味しいケーキを焼いてくれています。

お弁当ランチでも小さな一口サイズのスイーツがつくのですが、

カフェタイムもVERT DE GRISオリジナルケーキが登場しています。

「りんごのケーキ」

いや~、めちゃくちゃ美味しいねん、これがまた!!!

まだポンプ小屋は2日しかOPENしていないのですが、すでにお客さんが

このケーキ ホールで買えへんの?と多くの方からお声をかけてもらったのです。

実は、わたしも買いたいー。

 

 

でもね、きーちゃんのケーキ、まだまだ美味しいのんいっぱいあるんです。

くー、はやく皆さんにも食べてもらいたい!!!

きーちゃんのご飯ももちろん美味しいのですが、ランチの後の一口サイズデザートまで美味しいって凄くないですか?

 

実は、きーちゃん 地域の食材をつかうコンテストで賞をとったこともあるそうです。

ひゃー言っちゃった言っちゃった!!!そりゃーだって美味しいんだもの。

 

 

この2人のタッグが凄いんです。

味に関しても2人で相談しながら、ココはもっとこうしようとか、

出来る人は何でも出来るんだな~とはたから見てフムフムと勉強させていただいております。

(自慢できるチームの中で一緒に働く事ができるのが嬉しいのなんのって)

 

まだまだポンプカフェは今からSTARTなので、これからもこの二人がつくりあげていく

ポンプカフェをこれからもお楽しみにー!!!

わたしも胃袋をいつもOPENさせておかなくっちゃ!!!

 

 

 

グリ師匠と色んな席へ移動して、空間の居心地チェックもしています。

実は、この席もオススメスポットです。

 

ランチは有難いことに7月も満席をいただいておりまして、お席の配置は時間帯を見ながらこちらで考えさせていただいておりますが、カフェタイムは自由席でございます。

 

お気に入りのスポットをみつけにいらしてくださいね。

すでにお客様も「わたしはこの席がお気に入り」とInstagramに書いてくださっている方もいて、これまた嬉しい!!!

 

今日は、市場へいってから7月1日のブログを書いているので、なんとまあ早朝ブログ(笑)

 

皆さま、今日も素敵な一日を!!!

 

 

チコでした。