チコブログ、7月11日はラーメンの日。

LABOがひっそりと9年目を迎えました。

(↑OPEN当初の入り口)

皆さまのおかげであれから9年もたちました。

 

9年も同じ場所にお店があり、まさか自分も同じ場所にいるってなんだか嬉しいことです。

 

私がスタッフとして入ったころはLABOがまだなくて、畑のアトリエといっているところが出勤場所でした。↓↓↓ここ。LABOから車で5分ぐらいの場所です。

この画像をみて「わー懐かしい」と思ってくださるお客様がまだまだいらっしゃることにも感謝です。

畑のアトリエの場所の中はこんな感じ。

いや~懐かしいですね~。

この時代の七夕のお願いごとがたまたま写真が出てきたのですが…

 

グリ 5Kg減

チコ 10Kg減

(このころ同期にさおりがいたのですが、サオリ体力強化 笑)

 

夢のないようなあるようなお願いごとを9年前もしていたんだなーと思ったら

笑いがでました。

 

LABOもいよいよ10年目へ向けて頑張りますので、皆さまこれからもよろしくお願いいたします!!!

 

さて、さて、雑誌フローリスト8月号にグリ師匠の作品がアップされています。

P.55 56 57ですので、是非是非お近くの本屋さんで見つけてみてくださいね。

 

 

先日の単発レッスンでドライバイキングのフレームアレンジ。

皆さま、ご自身で頑張ってお好みの色合いに調合しながらアレンジ。

ドライフラワーは、生花からドライに変わってトーンが同じようになっていくので、どんな組み合わせにしても複雑な表情になって可愛いのです。

 

 

なんてかわいいのでしょう。

 

 

さー、いよいよ今週チコがひっさしぶりに関東へ出没します。

ドキドキ。

 

ジャガーランドローバー 横浜へ!!!

 

2日間で60名さまのお客さまがVERT DE GRISのレッスンを楽しみにしてくださっていると思うとドキドキワクワクしますが、横浜で美味しいものを食べてきまーす!!!(え?そっち?もちろんレッスンも楽しみです)

 

横浜港北という場所に行くのですが、お近くでジャガーに乗っていて

VERT DE GRISのことを知ってくださっている方がいてたら嬉しいなー!!!

 

明日くらいからちょっぴり雨が続くようなのですが、皆さま水分をしっかりとって暑い夏をのりきりましょう!!!

 

グリ先生もしっかり水分と睡眠と栄養をとってくださいねー←公に業務連絡!!!?忠告?!

 

チコでした。

今日は、ラーメンの日みたい。7がレンゲで11がお箸を表しているらしい。

でもでも、よく考えたら絶対セブンイレブンの日だ!!!