世界陸上みてると、わたしも…。

風を切って走る姿、めちゃくちゃカッコイイですね。

わたしもあんなBODYになりたいと思いますね…

あ、誰がそんないうてんねん、チコですけど、問題ありますか?

カッコイイなカッコイイな、走り高跳びとかもかっこよかったなー。


VERTDEGRISに入る前は

 

 はいー!!!

実はマラソン好きで、毎年ホノルルマラソンへいき、ハワイの風を切ってました(笑)

朝5時にスタートなので、真っ暗なのです。


嘘だろ? いやーほんまなんですー、右がワタシ。左2人は、ルームシェアで知り合ったホノルルマラソン仲間。

青春ですな。





さてさて、とってもうれしいことに!!!


昨日 グリ日記でご紹介させていただきました、

セミプロクラス生から


西田千影さん!!!


10か月 私 石橋のセミプロクラスレッスンを受けていただき、

ラストグリ先生による鬼教官試験を受け(プフッ)、見事合格されました。


もちろん合格が目標ということではないですが、

今からどんどんレッスンしてお花の楽しさだけではなく、すごくテーマに沿ったお花や季節のお話をしてくださる先生なので、勉強になります。(前職を伺うとそういうことかと納得します)

とってもとっても嬉しいです。

Mille etoiles fleur(ミルエトワールフルール)

とても素敵な先生です。

是非、ポチッとしてみてください↓

 

Instagram Mille etoiles fleur(ミルエトワールフルール)
 
 
そんな中、大阪セミプロクラスもラストレッスンを迎えました。
 
レッスンのレッスンだからこそ、チャレンジしてくださっていてその気持ちがとても嬉しいです。
 
私の性格は、平凡にそつなく穏やかに平和に生きていきたいタイプ(←え?ほんま?そうなんです)絶対に失敗したくないタイプなので、皆さんの気持ちがとてもとてもよく分かります。
 
でもでも、
せっかくのレッスンなんだからあなたらしいレッスンでチャレンジしよう!!
その気持ちに応えてくださる皆さんが大好きです。


「人にお花の楽しさを伝えることができるように」その舞台裏には沢山いろんなことが秘められています。

ご自身でデザインし、雑貨や花材発注をし、調合し、それだけではなく、自分らしいレッスンと共にしっかりとお伝えする。
生徒さんの前で制作する。
どんな質問に対しても精一杯できる限りお応えする。他にもいっぱいいっぱいいっぱい…頭の中には考えることがあります。
 


お客様がよろこんでくださるように、

今の季節をかんがえて、、、



 

繰り返し繰り返しレッスンする。

ノートびっしりでラストレッスンにお越しくださいました。

 

 

そのチラッと見えるノートを見るだけで胸がいっぱいになりました。

前回の反省点が大きな字でグルグルと丸してあるのです、しっかりと活かされていました。

 

 

「今までは作るのを楽しみとしてきましたが、
これからはお客様と一緒に
お花に携わる楽しい気持ちを
お伝えしていきたい立場になりました」

そんな風にご自身のお客様に伝えてくださっていました。
 

 

 

あーうれしいなうれしいな。

こんなに幸せなことはないなとココロの中で全員抱きしめています(笑)←わたしが。





 

 

横浜からお越しくださっていた先生も10カ月頑張って通ってくださいました。


受講される生徒さんがビックリしてました

「え?今日の先生 横浜から?」

とか「え?広島?」とか「え?和歌山?」などなど各地方面本当にありがとうございます。

 

このカゴも先生お手製ですよ。凄すぎる!!!

さなえとわたしは、カゴを注文するというチャッカリ者(笑)え?卑怯者じゃないよね?チャッカリだよね?

 

 

そんな横浜からお越しくださった先生に

「今日、わたしも横浜へ行きます」といい

レッスン終わり、新幹線で横浜へ。


 


ジャガーランドローバーでワークショップ。


きゃー、車の値段をすぐ確かめる関西人丸出し。


イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン、ヒャクマン、セン、、、


え?


0   ZEROおおすぎるーーー!!!


とココロの動揺を隠せないまま、レッスン。

(え?隠せなかったん?)

高級車に囲まれたレッスンとなりました。


めちゃくちゃかっこよかったです。

車もジャガーオーナーさまたちも。



今、NHKでテラリウムのドラマしてるので、ちょうどその話題で盛り上がり。


横浜の皆さまもいつもの

VERTDEGRIS FLOWER TIME を楽しんでいただけたと思います♡


さーて、今週の土日は 奈良トヨタさんへワークショップです。

「石橋さん、土日はどうぞよろしくお願いします」とご丁寧に今日も連絡をいただきました。


感染対策、そして自分自身も体調をしっかりと整えて 挑みます。


いつもわたしのInstagramのストーリーズに熱いエールをくださる皆さま、本当にありがとうございます。

元気とパワーいただいてます☺️


チコでした。