トノサマバッタ・・・

一人で「空きれいー♡」って喜んでいたら、

萌店長も「空きれいー♡」って見に来てた(笑)

 

美しいものを一緒に見て共感できたり、美味しいねっと言えたり、

なんて素敵な事なんだろうと思いながら…

 

「♪~あの時同じ花を見て美しいと言った二人のココロとココロが今はもう通わない…」

もえちゃん、この♪あの素晴らしい愛をもう一度 の歌詞の意味、君にわかるか?

この歌の深さよ…と まだまだ分らんやろうな~。酔っぱらいのおじさんですか?みたいな絡みを日頃からしております、本日ブロガー石橋です。(前置き長ッ!!!)

 

今回は、奈良トヨタさんへ出張レッスンへ行って参りました。

毎週ブログに報告できてなんだか嬉しいです。

 

レッスン準備から、なんだか楽しんでいて、黄色のマムをひよこのように並べて…

お花カワイイカワイイ~と

レッスン準備も楽しめるこの性格…。

 

TOYOTAさん、感染対策もしっかりとられていて、

安心してレッスンを受けてくださったと思いますし、

わたしも安心してウナギをいただきました(え?!)

 

ドアの前にしっかりと書かれた名前…

え?ここ私で合ってる?石橋って私?

立派な楽屋を用意していただき、

「石橋さーん、お昼ご用意いたしました」

ぎゃー!!!ウナギ。ウナギだいすき、ウナギ。

一日目はうな重、二日目はお寿司という最高のおもてなしをうけ、

感謝申し上げます。

どうかお許しくださいませ、愛車はTOYOTAカーでございます(笑)

 

どんな報告ブログやねんという感じですが、

 

来週は横浜AUDIさんへお邪魔いたします。ドキドキ、AUDI乗ってない。

どうしよう。。。。。

でも、まだ見ぬ皆さまとお会いできるのをとってもとっても楽しみにしております。

 

 

ところでところで、

ウナギの後の画像ですが…

 

4月より開講しておりますLABOクラスのみなさまの作品、

もう熱心で遠方からお越しくださり、本当に嬉しいです。

順調にこのクラス進んでおります。。。

 

中津BLANTIQUEでのラボクラスも試験月でしたね。

皆さまの作品を横目で拝見し、感激しました。

さなえ先生、やさしい雰囲気を醸し出しながら厳しいでしょ?(笑)

ビシっと言ってくれるので、気持ちいいでしょ?

 

皆さまの卒業作品がUPされる来月とってもとっても楽しみにしております。

 

 

いや~、実は昨日、今日と定休日をいただいておりましたが、LABOでは待ちに待ったレッスンだったのです。

それは、動画レッスンを受けてくださった方との初対面レッスン!!!

きゃ~!!!

ラボラトリーコースという動画レッスンがあるのですが、STEP1、STEP2、STEP3とどんどん進んでいくのですが、グリ先生の頭の中を話している内容のレッスンなのです。

 

お花について、レッスンについて、お仕事についての考え方などを話している動画レッスンで、STEP3になると受講生自らお花を制作して梱包してLABOに郵送してもらい、それをグリ先生があけて、SNS専用アカウントで講評をするという内容(笑)

 

しかも、今回はそれを全行程クリアされた方のみが受講できる対面レッスンでした。

全国からお越しくださり、今までお会いしたことがない方もご参加。

 

こんな時期だったので、断念された方も沢山おりましたが、また次の機会でお会いしましょうね。

 

とってもとっても嬉しくて、時間が全然足りなくて、もっとお話したかった!!!

 

またこの内容は、いつの日かグリ日記でご紹介があるはずです。

遠方から皆さまご参加本当にありがとうございました。

 

全国でVERT DE GRIS愛が広がっていて、幸せです。

皆さま、ご自宅に無事についておりますか?

また是非お会いしましょうね!!!

 

 

最後になりましたが、

 

皆さま、たっくさんのお申込みありがとうございました。

たっぷりとご用意しているので、まだほんの少しですが、SOLDになっていない商品ございます。

忘れてたー!!!そんな方、

VERT DE GRIS HPからオンラインショップへGO!!!

 

VERT DE GRIS ヴェール デ グリ

 

あの方、この方、お申込みのお名前があってとってもとっても嬉しいです。

本当に嬉しいです。

ご自宅でゆっくりとお花時間いかがですか?

石橋も一つカメラマンです。(ギャー!!!ポチッとやめないで)

 

まだまだ山ほど書きたいことがありますが、また来週お会いしましょう

!!!

いつも優しいお言葉掛けていただいて本当にありがとうございます。

頑張ります、石橋です。

 

 

今日は、優しいSさん、天井のトノサマバッタを外へ逃がしてくださり、

本当にありがとうございます(え?何があった?笑)

トノサマバッタより殿様でしたよ。

バッタって天井にいるもん?!