Don’t think, Just do.

いやーかっこいいですね、映画トップガンの名言。

 

「考えるな、行動しろ」

 

いや~、わたしやん!!!

スケール違いすぎますけど、私にいうてますか?

 

考えて考えて考えまくって、やっぱやめとこうかな?みたいな私には

とてもグサっと響く言葉です。

 

先に動く!ってすごく勇気のいることですが、

立ち止まっていたら何にもできないですものね。

大きな大きな課題です。

 

定期クラスレッスンも、「勇気をもって入ります」「やってみます」続々10月からの新しいクラスにチャレンジして下さる皆さま、本当にありがとうございます。

どのクラスも絶対に後悔させません!!!

新しい世界って勇気がいることです。

 

わたしも前回のチコブログから12日後の今日。

12日間の間に沢山の勇気を振り絞り、色んな事がありました(笑)

 

 

奈良トヨタさん、創立80周年記念。

VERT DE GRISを代表して、記念式典に出席し、このスーツを着た方々200人~300人くらいを前にして堂々とスピーチしてきました(堂々と?!!!ほんま?笑)

 

グリ師匠と共同制作した両手でギリギリ抱えきれる大きさの特大リースも除幕式。

我が子(リース)が幕の向こうにいて、音楽と共に幕から披露される瞬間、、、、

ガクガクガク・・・緊張しますねん、わたし。。。プルプルプル。

 

携帯かざしている人とか全然いないのと、わたしのスピーチ寸前にリースの除幕式があるので、全然撮影するココロの余裕なし!!!

 

テレビ撮影とかも入っていて、変な行動はなるべくしないように心がけた次第でございます(笑 ほんま?)

わたしの紹介も大きなテレビに「株式会社VERT DE GRIS Generalmanager 石橋幸子 」

とドドーンと出て、

「只今ご紹介に与りました株式会社VERT DE GRIS・・・・」というこの挨拶、人生で

そない使わないーーーーー・・・・(笑)

そんな式典が無事に終わり、沢山のご来賓の方や社員さんにお声を掛けていただき、

急いで、ポンプへ行き、コルチュラ展の搬入。

 

めちゃくちゃ可愛かったー!!!

今回もいつもよりエプロンの種類が多く、楽しさが増えていて、

迷ったー!!!

 

沢山の方々にお越し頂き本当に嬉しかったです。

また来年開催いたしますので、お金をためておいてくださいね(笑)

次回は、私もデニム系を狙います!!!

大好きな嶋さんとコルチュラさん、本当にステキな作品ありがとうございました!!!

嶋さんが朝「このメンバーでコーヒー飲んでるからかな、めちゃくちゃ美味しいね」そう言ってくださり、ココロがポカポカに。幸せ。

グリ先生、元気でVERT DE GRISとコルチュラ展を長年繋いでくれてありがとうー!!!

グリ先生、元気でいてねーーーーーーちゃんと水分とってね(誰に言うてんねん、この叫び)

 

そしてそして、わたしは、今回こちらへ出張レッスン。

「福岡」へ。

 

今回は、福岡VOLVOさんへお邪魔して参りました!!!

いや~、初めてのところと台風が近づいてきていて、

(小心者ののため)勇気を振り絞って、出張レッスンへ行って参りました!!!

 

いや~、本当に楽しかったです。

「僕たちも京都から博多へ引っ越してきたので、なんだか京都弁懐かしいです」

とお客様にいってもらえたり…「え?わたしたちも京都の人間ですー」とか、

お客様同士がお話していただけたり、

 

でも、わたし京都弁?おおきにとかは、いうてまへんねん。そうどすーとかも言うてない(笑)

博多の皆さまが本当に温かくて、そして、食べ物がおいしくて、そして、マネージメントしてくださっている会社が素敵なホテルをとって下さって…(二ヤリ)

 

 

幸せな福岡の旅から帰ってまいりました!!!

 

福岡って食べ物美味しいーーーー…

イカのお刺身も透き通っているし、

天ぷらにしてくれて、ゲソ天も最高でした。

 

少し、夜時間があったため、

いつも福岡からレッスンにお越しくださるお客様と待ち合わせできました!!!

Mさんが博多で撮ってくれた写真(笑)

めちゃ都会だから、会えなかったらどうしよう・・・とドキドキしていたら、

「すぐ分かりましたー」と言ってもらえました(笑、なんでやろ)

 

福岡へ今回行って、こんなに遠方から時間をかけて毎月お越しくださるのだなと

嬉しく胸がいっぱいになりました。

 

福岡から新幹線に乗って移動の際も新神戸や広島、山口も通り、

皆さん、本当に遠方から木津や大阪まで時間をかけてレッスンにお越しくださり本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

まだまだお伝えしたいことはありますが…今日はこの辺で。

 

Don’t think, Just do.を胸にわたしも突き進んでいきます!!!

 

今週末は、神奈川小田原市と東京大田区、渋谷区に出没します。

 

クリスマスレッスンは、車オーナーさんだけではなく、

一般の方がレッスン受けて下さるあの渋谷でレッスンできそうです!!!

(またオシラセしますね)

 

講師はチコですが許してね♡

会いたい方がいっぱいいます!!!

 

それでは、また次回ブログでお会い出来るのを楽しみにしています!!!

 

チコでした。