クリスマス支度をはじめましょう🎄🎁

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

モミジの紅葉を楽しみにしているもえがブロガーです☺️🍁

 

f:id:nora0924:20221106185040j:image

 

本日は月に一回の中津勤務でした♪

みなさまの素敵な作品や、頭を悩ませながら一生懸命されているお姿にいつも刺激やパワーを頂いています!!

 

f:id:nora0924:20221106201900j:image

 

先日、毎年ウワサのあのコ!!

ラボに「ヤドリギ」が入荷してきましたよ♪

 

ヤドリギとは、ヤドリギの下を毎日くぐると幸せが訪れるというジンクスがある神聖な木です。

恋人の木や愛の木とも言われていますよ〜

 

f:id:nora0924:20221106201845j:image

 

ヤドリギは樹木の枝や幹に寄生して、水分や栄養分をもらって成長する常緑の植物です。

 

他の木に寄生して成長するなんて

本当に植物はおもしろくて奥が深いですよね😳

 

お恥ずかしながら、私はVERTDEGRISに来るまでヤドリギの存在を知りませんでした😂

 

日本ではあまり馴染みがないですが

外国ではクリスマスといえばヤドリギを思い浮かべるくらい馴染みのある植物です。

 

f:id:nora0924:20221106201944j:image

 

立派すぎて「わー!」って思わず声がでてしまうくらい大きなヤドリギ

そしてなんといってもキラキラした美しい実✨

ぜひ見にラボまでいらしてくださると嬉しいです♪

 

 

そして、クリスマスに使えるグリーンたちがたくさん入荷しています🎄

 

f:id:nora0924:20221106202101j:image
f:id:nora0924:20221106202105j:image
f:id:nora0924:20221106202058j:image

 

スギ、ヒバ、ブルーアイス、モミ、ヒノキ

などなど…

 

f:id:nora0924:20221106202806j:image

 

コットンフラワーなども販売していますし

クリスマスオーナメントなどもたくさんございます!

 

f:id:nora0924:20221106202827j:image
f:id:nora0924:20221106202824j:image

 

ちょっとしたプレゼントにもぴったりなアレンジや雑貨など

色々かわいいこたちが店内に溢れています〜

 

f:id:nora0924:20221106202856j:image

 

f:id:nora0924:20221106202846j:image

 

個人的に、クリスマスの時期が一番店内が可愛いと思っています🥰

 

f:id:nora0924:20221106202905j:image

 

 

クリスマスレッスンに向けて

今日も残業がんばります🎄

 

f:id:nora0924:20221106185746j:image

 

みなさまに楽しいクリスマスを過ごしていただけますように*

 

それでは、モエでした♪