都会での学び。

 

いやー、なんか素敵すぎるホテル画像から

石橋ブログ登場です。

 

銀座からスタッフブログを書く時がくるとは!!!

なんか銀座は なんだかキラキラした香りがします。

 

こんばんは。

 

 

めちゃくちゃ出張しています(笑)

絶賛出張中です。

クリスマスレッスン だんだんと終わりがみえてきましたが、あと約200名様とクリスマスレッスンを楽しみます!!!え?200名さま!!!

 

 

キッズたちが「先生、また来年会おうね」とか

 

大人のお客さまが(大人の?笑)

「石橋さんのレッスンの時は絶対声かけてもらってる」とか

 

「ブログよんでるよ」とか

 

「毎回、先生の衣装楽しみー」とか

衣装はたぶんコルチュラさんのエプロンのことのはず!笑

 

あー、何年かぶりのお客さまが覚えててくださり、楽しみに待っててくださり、

以前のアレンジをこんなふうに飾ってるよーと写真をみせていただいたり、全国にこんなにもお待ちいただいていて本当に幸せを感じています。

 

 

わたしがお邪魔しているお店は 

自動車メーカーの AUDIVOLVOジャガーランドローバーのオーナーさま方がメインです。

 

 

 

どこで、

どんなフォーメーションでのレッスンでも、

一斉に始まるスタイルレッスンでも

順番にこられるスタイルでも

なんでも対応できる能力つきました!笑

 

 

ただ今回 関東へ滞在期間も長いので

VERTDEGRISの動画レッスンのお客さまや関東でのイベントのお客さまにお会いしたくって、渋谷の東急ハンズさんで出張レッスンが叶いました♡

 

 

グリーンに囲まれた素敵な場所でのレッスン。

 

2日間会いにきてくださったお客さまや

午前午後と一日中レッスン受けてくださったお客さま。

 

そして、渋谷だったら近いからといいながらも他府県から駆けつけてくださったお客さま。

 

ひっさしぶりにお会いできて、

大笑いしながらのレッスンとなりました♡

 

本当に本当にお越しくださりエールをいただき、ありがとうございました。

また皆さんと早くお会いしたいです!!!

 

 

↓ ここからは関係のない話♡笑。

渋谷の街は、小さな画面でもお店からはみ出しまくってサッカーを応援しています。

うぉー!!クロアチア戦も応援します。

もう寝ている場合ではない!(笑)

 

さて、渋谷の街は

どうしてこんなところに?というところに靴がおいてあったり、

 

この寒い中、絶対に二度見いや三度見してもパンツ一丁で歩いているおじさんがいたり、

 

人が通るたびに メリークリスマスと大声でいう 普通の格好のおじさんがいたり、

 

顔にマジックでメガネとマスクをかいているおじさんがいたり、、、

 

おじさんばっかや!!

いやー都会って謎が多すぎて 面白いです(😎)

あまり見ないようにしながら、ココロの目で見てます笑

 

 

 

いやーそれにしても移動中の色んなお店のディスプレイがすごく楽しくて、オアシスにさしてる?とかみたり、わたしも絶対にめちゃくちゃ怪しい人物です。

 

生花店はもちろん、ドライフラワーや、山野草ばかり販売しているお店もいっぱいあって、

ゆっくり見たいーと思いながら、時間に追われてスタスタ歩いてます。

 

夜もお店がcloseしていても お花だけには照明があたっていたりして、どこをみても刺激的で学びがいっぱい。

 

なかなか近場の大阪や京都のお店に行けないけど、渋谷だったり、銀座にいたりするので、

わたしの大好きなフレグランスのお店に覗きに行けました!!!

 

その名も

 

「 LE LABO (ル ラボ) 」

 

名前も親近感ありでしょ?(笑)

お花のお仕事をしているので、香水はつけないので、出張中もこのボディーソープを使ったりして癒やされてます。

 

なんか香りのワードが面白くって

 

「 都会的なスマートなかっこよさの香りがします」

 

「かすかにセクシーな余韻を残します」

 

「シンプルながら奥行きのある香りだち、季節を問わずですが 秋にマッチするこの香り」

 

「終始ハンサムな印象を残しつつ、優しく穏やかでオフィスシーンにピッタリです」

 

など 真面目な顔をして店員さんが香りのワードを伝えてくれます。

 

ハンサムな印象ってなんやねん!とか突っ込みたくなりますが、ラボクラスやポンプクラスのようにワードも学びで 香りから連想するほうがまたさらに難しいなーと思いながら 「なるほどー」とここでも学んでいます。。。

 

どこにいても 学びです。

皆さんもいつもどんな時も学びと思い、成長しましょうー(笑)

 

では、またー!!!

明日は 神奈川でレッスンしてから 京都へ帰ります!

 

 

チコでした。