メリークリスマス♡

メリークリスマス♡ 

なんて素敵な日にブログ当番なんでしょうー!

チコサンタです🤶🎅🧑‍🎄

 

グリ師匠も今日から復活って まるでサンタクロースやん!!!

お帰りなさい♡

 

わたしはいよいよ各地の出張レッスンが

本日で最終日を迎えました。

 

 

やりきったーやりきったぞー!!!(笑)

感無量でございます!

 

今回の出張は「クリスマス寒波」と聞いていたのと、家を出る前 吹雪いていたので、

これでもかというぐらい着込んで家を出ようとしたら主人に

「雪だるまみたいだけど、それでいい?着すぎてない?」

と聞かれ、一枚だけなくなく脱いでも、モコモコスタイル。

 

ほんまやん!上着ぬいでももう白の物体やん!わたし!笑

 

 

それにしてもUNIQLOさんの

「ULTRA LIGHT DOWN」てすごいですね。

完全に商品名だしてますけど笑。

めちゃくちゃ軽くて、あたたかくて、カバンにポンと丸めるダウン。

出張連続のわたしにとって最強の味方となりました。

どうやら他の花屋では、みんな主流らしい。

ベストもあるし、みんな持ってるのを知らなかったワタシ。

皆さまも是非UNIQLOへ(宣伝料は一切もらってません😎)

 

いやーそれにしても ドラマsilent 終わりましたねー。最終回みましたか?

胸がきゅーんとなりましたね。

最後のコソコソ話もやばい♡

わたしは出張に出ていたので、放送日次の日に

VERTDEGRISに かすみ草買いにこられた方 殺到してなかった?と萌店長に聞きましたよ。

「かすみ草 求められる方 誰1人いらっしゃいませんでしたー」とアッサリ返されました(ほんま?)

 

「お花は音がなくて 言葉があって気持ちを乗せられる」

 

ジーン。。。

ご覧になられてない方はなんのこっちゃ分からないですが、とても素敵な仕事に自分は携わることができているんだなーと幸せに感じました。

 

(↑浜松の部屋から普通に携帯で撮ってもロマンチック)

 

毎年クリスマスごろ VERTDEGRISでは、事件が起こりますがなんだか今年は何事もない予感が幸せを感じます。

昨年はグリ先生の頭の検査がこのあたりで行われましたからね。

 

もえ店長に 

 

チコ「グリ先生があれだけ大きな手術をうけることになるほど 衝撃的なピンチはもうないだろうー」

 

と話していたら

 

もえ「そうですね、あとは宇宙人がやってくることぐらいですかね👽。チコさん、宇宙人いますよ」

 

と謎の返事が返ってきました。

怖っ、なんか返事おかしくない?と思いながらの本日のクリスマスイヴを迎えている石橋です。

やっぱ萌店長の発想力は 飛び抜けてる!!!

 

ん?!!!

今、新幹線の中からこのブログを書いているのですが、窓の向こうがすごい雪ー⛄️

 

今日レッスンしていて小田原は、びっくりするほど春の陽気で暑くてダウン脱ぎましたよ。

 

グリ師匠にこの画像をLINEで送ったら

線路がチョコで雪が生クリームみたいな発想になってる!!!

 

やっぱ師匠も発想力がちゃう!!!

 

石橋も無事に帰宅しますねー、

無事に帰るまでが仕事と思って 気を引き締めて帰ります。

 

さーて、残すはあと 1週間。

最後までやり切るぞー♡

素敵なクリスマスをお迎えください♡

 

チコでした。