2月17日、18日は中津BLANTIQUEへ。コルチュラ展だよー!!!

みなさま、こんばんは。

チコです。

今日は、朝からフワフワッと木津にも雪が降りました。

まったく積るかんじではなく、雪が今日は寒いよーと教えてくれる感じで

幻想的な朝でした。

 

雪かきとかスキーとかスノボーとか全く縁がない奈良県にわたしは住んでいるため、

海と雪がうらやましく思ったりしますが、きっと大変なのかなー。。。

 

でもでも、グリ先生のお母さまから毎年金沢の雪の写真やカマクラをつくるシーンなどみて大変な中でも楽しそうだな~と思っています。

 

さー、いよいよポンプ小屋も1月のお弁当ランチも始まり、

本日はラボもポンプ小屋もとても賑やかでした。

球根を沢山お求めの方がいらっしゃってくださって、また入荷しますのでお待ちくださいねー!!!

 

球根をかざって楽しむ器も入荷していますので、

お部屋に飾って成長を楽しんでください。

 

 

いよいよ中津BLANTIQUEでは初!!!

コルチュラ展が2月に開催されます。

わー楽しみだな~!!!

 

ポンプハウス コルチュラ

オリジナルエプロン13th 作品展

2023年2月17日(金)、18日(土)10:00ー17:00

VERT DE GRIS BLANTIQUE

大阪市北区中津1丁目7-20

(大阪地下鉄中津駅5番出口から 徒歩1分~迷っても3分の距離)

中津駅5番出口をでて、大淀警察署どこかなーと探して、その付近にローソンかたこ焼きやさんが見えたら、その方向にGO!!!

 

迷ったらお電話ください。06-6225-7117(当日BLANTIQUE電話番号)

 

その他 なにかお問い合わせはLABO 0774-71-3515までご連絡ください。

 

わたしも出張へのプロフィール写真はいつもコルチュラさんのエプロンをつけています。

むしろ私服もほぼコルチュラさんつけています(笑)

めちゃくちゃ可愛くて、絶対に色んな方に声をかけられます。

まず、美容師さんですか?と声をかけられます(笑)

その次に作家さん?と聞かれ、

「花屋」ですー!と答えて、すかさずショップカードか名刺を渡す流れです。

会話の導入にバッチリです。コミュニケーションの導入にバッチリです(笑)

 

今回は、珍しく春に開催するので、いつもとは違う雰囲気のエプロンも楽しむことができます。京都の木津川まではなかなか行けないけど、大阪中津ならいける!!

そんなあなたにオススメです。

そんなあなたのためにグリ先生がコルチュラさんと嶋さんと突然企画したのです笑。

 

覗きに来るだけでもいいです、是非是非 生で見てほしい!!!

一緒にコルチュラワールドを楽しみましょう!!!

 

さて、アクセサリークラスもいよいよ残すところあと2回になってしまい、

終わりが見えると、だんだん寂しくなってきました!!!

 

フラワーアクセサリーを作りながら、ラボ、ブランティーク両方のクラスで

わいわい交流がうまれています。むしろ生まれすぎています(どういう事?)

 

先日は、麹教室に通ってる生徒さまから全員に麹をいただきました。

なんかすごいんです。麹をいただくって生まれてはじめてです。

 

他にも手作りのBAGを持ってこられて、BAGに合わせたアクセサリーを作ったり。

いやー写真撮ればよかったーなんでやーなんでやー。BAGのクオリティーが毎月凄すぎてやばいのにー!!!

皮のBAGで、デザインから縫製やらすべてオリジナルの方がいるのです、

今度こそ写真をとってきますね!!!

全然知らない方々が集まって、フラワーアクセサリー作りってどんなんだろうと興味がある方々がレッスンにお越しいただき、そこからまた会話が生まれる。

お花を通して輪が広がるって本当に幸せです。

 

宿題を持ってきてくださる方、

持ってこられない方、作ってないですと正直に言ってくださる方イロイロですが、アクセサリークラスはそれでいいんです!!!♡

優しいクラスです。

 

こちらも生徒様の作品です。

素敵すぎませんか?これはほんの一部です。

 

いつも皆さま楽しい時間をありがとうございます!!!

 

スタッフAさんも自分でつくれるけど、なぜかいつもオーダーしてくれてありがとう(笑)♡

Aさんの髪飾りも皆さんいつも見てね、お気に入りをつけてくれてます。

Aさんて誰だろうーそんな楽しみで スタッフと会話が生まれたら幸せですー♡

 

いつもVERTDEGRISスタッフにお声がけいただき、とっても励みになってます、ありがとうございます!!

 

チコでした。