えー楽しみ―‼‼‼チコです。

「うつわと灯り展」

いやー、ポンプ小屋に早速展示しております。

もう雰囲気あるー、素敵ー、欲しい!!!

 

4月14日、15日、16日 ポンプ小屋にて。

 

うつわも素敵な作品がズラッと並びます。

サナエがめちゃくちゃ喜んでいます!!!

↑それを見て、わたしたちもさらにめちゃくちゃ楽しみです。

 

NITAYさんという方なのですが、グリ日記にも書いていましたが、

VERT DE GRIS元スタッフ。

 

スタッフを卒業してからも実はわたしは毎年誕生日に

「誕生日おめでとう、元気?」と連絡とってたり、

 

イベントの際に会いに来てくれたのに、その瞬間だけ私トイレにいっていたのか

休憩に行っていたのか絶妙なタイミングに書置きをしてくれていて

「チコさん、いつも陰ながら応援しています。またお会い出来るタイミングで」と

メモを残し、差し入れを置いてくれていたりで、なかなか会えず…。

 

 

そんな中、スタッフさなえが

 

「チコさん、NITAYさんフォローしてます?わたしそこの器めちゃくちゃ好きなんですよー」

 

というのがきっかけで‼‼‼

 

「え?その子、元スタッフだよー」みたいなので盛り上がり、

 

「先生、NITAYさんの取り扱っている作品 ポンプ小屋に似合うと思う…」

 

そんなこんなでグリ先生の行動力はスピード力がやばくて、

今回夢のコラボがトントン拍子で決まり、

器ももちろんですが

NITAYさんに会えるのがめちゃくちゃ楽しみーーー!!!

 

グリ日記でもうお読みだと思うのですが、

NITAYさんの文章って本当に人柄が出ていて

めちゃくちゃ素敵なんです。

 

 

10年前、VERT DE GRISで同期だった わたしとさおりちゃんとNITAYさん。

 

2013年にVERT DE GRISの一員となった3人娘。

スタッフブログを書くのも新米3人いつもドキドキしていて

 

このNITAYさんが抜群に文章力がよくてポエマーとよんでました(笑)

 

もう一人のさおりちゃんが抜群に写真が上手で

 

ホンマに私だけがなんにもビックリするほど出来なくて、お笑い担当でした。

いやー、懐かしいなー。

二人ともしかも美人でわたしだけ狸(←誰だ!そんな言い方してるのは!!)

 

 

彼女がVERT DE GRISを辞めてからもSNS

「今日、京都の街を散歩していたら、ふととっても素敵なリースを飾っているお店が気になって入ってみた。リースにつられて。そのリースは、やっぱり世界一可愛いお店 わたしが働いていたVERT DE GRISのリースだった。」

こんな文面を書いてくれていて感動したのをずーっと覚えている。

嬉しかったことって覚えている。ほんとに。

 

 

本当に本当にステキな人柄なので、この3日間 群馬からわざわざ来てくれるので

素敵なNITAYさんと 

NITAYさんがお気に入りの取り扱う うつわと灯り いらしてください。

 

わー、これが早く言いたかった-!!!

私もガッツリ仕事ですが、16日だけこっそりポンプへ行けそうー。

ワクワク!!!

 

 

めちゃくちゃまだまだ伝えたいことがあるのですが、

また今度のブログ当番でお伝えします!!!

 

余韻だけ残して…

↑チコでした。

この頭はヅラです。地毛っぽいですが、ヅラです。

うんうん、必要よね、こういうキャラクターもさ、

と自分自身に渇と励ましをいれて

明日も頑張りまーーーーーーーーす!!!