春です、チコです。

いやー、大谷選手ってすごいなー。

なんて男前なんや。熱いですねー!!!

 

ヌートバーも好きだな…とか 野球にわかファンすぎて大きな声では言えないですが

熱いニュースに胸打たれましたチコです。

 

 

 

去年4月からスタートした「ラボクラス」の皆さんが無事卒業を迎えました。

1年間、一生懸命ついてきてくださり本当にありがとうございました。

愛情たっぷりで卒業証書をお渡し、送りだしました。

 

「ラボクラス」

このクラスは、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

カラードライやマテリアルを使った作品が

1年後お友だちが希望された通りに

自分で花材も調合し、制作し、プレゼントできるというレッスン。

 

人の好みもイロイロで色の捉え方も人によって違う、

ましては自分が思っているイメージというものが

他の誰かと同じなんてことはなかなかないものです。

 

 

「可愛い」っていう言葉だけでも

 

犬をみても可愛いだし、

お洋服だって、

ボールペンも可愛いのもあるし、

パンケーキだって可愛いっていう、

ましてやオジサンだって可愛いっていうじゃないですか…

(オジサンに悪いか…いや、実際可愛いオジサンいるし)

 

 

VERT DE GRISの今までのご注文の傾向、数多くのレッスン、

失敗も重ねてきての全てが詰まったVERT DE GRIS代表 古川さやかの統計により

この色、このイメージはこう捉える方が多いとお伝えすることができます。

 

それが古川でなくても

VERT DE GRISのフローリストは全員、

古川の分身となって、

むしろ古川より言葉数を多くして(笑)

むしろ古川よりうるさく…

自信を持って皆様にお伝えしています。

 

 

一年ではお伝えできることは限られていますが、

これからもどんどんたくさんの方にお花をプレゼントする楽しさを感じていただけると

幸せです。

 

 

ラボクラス卒業生の皆さま、本当にありがとございます。

全員、次のステップにチャレンジしてくださるので、とっても嬉しいです。

ふふふ、ステップアップのクラスで、グリ先生の洗礼を受けてください(ニヤリ)

何か壁にぶつかったときは、是非是非頼ってください。

 

これは、雑誌の撮影用でマンツーマンレッスン風(笑)

 

普段はもっと怖い顔をしています(←どんな先生なん?)

 

 

みなさまに春がきて、本当に幸せです。

ポンプ小屋の桜もいよいよ満開です。

ライトアップをしておりますので、ご近所の方は「わー」って思って下さっているはず。

だって、わたしですら毎晩ポンプ小屋の前を通って「わー」と思ってます(笑)

 

今夜は、さなえちゃんと残業DAY。

大きなプロジェクトに向かって、計り知れない仕事に向かっています(笑)

私からスーパーサイヤ人のような炎がでていて、誰も近づきません(笑)

わが社は、6時30を超えて 仕事があるという場合は、なんと夜食代がでます。

独身チームのためにグリ先生が何も食べずに仕事をするのではなく、

なにか栄養があるものをしっかり食べて、仕事に取り組む事!というステキな指令。

 

「働かざる者食うべからず」

ではなく

「食わないものは、働かせない、働けない」

 

 

 

なんとまぁ、わたしは独身でもないのですが

本日は差し入れがコレ!!!

 

 

さなえちゃんと幸せを感じながら頂きました。

今日残業いいなーとグリモエも羨ましがっていました(笑)

 

ポンプ小屋のタコライス、おいしいーーーーーーー‼‼‼

みなさまも春のお弁当ランチ、カフェタイムのタコライス、ドリア、

そしてケーキもお楽しみください。

 

ポンプカフェのチーフ、きーちゃん!!!

最高の差し入れをありがとう♡

 

サナ・チコ お仕事乗り越えられました!!!(業務連絡)

 

3月は、第5週目に入り、レッスンの皆さま以外はラボ定休日となりお入りいただけません。ごめんなさい。

 

また4月1日から皆様のお越しをお待ちしております。

 

チコでした。