モエでーす、大好きなお花をご紹介🌼

こんばんはー♡

桜が美しい季節になりましたね🌸


水卜ちゃんと中村倫也の結婚報道にトキメキがとまらないモエです🥰

 

 

今回のブログは

私のお気に入り、脇役のお花を紹介していきたいと思います😆

 

 

主役を引き立たせてくれる

欠かせない大事な大事なお花たち。

 

みなさまも、これすきー!だったり、つい手に取ってしまう!というお花はございますか😂?

 

 

f:id:nora0924:20230328155821j:image

「アストランチャー」


星型のかわいコちゃんです🌟

ギリシア語でアストラ(星)が語源です。

くすみホワイト、くすみピンク、ワイン系のお花の色で、アンティーク系の作品を作るときにもってこいのコです☺️

ドライフラワーにもなりやすいですよ♪

 

 

f:id:nora0924:20230328155815j:image

「ブプレリウム」

こちらも星型のかわいコちゃん🌟

明るいグリーンと軽やかな印象を持つこのコは、元気な色合いやかわいい色合いの作品を作る時に万能で、とってもお気に入りです☺️

 

 

f:id:nora0924:20230328155833j:image

「タラスピ」

ナズナやぺんぺん草と言った方が聞き覚えがあるかもしれません♪

春の七草のひとつ。

この子を使うとナチュラルな感じ、草花の雰囲気、軽やかなイメージなどを表現しやすいです。先端に白い小さなお花が咲いているのがたまらなく可愛いです!

 

 

f:id:nora0924:20230328155839j:image
「レースフラワー」

透け感が魅力的で、なんだかお上品な雰囲気がするこのコ。

ホワイト、ブルー(パープル)、ワイン、ピンクなど色が豊富で、お花の大きさも品種によってまちまち。

上品な雰囲気や、ふんわりした雰囲気、優しい雰囲気にもってこいです♪

 

 

 

 

f:id:nora0924:20230328182826j:image

アスチルベ

白、ピンク、ブルー、淡いオレンジなど色が豊富です。

どうやら私はこの子が好きみたいで😂(チコはんに言われるまで気づきませんでした・笑)

よく使っています笑

柔らかそうな見た目がとっても可愛いです。

ふんわりと優しく主役のお花を引き立ててくれます。

ドライフラワーにもなりやすいですよ♪

 

 

f:id:nora0924:20230328182853j:image

「スイトピー」

ふりふりの花びらと、良い香りが魅力的なこのコ。

染めてる品種も多いため、バリエーションも豊富!

ベージュなど、落ち着いた色合いも最近は人気です。

春らしさをより引き立たせてくれます♪

 

 

くぅーーー。

もうすぐ大好きなスイトピーやコデマリ、パンジーなどその他諸々春のお花たちがさよならの季節がやってきます😢

しかし初夏のお花に会えるも楽しみ❤️

 


(最近ちょこちょこ初夏のお花たちも入荷するようになりましたよ♪) 

 

f:id:nora0924:20230328184945j:image
f:id:nora0924:20230328184957j:image
f:id:nora0924:20230328184949j:image

f:id:nora0924:20230328191426j:image
f:id:nora0924:20230328185056j:image
f:id:nora0924:20230328185049j:image
f:id:nora0924:20230328185052j:image
 

VERTDEGRISでは本当にたくさんの種類のお花たちが毎週揃っています♪

 

お花は1本からお買い求めいただけるので、ぜひお気に入りを見つけてみて下さい☺️

 

 

それでは、もえでした!