うちの親父

]今日の当番はクドウ。
アトリエ勤務のクミコのほうです。

明日あさってのロハスフェスタに向けて
グリさん、グリ母、モッチーさんと最後の追い込み。

アトリエは地獄絵図のような散らかし具合。
後片付けのことを考えるとゾッ…としますが
それ以上に嘆息するスイーツの数々。


丁寧に箱詰めして、明日お披露目です。

グリさんは連日、午前様で制作し
本日昼頃バタンキュー。
狭くて散らかし放題のアトリエのどこで寝るのか?
と思いきや、
テーブルの下の物置箱の上で
海老のようになってお休みでした。

寝起き後、「寒い寒い」と言って
そのへんにあった紙をケープのように羽織って
胸の前で、コサージュではなくガムテープで止めて
「紙って意外とあったかいねんで」と
暖をとっておられました。

日が落ちる直前に開始した
グリトラックへの積荷では、いつものごとく
猛スピードで荷物の配置を組み立て、
あっという間に一人で積んでしまいました。

どう見ても、
「頼りがいのある親父」
にしか見えませんでした。

明日、そんな親父が
めちゃくちゃカワイイスイーツを売りに行きます。
皆様のご来店をお待ちしています!!!



・・・・書いたはいいけど、後が怖いなぁ。