2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田を手に入れました、石橋です。

ディスプレイのご依頼をいただき…高層マンションへ下見にいきました。 中津駅から直ぐ近くだったので、「ちょっと見に来て」と言われ、 突然お伺いしたのですが…衝撃的な素敵なマンションで夢のようでした。 窓から180度以上の夜景がみえる景色に圧倒されま…

クリスマスリース、ver.2のご紹介です

こんばんは、ノグです。 少しずつ秋も深まって、 朝夜は冷え込むようになってきましたね。 毛布にくるまっているのが 幸せすぎます。 そしてもう11月が目前にせまってきてますね。 今年もあと2ヶ月で終わりかー。 その事実を知ってなんか気が引き締まりまし…

秋のにおい好きだなあ。。。

こんばんは! もうすぐHalloween ♪ 街もお店もハロウィンムード一色ですね! それが終わった途端、何もかも一気にクリスマス仕様に 変わるんだろうな〜〜 気持ちは焦るけど、あのクリスマスの ほっこりした暖かみのある雰囲気や、 街に流れるクリスマスソン…

コタツを欲する季節がやってきました

こんばんは! 近ごろクリスマス情報がじわじわと押し寄せてきておりますね… 気分も夏から冬にすっかりシフトし、もうクリスマス… …… も飛び越えてお客様からは年末のカフェのご予約沢山いただいております! はやーーー!! でも、嬉しいです。 今年は年末メ…

ハッピーバスデーNOGU!!

こんばんは!! 今日はポンプ小屋でのぐの誕生日パーティーをしました~~! 32歳になりました! 嬉しそうなノグ(笑) ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 ノグは10月からポンプで生花を担当しています!! 今まではラボチームとして、ちょっと遠い存在…

トリック・オア・トリート!からの、、、

こんばんは、ノグです。 世の中ハロウィンで溢れておりますが、 VERT DE GRISではクリスマス、お正月の話題がでてますね。 ぎゃー、早い!! といいつつ、 フレッシュクリスマスリースご予約受付してますよーの ご案内です。笑 画像はホワイトのカラーですが…

断然食欲の秋派のモエです♪

こんばんは ラボのモエです* 去年の蚤の市が懐かしいなーと、写真を見返していました もうすぐ今年の蚤の市もやってくるー!! 楽しみです\(^ω^)/ さてさて。ハロウィンが近づいてきました〜! そんな10月のシーズンクラスは 生花のハロウィンアレンジメ…

運動の秋か食欲の秋か‼︎

こんばんは☆ラボの八木です やっと秋らしく気温も落ち着いてきましたね! でもあっという間に寒くなるんだろうなぁ… 秋は短いですよね! 毎年毎年、秋は食欲の秋になるんですが、 今年は運動の秋にもしようかな〜って思っています!(食欲は止められない 笑) …

本日23日(水)カフェ営業しております!

こんばんは! 帰宅してテレビ見て一息ついて、 懐かしいj-popバラードをしみじみ聴きながら ようやくパソコンの画面と向き合ってます、とげです。 たまには懐かしい曲を聴くのもいいものですね。 最近のポンプ小屋はというと、ドライフラワーが あちらこち…

パウンドケーキ、旅に出る の巻

こんばんは! カフェ・かをりです! 本日よりりんごキャラメルジャム期間限定で販売しております!! 早速手にとっていただいているみたいで、嬉しいです。 ありがとうございます〜! 本日追加で仕込みましたが、一回で20本ほどしか出来ないジャムです。 無…

短そうな秋の始まり♬

こんばんは。 大阪からサナエです。 ラグビーぎり間に合うかなーっと思いながら帰宅しましたが、帰りの電車の中で残念な結果を知ることになりました。 ルールは全く分からないスポーツの一つだった「ラグビー」ですが、日本代表の活躍のお陰で興味が湧き、い…

あ!明日ラグビーや!あ!しゅんです!!!

こんばんは! VERT DE GRIS ラボ しゅん・五十嵐です!!! さっそくですが、、 バンザ―――――ーイ!!!!! わーいわーい!!! 本日10時~オンラインショップにてカートがOPENしたムービングスポットですが ナント1日で満席になりました、、!!!! お…

栗和菓子を食べあさってますクドウです🌰

こんばんは!! 最近朝ドラ、めっちゃおもしろいですね~~ なんで、あんなにストッキングを持ってくるのでしょう~ 気になりますね!! 絶対いい人に違いない!と思い込みたいんですけど! 大久保さんみたいなおばちゃん、昔めちゃいましたよね(笑) うちの…

金木犀に癒されています、モエです

こんばんは ラボのモエです* 私は毎日自転車で通勤をしています 通勤中、金木犀の良い香りがして めちゃくちゃ癒されます 秋やー!って、嬉しくてなります みなさんは「秋やなー」って思う瞬間はどこですか^^? さてさて。 ハロウィンはまだ終わっていませ…

グリ先生みたいに頭の中を柔軟にするにはどうすれば?

わたしチコは、考え方も THE古(いにしえ)のココロを持っていまして、 型にハマった考え方が大好物(笑) なので、グリ先生に「もっと頭を柔らかく~」と入った当初はよく言われました。 グリ先生の頭はトロトロに柔軟でどんなことでも臨機応変。 マムが…

たそがれてる?ノグブログです

こんばんは、ノグです。 テレビをつけると、サッカー、バレー、ラグビーなどなど、スポーツの秋ですね! 私は運動神経はあんまりですが、 実はバレー部やったこともあります。 あんなふうにスポーツできたら気持ちいいやろなって みてて羨ましくなります。 …

東京蚤の市私も行きます!しゅん・五十嵐です!!!

こんばんは! VERT DE GRIS ラボ しゅん・五十嵐(女)です!! 実はこの前本人確認で免許証を見せないといけない時があって 店員さんに「五十嵐さんっていうんですね」 と言われ「はい」というと 店員「・・・下の名前は何というのですか?」 私「しゅんで…

ラグビー決勝Tおめでとう!

こんばんは!! ついこの間、10月に入ったにも関わらず、 夜の公園で手持ち花火を楽しんだポンプ、とげです。 今年は一度も花火を見ることが出来なかったので、 どうしてもと無理やり10月にしてやりました!(笑) でも、秋の花火も悪くないなって(*^-^*) …

嵐の夜に

こんばんは。サナエです。 スマホにいくつかニュース系のアプリを入れているのですが、 警報をはじめとする台風のニュースがプッシュ通知で届く度にドキドキしています。 私は九州の出身なので、地元にいる時に何度か大きな台風を経験しています。 (昔は台風…

イチオシ色々ご紹介&東京蚤の市ジャムラインナップについて

こんばんは!カフェ・かをりです! 今日ブログ用の写真を撮ろうと店内をウロウロしていると〜 !!! めちゃくちゃ可愛いスポットが出来てる!!! 普段せわしなく働いてると、お花コーナーを見ることがないので全然気付きませんでした… ジャーーーーン!! …

健康診断の日!!!

皆さまこんばんは、鈴虫の声に癒されています。 グリ先生とススキ綺麗だねと先日話したところです。 秋ですね、本日のブログ当番はチコです。 VERT DE GRISも株式会社になって、社員全員 健康診断に…。 測定の方に (体重のところ…) 「石橋さん、お間違いな…

オリオン座が見える季節になりましたねー!

こんばんは、ラボのモエです* 一昨日くらいからでしょうか… 朝晩かなり涼しくなりましたねー。 朝「寒っ!!」ってなって、今日からヒートテックデビューしました。笑 この前、しゅんさんがもうヒートテック着てるって言うてて「はやっ!!」って思ってまし…

明日9日水曜日!ポンプ営業します!

こんにちは! カフェ・クドウです!! さて、明日水曜日はポンプ小屋営業致します! 9年目にして、初の第2.第4水曜日の営業です! 明日は、わたくしクドウと、トゲのカフェコンビでポンプ小屋営業しております。 ランチ・カフェのご予約は、まだまだ!入っ…

自慢のジャムたち

今日はポンプ小屋自慢のジャムたちについて少し。 vertdegrisのジャムは1個1個手入れで瓶詰めし、 安全衛生面を徹底し、 そしてそして1つ1つ愛情を込めて作っております。 定番のフランボ、パイン、キウイに加えて 季節限定のジャムも沢山ご用意してい…

TRY TRY TRY---------!!!

秋のコスモスが本当にステキな季節になりました。 絵のような美しさ、秋のサクラとも呼ばれています。 コスモスといえば、 さだまさし ですよね…。 今年もひとりでディナーショー行こうと思っています♡ さだまさしさんが各テーブルに回って握手をしてくださ…

睡眠時間が7時間未満の女性たちは肥満になる確率が38%以上らしいです

こんばんは、ノグです。 すっかり秋になり、 朝夕が涼しいですね。 もはや寒いぐらいです。 私はすでに毛布にくるまって寝てます。 今夜もちょっと冷えてきました。 (お風呂あがりに、夢中でロードショーみてました。) さてさて、 すっかり秋めいてきた今日…

Newメニューおすすめです~~!

こんばんは! カフェ・かをりです。 本日よりnewパンケーキが始まりました!! かき氷が終了し、パンケーキは本格始動!! お待たせいたしました〜〜〜! 早速本日お客様の元へお出しすると… 「可愛い〜〜」 とのお声が!!! 内心(イェーイ!)と、にやつき…

もうヒートテック極暖着てるしゅんです笑

こんばんは! VERT DE GRIS ラボ しゅん・五十嵐です!! いよいよ待ちに待った10月ですね!! VERT DE GRIS LABO 新学期の始まりです^^ さっそく10月1日からLABOクラスでした! 次のLABOでの定期クラスは、、と予定を見ていたら次もLABOクラス!!!…

10月突入ー!!!

こんばんは! ラボのモエです もう10月ですねー。 早いー。 今日はオススメの単発レッスンのご案内! 10月8日(火) 11:00 BLANTIQUE 「アンティークカラーのアクセサリーBOX」 蓋の真ん中がガラスになっており、中身が見えるタイプのケースになってい…

4日金曜日からNEWメニュースタート!

こんばんは! カフェ・クドウです! 今週金曜日から、ランチプレートの10月メニューが始まります!! 10月は秋の野菜がふんだんに盛り込まれたメニューです! キノコがたくさん!キノコ大好きな女性の方には、もってこい!のメニューです。 和風坦々のシャ…