2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蚤の市ワークショップ担当五十嵐です**

こんばんは!! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!! いよいよ明日は関西蚤の市です! 明日は天気が良いみたいです^^ たくさんのお客様に喜んでいただけたら嬉しいなぁ~ と思いながら日々準備に励んでおりました!! みなさま心配しているかもしれ…

さぁ~、いよいよ・・・!!

紅葉が美しい季節となりました。 落ち葉も1枚1枚色とりどりで、 小学生が行き道にひろっているシーンも可愛くて愛おしくて 微笑ましくみていました。(完全に怪しい人物です・・・) 東京から帰って来て、フルパワーで色んな場所でレッスンさせていただき…

マッキーの歌が脳内再生されます

こんばんは、ノグです。 ランチタイムが落ち着いて、 静かな午後のひととき。 私のすごく好きな時間です。 店長もいうてましたが、 ポンプ小屋でストーブ稼動してるのをみると、 冬がやってきた感がすごくしました。 カフェ席から見える真っ赤な紅葉と はら…

こんばんは!! カフェ・クドウです! 本日も寒い中お越し頂きましてありがとうございます~! 今日は急に冷え込んだので、ストーブつけましたよ~ ストーブって、ポンプ小屋のものはガスストーブなんですけど、 私は昔ながらの灯油ストーブがとっても好きで…

クリスマスまであと1ヶ月!

こんばんは* 今日はラボのモエがブログをお届けします! 今日は珍しく中津BLANTIQUEに出勤でした♪ 月に1度の楽しみです(o^―^o) 仕事内容は同じですが、普段あまり行かないからか、なんだか新鮮な気持ちです(笑) 午前中はシーズンクラス。 店内に流れるク…

しゅんをお花に例えるなら、、?

みなさまー!! こんばんは!!! お久しぶりのVERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!!! ほんまにお久しぶりですね!! ちゃんとい(?)働いてましたよ♡ TOKYOに行っていたので少しお久しぶりとなりました!! 東京蚤の市!!!!本当に人がいーーーー…

冬のポンプ小屋

こんばんは! 朝夕は寒いですが、今日は日中暑いぐらい良い天気でしたね。 温度差で体調崩しやすくなるこの季節、 風邪など引かず一緒に今年を乗りきりましょうね( ^ω^ )! この写真は11月に入って近くの大きい公園に行った際、 沢山の種類のダリアが咲いて…

いい夫婦の日!のはずが日にちまたいでしまいました〜( ; ; )

こんばんは! 一気に冷え込んで、ポンプの庭の紅葉もすっかり色づきました! 気づいたら周りの観光地も見頃になっているみたいで、 え? もう???? って気持ちです。 今年は冷え込み方がよかったみたいで、どこも色づきが綺麗だそうですね。 ポンプの紅葉…

東京という街。

京都ISETANのレッスンも沢山ご予約いただきましてありがとうございます。 レッスン枠を倍増してのレッスン。 久しぶりのあの方、この方が京都ISETANまでレッスンにお越しくださりうれしすぎて、百貨店でわたし、チコの高い声が響き渡りました(笑) そのまま…

今年もサンキライが色づきましたよー!

こんばんは、ノグです。 先日は東京蚤の市のご来場いただきまして ありがとうございました。 車パンパンに詰め込んでもっていった JAMやワーク、作品などなど たくさんの方に手に取っていただけたようで 感激です。 ありがとうございました! そんな一大イベ…

京都伊勢丹も!!ご来場ありがとうございました♪

こんばんは ラボのモエです* 京都伊勢丹さんのミニショップ、今日で最終日でした。 搬出作業、無事終了しました!! 13日(水)から1週間、いろんな方に見ていただけたかな〜と思っています(*´ω`*) イベントがあるごとに駆けつけてくださるみなさま、いつも本…

東京蚤の市お越し下さった方へ感謝と御礼!!~そして関西蚤の市へ向けて~

こんばんは!! カフェ・クドウです! サブタイトル付き、タイトル(笑) ~そして未来へ~ 的なやつです! 東京蚤の市、無事終了いたしました~!! お越し下さったたくさんのお客様に感謝と御礼を申し上げます! 3日間ともとってもいい天気に恵まれ、本日帰…

東京蚤の市ご来場ありがとうございました!

こんばんは! 日に日に寒くなっていくにつれ、 アラームが鳴っては止めに出て再び布団に潜り込む を繰り返し、寝起きの悪いここ数日。 なんなら寒い関係なく年中寝起きが良くないかも(笑) 二度寝しないように、アラームが鳴ったらそのまま動けるように あ…

今週は5カ所でVERT DE GRIS◎

こんばんは。 さなえです。 今日も「東京蚤の市」そして「京都伊勢丹」、たくさんの方に起こし頂いたようで!! 本当にありがとうございます◎ イベントお留守番の時はいつもインスタで[#vertdegris]や[#東京蚤の市]で検索して、一人にまにましています。 今…

東京蚤の市へのご来場ありがとうございます!!!

こんばんは! 本日より東京蚤の市始まりました!! 私はお留守番チームですが、たっっっっくさんのお客様が足を運んでくださったとのこと、 ありがとうございます〜〜(T-T) この1ヶ月頑張って仕込んだジャム すごい本数になってます… 流石に売れ残るんじゃな…

東京行ってらっしゃ〜い

こんばんはラボの八木です☆ いよいよ明日から東京蚤の市始まりますね! 3日間よろしくお願いします! 蚤の市チームは今日無事について、 疲れた体で準備してくれました! グリ先生も、今日のレッスン終わってから ダッシュで東京に向かいましたよ〜 みんな頑…

今日から京都伊勢丹ミニショップはじまってます!

こんばんは* ラボのモエです 秋空ー! 鱗雲が綺麗で癒されます(*´-`) そんな今日は、ブライダルの作品をつくりにスペシャルレッスンに来てくださった方がいらっしゃいました! こちらはラウンドブーケ こちらはリースブーケ かわいく作っていただきました〜…

明日はポンプ小屋カフェ、臨時休業です。

こんばんは!! カフェ・クドウです! 今日は、蚤の市準備張り切っております!! トゲ&カイブログでも告知しておりましたが、 しこたまジャム、仕込みましたよ~! ふっふっふっ 毎年、制作本数を増やしておりますが、今年もさらに更新いたしました! 今年…

水曜日には東京に向かいますのしゅんです!

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!! 本日もせっせと伊勢丹さん出店の準備、東京蚤の市の準備しております!!! なんとWORKSHOP 伊勢丹さんは8種類!! 東京蚤の市は12種類もあります!!! ここでサンプル写真載せたいところですが…

俊が栄養ドリンクを差し入れしてくれました♡

いや~いよいよ最強の11月、そして怒涛の週に入ってまいりました。 気合い十分。 今月、来月わたし石橋(チコ)各地へ飛び回ります~笑 東京へ1週間、大阪、奈良、大分、富山、これまた東京へ…と。 旦那さんよ、ごめんよ。放っておいて。。。 出逢いが沢山…

冬が寒くて本当によかった

とは思いません。寒いのは苦手です(笑) タイトルはBUMP OF CHICKENの「スノースマイル」という曲の歌い出しです。 先日ツアーファイナル公演に行ってまいりまして。 魔法みたいな夜を過ごして来ました。 (終演後のみ写真OKなルールです) 忙しくても、辛いこ…

冬の始まり

こんばんは、ノグです。 急に寒くなってちょっと色々焦っております。 というのも衣替えが間に合っておらず、 着るものに困っています。笑 あれどこいったかなーと クローゼットをひっかきまわしてます。 ちょっと暖かいなーと思ったら、 夜寒っ!みたいな…

はじめまして!さえです

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月からLABOでお仕事させて 頂いております杉山久恵と申します☆スタッフの皆さんからは さえちゃん、さえさんなど呼ばれています(*^^*) お店に来られた際はお気軽にお声を掛けていただけると嬉しいです! vertdegris…

深キョンのカレンダー買おっかな、と思っているモエです

こんばんは、もえです* なんだか久しぶりのブログ当番です(*^o^*) 今日、しゅんさんと深きょんの素晴らしさについて語って(?)いました。笑 年々素敵で魅力的になっておられるのはなぜなのでしょうか…… 尊敬しかない!! カレンダーを飾る・見る習慣のない…

冬支度。

こんばんは! 一気に寒くなり、毎朝車にも 霜が降りるようになりました。 ハロウィンも一瞬にして終わり、店内も クリスマスムードになりつつあります。 レジ前がすっごく可愛い装飾になってましたよ〜 リースも引き続きご予約承っております! タイプは2…

大⭐︎ハード!しゅん⭐︎五十嵐です!!

こんばんは! VERT DE GRIS ラボ しゅん*五十嵐です!! 11月ですね〜! この前まで誕生日前やったのにいつのまにか誕生日まであと360日くらいの女(雑な表現)になってしまいました、、笑 でも、あんなにアピールがすごかったわりに祝われ下手?なのでおめ…

11月はイベントづくし!

こんばんは! 三連休毎日めちゃくちゃお天気ですね〜〜〜 皆さまお出かけされてますか(^^)?? 奈良ではシェフェスタ、大阪ではロハスなど各地でイベントが行われているようですね! この秋晴れの中のイベント、気持ちいいだろうな〜〜 そんなイベント帰りに…

いや~11月になりましたね。

わーーー、11月になったーーーー!!! 今年も残すところあと2ヵ月ですね、こんな会話をする季節となりました。 本日のブログは石橋が担当しております。 健康診断の結果が返ってきました・・・ドキドキ。 封をあける・・・ドキドキ。 異常なし!!ありが…

漬物人生

こんばんは!!カフェ・クドウです!! 本日も、ポンプ小屋カフェにたくさんのお客様がお越し下さりました。 ありがとうございます!! 女子大生のようなヤング女子が神戸からはるばるランチしに来てくださいました。 お店にはいるなり、かわいい!!かわい…

10月31日のブログです!日をまたいでしまったので本日の主役のおでましです!笑

だいブログ遅くなりました、、 すみません!! VERT DE GRIS ラボ 本日 主役の しゅん 五十嵐です!!!\( ˆoˆ )/ 日をまたいでしまったので 本日主役です!!! お誕生日!31歳になりました** さんざんアピールして笑 ということはもう10月も終わったと…