2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の1の世界へ

今日は、第5木曜日。 そうです、レッスンもない定休日。 8月は、みんなで遠足へいった唯一スタッフみんながお休みの日。グリ師匠企画!! 待ちに待ってました!!お楽しみイベント。 「nunu's house(ヌヌ ズ ハウス) 田中智先生によるミニチュアアート1Dayレ…

ジャムざんまい

こんばんはユカです。朝ベッドから出るのがツライ季節になってきましたね…(-_-) なぜふとんはあんなにあったかいのか… さてイベントラッシュに向け、 店長率いるカフェチームはジャムざんまいです!!笑昨日も夜な夜な二人でシーリング… イベントの数だけジ…

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 もうすぐ10月が終わりますね。 は…早い。ラボの外にあるオリーブの木に実がなりました!! ラボがオープンする時に植えたオリーブ。 いつも見守っててくれてありがとう。 秋の青く高い空にオリーブの実が気持ちよさそうです♡ …

「3連のリース」レッスン byエミ

朝晩寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?26日土曜日は「3連のリース」レッスンでした スタンダードに3つのリースをつなげたリースはこちら ドアや縦長のニッチにかけると可愛いかなと思ってアレンジしました 実はこちらも3連のリース 2…

阪上です

夜は冷え込みますねーうっかりうたた寝が命とりの季節になってきました…お腹だして寝てたら風邪ひくー!(;´д`)この微妙な時期。温度監理が難しいです…さぶいかな?とエアコンを消せばお花が暑がってる…いかん!!またこの葛藤の時期がやってきました。笑 土日…

カフェ・クドウです

おこんばんは! カフェ・クドウです!なんか、奇妙な動物が鳴いてます… ビャオ〜ビャオ〜今日は久しぶりに晴れ間が見えてましたね! そして、劇的な気温の下がり具合… これは、体調をくずしがちになるので、気をつけなければいけません!今日は岡崎アートフ…

今年も残すところ・・・

今年も残すところ、あと10週間。 「もうあと10週間しかないのん?」 「まだあと10週間もあるのん?」 あなたは、どちらを思いますか?TVを見ていたら、こんな話題になっていた。「もうあと10週間か〜」チコは、すぐにこう思った。まだまだやり残して…

こんにちは、ユカです。 きょうはお休みなので、まさかの昼blog! たまの休みに限って、行きたいカフェも休みだったり 美術館とかの企画展も興味ある内容じゃなかったり。 前日まで「あしたは神戸とか行こうかなー」と思ってたのに 朝起きたら人混みに出るの…

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 ラボはすっかりクリスマスですが…♡今日はこの前のお休みに行ったコスモスの写真を載せさせてください! 人生初の一面のコスモス畑は感動的でした。 ゆらゆらピンクのコスモスが本当にキレイ。 あたりはコスモスの優しい香りで…

毎日のこと byエミ

ラボが今日からクリスマス仕様に模様替え あの空間が一気にクリスマスカラー一色になったらカワイイやろうなぁ〜 ご自宅のクリスマスのディスプレーに、絶対参考になること間違いなしです!! ぜひぜひ、みなさんラボにいらしてください!! そして、ポンプ…

マグネットレッスン&コサージュレッスン

阪上です先日19日はLABOレッスンでした。「親子で作ろう!マグネットレッスン」です! かわいい4歳の女の子とお母さんペアで素敵なアレンジが完成していました。 はさみも初めて持ったそう。お母さんのお手伝いを一所懸命している姿がほっこりいたしまし…

カフェ・クドウです

おこんばんは カフェ・クドウの番が回ってきました!!今日はお天気が悪い中、お越しいただいてありがとうございました。昨日から始まっております! ニュードリア!牡蠣とほうれん草のクリームドリア濃厚な牡蠣味のクリームソースは、ゆずこしょう風味でピ…

相方サオリ

いや〜、寒くなってきましたね。 コタツを出すタイミング・・・いつですかね? ドライの水無月も可愛くてたまりません。。。 そして続きまして・・・ 今日は、まず可愛い可愛い私の相方さおりの画像をどうぞ(笑) 癒される〜この後ろ姿もベッピンですね(笑) …

「かなしい時〜」

こんばんは、ユカです。なんか急に寒い!! 毎日ストールが欠かせなくなってきました。寒いのは嫌い… でもマフラーやコートに包まれる感覚はだいすき。 これぞ「キュンキュン」ちゃいますかサオリン♪ ノドがじんじんするのとバイキン防止とでマスクをしてい…

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 今日はポンプ小屋勤務でした。 見上げればもうすっかり秋。 今日は風も強く肌寒かったですね。 こうやって気がつけば季節が通り過ぎていくんですね。 ポンプ小屋の階段に置いてあるかぼちゃも秋らしくてカワイイです。 大好き…

クリスマスシーズン到来 byエミ

エミです。ただ今夕方5時過ぎ アヤコに「エミさん、ブログ書く時間はやっっ!!(笑)」と言われるいつもの時間です。 子供が学校から帰ってきて、宿題、夕食、そして寝るまでの戦争みたいな時間がやってくるまでに、 ママの心が穏やかな時に、ブログは書き…

カレンダー完成しました!!

グリ日記やグリオ日記、ポンプ小屋やラボにネットショップなどで見ていただいた方もたくさんいらっしゃると思いますが…『VERTDEGRISカレンダー2014』完成しました!!いよっ☆いつの頃からかポンプ小屋の秘密のフォトスポットでオーナーが写真を撮りだし、自然…

カフェ・クドウです

どおも〜〜〜 カフェ・クドウです。三連休終わりましたね〜〜 そんな連休最後の今日は本当にたくさんの方に来ていただきました。 ありがとうございます!! みなさん連休どのように過ごされたのでしょうか?? お天気もすごくよかったので、 遠方までおでか…

ついに・・・!!

ついに11月講師デビューさせて頂きます‼ ドヒャ〜‼お客様から温かいお言葉を沢山いただき、胸がいっぱいです。 私の新たな門出のレッスン日に沢山のご予約をいただき、ビックリと共に嬉しさ満点です。 ドキドキもありますが、もう早くその日がこないかな〜と…

ジャムおじさんではない

こんばんは、ユカです。真夏のように暑いかと思えば、ひんやりした風が吹いたり、 本当に「季節の変わり目」ですね。世間は3連休!みんなドコ行ってるんだろ〜☆ カフェチームでは、秋の怒涛のイベントラッシュに向けて 日々ジャムを仕込んでおります!!! …

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 秋なのに毎日暑いですね。今日はラボに届いたばかりの雑貨のご紹介です!! 大きな天秤。存在感があってカッコイイです! 大人気のボールのオブジェ。 なんかアルマジロみたい♡笑 オーナメント。キラキラきれいです。 私のお気…

西に向かって…  byエミ

ポンプ小屋で新しく仲間入りしたニュードリア 「鱈の炊き込みご飯ときのこのホワイトソース 西京味噌仕立て」 むちゃくちゃ美味しいです!! ゆずの香りが爽やかで、 和風?かと思いきやチーズと相まって洋風?? エミ命名「なんじゃこら!!ドリア」ですわ…

阪上です

昨日のカフェ・クドウブログでもあった通り、今週はたくさんのお客様にお越しいただきました!!駐車場がすぐにいっぱいになり、ラボにとめに行っていただいている間に駐車場が空いていたり。カフェの待ち席がポンプ小屋では用意できなかったり。ポンプ小屋…

カフェ・クドウです

回ってきました! カフェ・クドウです!明日、明後日はカフェ定休日です! 今週は、なかなかのハードボイルドカフェでした…汗 先週の金曜日からコルチュラさんの展示会が始まり、 作品を見に来られる方もカフェをしていただいたりで、 本当ににぎわった一週…

チコの休日。

金木犀が香る季節となりました。 我が家の金木犀も本当に良い香り〜。 いつも私は、ラボにいることが多いので無臭の空間にいますが先日、生花のレッスンがあり レッスンルームからこぼれる生花の香りにめちゃくちゃ癒されました。やっぱり自然の香りって最高…

タルト・ドリア・パルフェ

こんばんは、ユカです。 きょうは本当にたくさんのお客さまにお越しいただきました!!!ビックリ〜! ありがとうございました!! そして席をお待たせしてしまったり、メニューが切れてしまったり、申し訳ありませんでした。なかなかハードボイルドな1日。 昨…

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 皆のブログにもあるようにポンプ小屋ではコルチュラさんの 展示会が好評です。 コルチュラさんの服への愛情がひしひしと伝わってくる服たちは 本当に素敵です。 是非、見にお越し下さい。そしてグリ師匠からもらった東京のお土…

Green Green GReen byエミ

すっかり秋めいてきました 夕飯に「かす汁」を作りました。今シーズン初です!! にんじん、大根、こんにゃく、ごぼう(根菜は欠かせません!!!) えのき、里芋も入れました。 これに、やきもちを2個入れるのが、私の朝ごはんの楽しみです♪ 具だくさん「…

私はペンギンでした

東京ロハス組、無事に帰ってきてくれて嬉しい…!! お土産まで!!!動物、大好きですっ笑大阪の箕面に住んでいた時、『五月山動物公園』←やったかな…?というところによく通っていました。 入場料が無料←やった気がする…?でウォンバットとかワラビーとか珍しい動…

カフェ・クドウです

蚊がすごい!!カフェ・クドウです!!秋の蚊がとてつもなくしぶといですね〜 お店でも蚊取り線香を毎日たいてます。さあ、10月入りました! 1日より新しいドリアが始まりました。 もう食された方もいらっしゃると思いますが、タラの炊き込みご飯とキノコ…