2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリスマスデコレーションケーキ」レッスン&お知らせ byエミ

こんばんは!! エミです 今日も楽しく梅田店でレッスンしておりました 「クリスマスデコレーションケーキ」 クリスマスと言わずに、長く飾って頂けます!! 食べたくなるような、なんと豪華な3段仕立てのケーキ ブライダルの受付に飾っても素敵です一枚の…

チコです、こんばんは。

先日、カロリーを欲し、キャラメルコーンを2袋も一日に消費したチコです。 そのお陰で、カロリーを十分に摂取し、顔がブツブツしております。。。涙そして、プクプクしております。元気です!!先日は、40名さまの「クリスマスプレート」小学校のPTA出張…

梅田店 サナエです

こんばんは、梅田店のサナエです。 まず明日のグリ師匠のツリーレッスン、午後からのクラスにお越しのお客様へご連絡を。 明日のレッスンは15時開始です!! いつものBクラスの14時30分〜ではないのでお気をつけ下さい(>_ さてさて梅田店からです! 最近クリ…

ハルコです

こんばんは、寒くて布団が恋しいハルコです。 24時間寝転がっていたい気分… みなさんにあんなにも風邪ひかないでね〜とおっしゃっていただいたのに、さっそく私は風邪を引いてしまいました…でもお風呂に浸かっていっぱい寝たらすぐに治りますので大丈夫!…

こんばんは!ごうです*

皆さんこんばんは、ごうです*少し前までは11月下旬なのにそんなに寒くないなー。なんて感じていましたが、、、、この2.3日で急に寒くなりましたね。 吐息は雪のように白くなり、マフラーと手袋が必需品ですね(*^_^*) そして、鍋が美味しい季節になりました…

「フレッシュクリスマスリース」レッスン byエミ

こんばんは!!エミです 急に冷え込んできましたが、みなさん風邪などひかれていませんか? 昨日、大きな銅鍋で粕汁を作りました 焼いたお餅を入れて食べるのが、私の楽しみ♪ たくさん作ったら、VERT DE GRISの一人暮らししている妹たちに 食べさせてあげた…

チコです、こんばんは!!

この日をずっと待っていた東京の出張レッスン‼ 昨日の東京レッスン…ウルウル。。。皆さんにお会い出来て本当に嬉しかったです。東急ハンズレッスンでお会いした方、東京のイベント ワークショップでお会いした方…皆さん、予定を空けてレッスンにお越しいただ…

ノグです

こんばんは、ノグです。急に冷え込みが厳しくなって 11月らしい気候になってきましたね。本格的に冬到来の予感です。 ここ最近はLABOも梅田店もフレッシュクリスマスレッスンのラッシュです。本日の内容はといいますと、、、 先日梅田店でもありましたキッズ…

ヤドリギの下で会いましょう(2015)

皆さま覚えてらっしゃいますか? 「ヤドリギの下で会いましょう(ラボだけどね)」←2014チコさんバージョン確かトイレディスプレイだったかと記憶しております(笑) どうも 今年のヤドリギはクラヤがお送りいたします ヤドリギが入荷しました そう… 「た」です← …

梅田店 なみです‼

こんばんは、なみです‼11月後半。 ようやくクリスマスまで約1ヶ月となりました。 梅田店でもフレッシュのクリスマスレッスンが始まりました〜!!フレッシュの杉やひばに囲まれて森林浴そのもの! 癒されます〜^^本日もキッズのフレッシュミニツリーレッスンで…

ポンプで木の実やスギなど販売してます!

こんばんは、ハルコです。 先日のアヤコ店長のブログでもお知らせしている通り、ポンプ小屋にて木の実やスギ、ヒバ、サンキライなどのバラ売りをしております! 普段、プリザやアートの花材はラボにて販売しておりますが、フレッシュのものはキットでのお渡…

「フレッシュクリスマススワッグ」レッスン byエミ

エミです いよいよ始まりました!!! VERT DE GRISがお届けする「FRESH CHRISTMAS LESSON」 今日スタートを切りましたぁ〜 その前日の夜、スタッフが集まって、我が師匠グリがデモをしてくれました 私は、時間切れですっ飛んで帰りましたが、 その後は、我…

帰ってきました!

こんばんは、ごうです* お久しぶりです! 11月入ってから初めてのブログになります♪ 皆さんお元気でしたか? 私は東京蚤の市行ってきました!東京の蚤の市は初めてで緊張もしましたが、 足元の悪い中沢山の方が来て下さり、色んな人に出逢えて、すごく楽し…

クリスマスレッスンいろいろ… byエミ

こんばんは!!エミです 東京蚤の市も終わり、スタッフも無事に戻ってきました 無事が何よりのお土産です!! 関東の皆様、通信クラスの生徒さん、会いたい気持ちは募ります VERT DE GRISを愛してくれてありがとう!!!そして私はと言うと、クリスマスのレ…

カフェかをりです

こんばんは!東京蚤の市チーム無事木津に帰ってきましたー\(^o^)/ たっっっくさんの方が蚤の市に足を 運んでいただいたみたいで、ほんとにほんとに ありがとうございます!!! 100本以上仕込んだラムレーズンジャム なんと売り切れてしまいましたー!!!…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです今日は、東京蚤の市最終日でした! 昨日からぐずついたお天気も回復し、たくさんのお客様にお越し頂いたみたいで、本当にありがとうございました! 東京メンバーからは、毎年お越し頂いているお客様や、レッスンの生徒様まで…

梅田店 なみです!!

こんばんは、なみです!!今週はクリスマスオーナメント、グループレッスン、 本日の壁掛けアレンジ と立て続けにレッスンさせて頂いております! 今日もとっても可愛いのが出来上がりました〜!! (生徒さんの作品どうぞ!) 創作系のレッスンは皆様の色々…

ノグです

こんばんは、ノグです。 夜からすっかり雨が降ってきまして、 本日東京へ向けて出発した蚤の市チームが気がかりな今日この頃。無事に着くかなーとか、風邪引かないかなーとか、 色々思いを巡らせておりました。無事に元気で帰ってきてくれる事を祈るばかりで…

ミドですぅ☆

こんばんは!今日は少しひんやりしましたね。暦の上では立冬!もうすぐ寒い冬がやってきますね(≧∇≦) と同時にインフルエンザやノロ・ロタといった感染病も到来…(汗) 手洗いうがいの徹底と睡眠・食事をしっかり取って免疫力を上げて感染しないようにしま…

梅田店 さなえです

こんばんは◎本日、梅田店は「クリスマスオーナメントレッスン」でした!生徒さん達の素敵なアイデアが溢れて、オンリーワンの作品がいっぱい生まれていました。細かい作業を、しかも沢山作って頂いていたので お疲れじゃないかな?と心配しましたが みなさん…

アートスワッグレッスン

本日、チコが梅田店からブログを書いております。 みなさん、こんばんは。今日は、「アートスワッグレッスン」 (このお色目はホワイトレッド)お家に飾ったら存在感抜群‼レッスンにお越しくださった皆さまも「大きい‼」と お持ちいただいた袋に入り切らず申…

さこです!

こんばんは!最近、体重増加の為身体が悲鳴をあげているようで、そろそろダイエットを考えているサコです(´・_・`) 恐くて体重計に乗れずに日々を過ごしております…(´・_・`) さて!気を取り直して‼︎ 今週末は東京蚤の市が始まります!^o^ ラボでは木の実がたく…

カフェ・かをりです

こんばんは!今日は雨の中たくさんの方がポンプ小屋にきて くださいました! ありがとうございます!!!店内のBGMがクリスマスソングでハロウィンから 一気にクリスマス気分になっております♪♪ そんな今日は来週の14.15日開催の東京蚤の市の ジャムラインナ…

チコです。

こんばんは、チコです。ウィーン少年合唱団のクリスマスソングを聴いて出勤しております。 透き通るような歌声…チコの周りに天使が集まってくれている感じ…(笑) あ〜クリスマスってあと…何日なのかしら…?楽しみだな。 クリスマスを迎えるまでのこのワクワ…

万博ロハスフェスタありがとうございました!

おはようございます!先生の真似して朝ブログのクラヤです(←あかんやつ) 明け方の三日月と金星と木星がとても綺麗です今月は金星と火星と木星と月が大接近してるんですよ〜♪実は4日が最も接近してたんですが今日、明日、明後日は細い三日月がとても美しく見え…

梅田店 なみです!!

こんばんは、なみです!!クラさんがまさかの朝blog!笑 という事で、ダブルで行きたいと思います\(^o^)/ 本日の梅田店は「クリスマスカップアレンジホルダー」レッスンでした!! 小さな4つのカップにコットンや木の実をぎゅぎゅっとモリモリに飾り付け…

ノグです

こんばんは、ノグです。 万博ロハスフェスタも無事に終了し、 少しばかりほっとしております。たくさんの方が来て下さったそうで ほんとうにありがとうございました! 私は3日目に行かせてもらってましたが 私の雨女パワーが炸裂してしまったようで、くぅっ…

「クリスマストピアリー&ボール」レッスン byエミ

こんばんは!! 本日ロハスフェスタ最終日でした 昨日はあいにくの天気でしたが、 皆さん万博にお越しいただけましたか?VERT DE GRISのイベントスタッフに代わってお礼を言わせて下さい きっと、グリをはじめスタッフ誰もが、 たくさんの感謝の気持ちを胸に…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。昨日のブログで登場しました、ゆうくん!VERT DE GRISに初のメンズ! 末っ子長男がうまれました・・・(笑)。長女えみさんから始まり、たくさんの妹ができ、女所帯でやってきましたが、ここへきて弟ができました!!かわい…

はじめまして、ユウです。

はじめまして!新人スタッフの枡田 祐(マスダ ユウ)と申します。スタッフのみんなからは、ユウくんと呼んでもらってます。どうぞお気軽に呼んでもらえると嬉しいです♪お茶出しやレジ、お車などでメンズがいる!と驚かれた方も多かったと思いますが、話しか…