2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 🎃

こんばんは、チコです。本日は、変装しておりません…(涙) 変装じゃない、仮装や!!来年こそは、ラボチーム仮装するぞ!!2日間、奈良トヨタカローラ本店でレッスン&ミニショップをさせていただきました。ご予約制度だったのですが、すぐに満席でキャンセ…

カフェ・かをりです

こんばんは。一気に寒くなってきましたね。 こないだふと空を見上げたら冬の星空で、もうそんな季節なんかーっとしみじみ思ってしまいました。 夏も好きですが、冬のキリッと冷えた空気も意外と好きです。(さなえもん、木津の寒さは梅田の都会の寒さよりもっ…

木枯らし一番

こんばんは! 梅田店のサナエです。 大阪で木枯らし一番が吹いた というニュースを見ました。 暖かかった秋も季節が進み、冬がもうすぐそこまで迫ってきているよう… 寒いのが苦手な梅田チーム (というかナミさんとわたし) 今年も沢山のホッカイロにお世話に…

生花を素敵に写真に収める

本日のブログ当番、ハルコです。 毎年、秋になると思い出したように本が読みたくなるのはなぜなんでしょうか… 読書の秋とはよく言ったものですね〜 最近は寝る前の読書タイムに幸せを感じています…安い幸せ(笑)夏はツタヤに通いつめて、ひたすら映画を見てい…

ラボ さこです

こんにちは!今日は天気がとってもいいですね〜! 絶好の洗濯日和!!笑 さあ!!!近づいて参りました。初講師デビュー!!! グリ師匠のブログでの紹介で沢山のお客様からのお祝いメール、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったで…

梅田店なみです

こんばんは〜、梅田のなみです!!! 遂にクリスマスレッスン始まりました〜!\(^o^)/ 店内もクリスマス、レッスンもクリスマス、店内のBGMもクリスマス。 クリスマスの曲を聞いてるとあと2週間位で今年が終わる気分になります。 そんな話をさなえちゃんにし…

カフェ・クドウです!

こんばんは! 今日はカフェ・クドウの番です!!最近めっきり涼しくなりましたね〜〜 風邪などひきやすい時期ですので皆様お気を付け下さいね〜〜花チームは寒い寒いと厚着をし始めてますが、私はジャムジャムの仕込みで汗だくで頑張っております!マスクの…

私も頑張ってます!!

こんばんは!チームラボみどデス♪今日からラボのディスプレイがクリスマスに変わりました!!とっても素敵な店内になっております♪ご来店されたお客様はまず「かわいい♡すごい!」とおっしゃってくださいます!!! そんなディスプレイチェンジホヤホヤのラ…

いよいよ明日から♪ byエミ

こんばんは!! いよいよ明日から、待ちに待ったクリスマスレッスンの幕開けです ラボでは石橋が、そして梅田店ではわたくし野本が 講師をさせていただきます!! VERT DE GRIS2016のクリスマスシリーズ、激かわいいですよ♪ グリーンのアートやプリザもたっ…

カフェ・かをりです

こんばんは!! 一気に肌寒くなってきましたね〜〜!! カフェメニューも季節に合わせて冬のメニューに様変わりしております!!冬の定番*オムハヤシバター醤油で炊き込んだごはんにふわふわ卵をまいて、あつあつのデミグラスソースをたっぷりかけています(…

チコです‼

みなさん、こんにちは。 チコです‼ごめんなさい。 先日わたし…朝起きたら突然お腹が痛くて立ち上がれなくなりまして、 スペシャルレッスンの講師という大事なお役でしたが…野口にレッスンを交代。 その次の日の、gakuさんの生徒さんもご迷惑をおかけしてしま…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 早速ですが!! 本日出勤したところお店のパソコンに今年のクリスマスツリーの画像を発見しました!!(笑) とってもかわいいので皆さんにも見て頂きたい〜! 安定の可愛さです♡細かい細かい作業の多い「クリスマスツリー…

レジンアクセサリー chouette

こんばんは!ハルコです。 今日のブログは、先日グリ日記で発表された、オリジナルアクセサリーをご紹介します!chouette(シュエット)VERT DE GRISオリジナルレジンアクセサリー。デザインはグリ先生監修!我ながらめっちゃかわいいアクセサリーが出来上がり…

LABOのノグです

こんばんは。涼しくなったなーと思っていたのに、 今日は急に暖かくなってしまって ちょっと動き回ったら汗だくになってしまった今日この頃、、、。うーん、着るものが難しいっ!! さてさて、先週末の東海蚤の市、岡崎アートフェスティバル、 両イベント無…

「ベルエポックな夜」に感化されたエミです

2日前、ラインアプリで消したいものがあって、 全消去してしまったエミです く〜!!悔やまれる みんなに連絡が取れず、アヤコから早速メール 「エミさん、どないしはったんですか〜??」 あのボタンを押した自分の人差し指が憎い!! もう、要らないボタ…

ラボ ごうです*

こんばんは、ごうです*岡崎アートフェスタ、そして東海のみの市にお越し下さった皆様、 ありがとうございます!!沢山の方にVERT DE GRISを気に入って頂けたそうで、とても嬉しく思っております。オーナー、ちこさん、かいちゃんの蚤の市チームものぐさんも…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!本日、明日とポンプ小屋を臨時休業頂きまして、ご迷惑おかけしております! カフェの方は17日月曜日から、ご予約も承ります!!よろしくお願い致します!! 明日も、東海蚤の市、岡崎アートフェスティバルと2日目開催し…

さて、いよいよ

こんばんは、梅田店店長のなみです!!題名の通り、 いよいよ明日は東海蚤の市と岡崎アートフェスタです! お近くの方は・・・いや、遠くの方も是非是非遊びにいらして下さいね♡笑 イベントではVERT DE GRIS初のクリスマスお披露目です。 可愛い雑貨や作品も…

ラボ サコです!

こんにちは!サコです。朝は肌寒く、お昼は暑いぐらいで温度差が激しいですが皆様体調崩さないようにお気をつけ下さいね! ハロウィンですね〜秋ですね〜食欲の秋ですね〜最近ダイエットも停滞⁈ いや、もはや忘れてモリモリ食べて普通に生活をしています。。…

いよいよ東海蚤の市‼名古屋の皆さま〜‼

皆さま、こんばんは。 本日、ラボからチコがブログをお届けいたします‼わたしのお気に入りスポット、奈良の曽爾高原が最高の景色になってきたこの季節。 秋も風情があって、日本ってほんっとに素敵。 さ〜‼いよいよ名古屋の皆さまにお会いできる日が近づいて…

カフェ・かをりです

こんばんは!今日で東海蚤の市のジャム仕込み終わりました!!! 今回の白瓶ジャムは◯定番JAM ラムレーズンミルクバター ◯季節のJAM 梨キャラメルです!!前回の名古屋GGMにも持って行った梨キャラメル。 美味しすぎる〜!と嬉しいお声をたくさんいただいた…

LABOノグです

こんばんは、だいぶ朝夕が涼しくなってきましたね!美味しいものたくさん、 食欲が止まりませんね!笑 さてさて過ごしやすい季節になってきたということで、 近頃ブライダル関係のご相談をたくさんいただいております。ブーケだけではなく、花冠、リストブー…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです◎昨日のゴウさんのブログで「まだ日中は暑いですねー」って書いていたのに… ビックリするぐらい一気に冷えてきましたね季節の変わり目、みなさんどうぞ体調崩されませんように さてさて。先日のエミさんレッスン 「バードケ…

こんばんは、ごうです*

涼しくなってきたな〜と思いきや日中は暑かったりでまだまだ服装に悩む日々ですね〜。でもでも今の季節の特に夕方がとても好きだったりします* 涼しい心地よい風と一緒に夕日を眺めた日は、なんだかほっとします。 そうそう、相変わらず空が好きで、海とコ…

生花とカフェとドライフラワーの店

最近、ポンプ小屋ではドライフラワーをお求めになる方が増えております! なんとなく、ポンプにドライのイメージが定着してきたかな〜と嬉しく思っています。やっぱり秋だから、アンティークというか、ちょっと哀愁漂う感じのものに惹かれるのでしょうか… 2…

「こんばんは!!梅田店からエミです!!」

朝晩寒くなって、秋の気配ですね 風邪などひかれてませんか? 各地で台風の被害のニュースを見る度に、遠くにいる友達や 通信クラスの皆さんのことが気になったりします 被害が少しでも少なく済みますように… ここ最近、嬉しかったことがあってね 熊本在住の…

こんばんは、チコです^^

主人がふと「金木犀の良い香りの季節になったね」と。 何気ない言葉だったと思うのですが、なんだかすごく嬉しかったんです。早朝6時にインタンホンを鳴らして、 「石橋さん、お庭でステキなお花が出来たからコレ飾って」と言ってくる近所のおばあちゃんが…

LABOノグです

こんばんは。 気付けば9月が終わって10月ですね…。 ほんまにあっというま。笑先日の梅田店でのアドバンス&ベーシッククラスの展示、 連日たくさんの方が見に来て下さったようで ありがとうございました。 店長もいうてましたが三日間だけというのがもったい…

カフェ・クドウです!

こんばんは! カフェ・クドウです!昨日アドバンス&ベイシック卒業展示会の最終日ということで梅田店へ行ってきました! 卒業生の方の作品は本当に本当にスゴイ!!の一言です!! どっからこんなイメージが湧いてくるのか…本当に感動しました!1年の集大…

チームLABO みどデス

こんばんは!またまたみどです(笑) 10月に入りました!!今年も残すところあと3ヶ月ほど・・・。早すぎる(汗) そして本日まで梅田店で卒業作品展を開催していました。どの作品もステキ過ぎて投票するのに悩まれたのではないでしょうか? さてさて、10月…