2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

2015年、明けましておめでとうございます!!! 2014年、お世話になりました!! 年越しブログはカフェ・クドウが担当いたします!!年末、ポンプ小屋はカフェに、ラボは花屋さんになりました。 ポンプ小屋は、初めて暖かいカフェになりました(笑) …

ノグです

こんばんは、ノグです。今年も残すところ後1日となりましたね。 ほんとにあっという間の一年でした。色んなことがあったなー私、ノグは今年の春にVERT DE GRIS にやって来ました。 ここでの日々は、毎日とにかく濃かった!笑ほんまにそう思います。お花屋さ…

ハルです!

オーナーと生花がラボにいって、ちょっと寂しいハルです。 生花が置いてあるラボ、とっても素敵な空間です!! 普段のラボとはまた違って、お花の香りに満ちております! 生花を置いてもやっぱりポンプとラボでは雰囲気が違います。 でも、どちらもVERT DE G…

残り3日です・・・

こんばんは、なみです! 毎日寒い日が続いておりますが皆さま体調崩されたりしていませんでしょうか? 2014年なみの出番は本日が最後となりました〜 さて、 27日よりポンプ小屋のお花を全てLABOに移動し、ポンプ小屋全面カフェ始まりました〜!!\(^o…

ノグです

こんばんは、ノグです。 つい先日クリスマスが終わったと思ったら 一気にお正月モードですね。現在VERT DE GRISでもいつもと違う仕様で 年末年始を盛り上げてます!ポンプ小屋では、昨日のカイちゃんのブログあった通り 全面カフェスタイル営業です。とにか…

カフェ・かをりです

こんばんは!明日からはいよいよ年末カフェが やってきます! 待ちに待った年末カフェ!!! ポンプチーム三人組で 5日間やってやろう!!と 勢いこんでますのでみなさん応援 よろしくお願いします(*^o^*) 先生のブログでもありましたが、 こちらプレートご…

「屏風付きお正月アレンジ」byエミ

こんばんは!! そして、Happy Merry Christmas!!! そんなクリスマスの今日、ラボでは「屏風付きお正月アレンジ」のレッスンでした 角松と梅ちりめんがついての、大変お得なレッスン みなさんとっても素敵にアレンジして下さいました 私が担当させていただく…

クリスマスイヴ

メリークリスマス!!色んなところにサンタさんがきているんだろうな〜!! 皆さんのところにサンタさんきましたか〜?今日は、ラボチームスタッフ 「お先失礼します〜」ってみんな帰るのがやけに早かった。 フムフム…このクリスマスイヴの日にみんな用事がある…

カフェ・クドウです

カフェ・クドウです!毎日寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかれていませんか? 私は、すこぶる元気に過ごしております!!本日は、毎年年末恒例の… いちごあんこジャムを仕込みました〜〜 カイコのブログでありましたように、北海道産の一粒3セン…

お正月

こんばんは、なみです‼ もうお正月レッスンも中盤戦。 アートのしめ縄レッスンも終わり、お正月アレンジレッスンやって、生花レッスンやって今年が終わり。 最後は生花のしめ縄です‼ アートも良いですが、生花のしめ縄素敵ですっっ レッスンはお席がいっぱい…

カウントダウンスタート!!

こんばんは、ハルです!! 気がつけば今年も残すところあと10日・・・早いですね、早すぎます。 今は新年を迎えるというよりも、あとわずかとなった2014年をどう過ごすか・・・という心境です。 何気なく過ごしている1日も、あと10日しかないよ〜といわれてやっと大…

カフェ・かをりです

こんばんは。 今日は雨の中カフェお越し くださいまして、ありがとう ございました! 寒い日々が続いていますので みなさまお体には気をつけて くださいね(o^^o) 最近のカフェチームは 年末ポンプ小屋 全面カフェに向けて日々 準備しています。 全面カフェの…

寒くなりましたね〜。

みなさん、こんばんは。 今日のブログ担当は、チコです。昨日は、京都鞍馬口の定期レッスン「gaku」さんでのレッスン。京都駅付近についた途端、だんだん雪が大雪になってきて…ビックリ。 雪の中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。 この…

「VERT DE GRISしめ縄2015」レッスンPart.2 byエミ

こんばんは!! またまた本日ラボレッスンだったエミのブログです テレビでは、「爆弾低気圧」と聞きなれないワードと共に、私たちの想像を超えるような 豪雪の映像が流れています 被害が最小限でありますよう… こちらは、心配をよそにお日さんも射しており…

しめ縄Week

こんばんは、なみです! 本日のわたくし、お休みを頂いておりました。 久しぶりにお買い物行って休日を満喫〜♪本当に寒く、12月も残りわずか・・・ 1年があっという間に過ぎてビックリします。 クリスマスもこれからですがLABOでは完全お正月です‼笑 何だか年…

「VERT DE GRISしめ縄アレンジ2015」レッスン byエミ

こんばんは!! いよいよお正月レッスンシリーズが始まりました!!! まだまだ世間はクリスマスムード真っ只中ですが、クリスマスが終わればアッという間に年の瀬 うっかりまばたきなんかしていられない 楽しまなきゃ!!!そんなこんなで、今日は「VERT DE…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。とっても冷え込んできましたね〜 雪も降りそうなくらいの寒さ・・・本日のポンプ小屋は、すこしゆったりした一日でした。 こんな日は、残りの年末の予定に向けて、すこしずつ準備をしています。ラボでは、もうお正月ディスプレ…

ノグです

こんばんは、ノグです。もうすぐクリスマス! そんな時期ですが、 ラボにお正月がやって参りました。前々からしめ縄やお正月アレンジのお問い合わせをちょくちょくいただいていたもので 皆様ほんとにお待たせいたしました。お正月ディスプレイ、 今日のしめ…

ハルコです。

真冬の寒さ到来ですね〜寒すぎる・・・ 手もかじかむ寒さですが、明日は奈良マラソン!!どうりで朝ジョギングしてる人が多いはずです。 明日は交通規制がかかりますので、みなさまご注意くださいね〜!! 雪が降りそうな寒さですが、ポンプ小屋には春のお花が入荷…

もう…ヤドリギの木の下で逢えなくなりました・・・笑

こんばんは、チコです。ラボのトイレのディスプレイ見にきたよ〜と今日も言ってくださった皆さま^^ ヤドリギ…大好評につき、全て完売いたしました‼あんなにもラボのトイレで逢いましょうと前回言っていたブログ…(笑) でも、たくさんのお家にヤドリギがお嫁…

サコです。

こんばんは!サコです。今年もあともう少しで終わりですね〜。歳をとる度に一年が早く感じます(-_-)皆さん、素敵な年をお迎えください☆ さてさて今月のキコさんのアクセサリーは‥ヤドリギを使ったアクセサリーです。ヨーロッパの方では、ヤドリギの下で好き…

カフェ・かをりです

こんばんは。 いよいよ年末が近づいて まいりました! 年末ポンプ小屋全面カフェも まだ特別メニューは発表 できませんが、 着々と準備が進んでおります。 オーナーとあやこ店長が作る 特別メニュー。 絶対間違いないものになると 思うので、みなさまたのし…

ノグです

こんばんは、ノグです。 昨日のチコさんのブログにも書いてありましたが、 ラボでのクリスマスレッスンは終わっちゃいました。10月末からクリスマス、クリスマス言ってた私的には 長かったようで短かったような… でもでも、これからが本番ですよね!レッスン…

クリスマスリースレッスン

今日は、月一回のスタッフミーティング。 ミーティングが終わったのに、まだまだワイワイ今後について熱く語っております‼ ラボでのクリスマスレッスンは、今日でラスト… ちょっぴり寂しい…。 でもでも、沢山の方々にお越しいただき、最高に楽しかったです‼ …

カフェ・かをりです

こんばんは。 最近一段と寒くて 朝布団から抜け出せない かをりです。笑 インフルエンザが流行っている みたいで… みなさまくれぐれも お気をつけくださいね。 そんな寒い日にはvertdegris cafeで 是非ほっこりしていただきたいと 思います。 そこで今日はほ…

お礼とツリーと木の実

こんばんは、なみです!今更ですが・・・東京蚤の市ありがとうございました〜!!! 本当に沢山のお客様に来ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!!でも、もっともっと沢山の関東の皆さんにVERT DE GRISを知ってもらいた〜い!!!!! 私個人の野望です(笑)LABOに…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウでござんす!とっても久しぶりのブログ当番です。まず、 遠い昔のことのようですが(笑) 東京蚤の市でたくさんのジャムを手にとってくださった皆様 本当にありがとうございました!!ジャム担当のくらさんからお客様の反応や、リ…

「我が家にみんなが戻ってきた!!」 byエミ

東京のイベントが終わり、我が家にみんなが無事戻ってきました グリオ父ちゃんに、ハグをして必要以上に体を触りまくり(笑・あやしい) グリ母ちゃんに、強い強いハグをして なぜか、一緒にお留守番組のノグにも抱きつき…ナミコには満面の笑みで「おかえり…

東京から戻ってきましたチコです。

書きたいことが沢山ありすぎまして、いつもに増してお得意の超ロングロングブログです。 お時間のある方のみお付き合いくださいませ(笑) 大ハードスケジュールをオーナーと共に過ごしてまいりましたチコです。 無事に戻ってきました、ただいま〜‼たっくさ…

蚤の市、ありがとうございました!!

ハルです。 今朝オーナーとチコさんが、そして先程ほど先生とナミさんが東京蚤の市を終えて、無事に帰ってきてくれました!!本当に本当にお疲れさまでした。 たくさんの方にお越しいただき、VERTDEGRISを知ってもらうことができてとてもとても嬉しいです!…