2019-01-01から1年間の記事一覧

「大丈夫!!」

わ~いよいよ2019イシバシフィナーレブログです。 でも、すぐに2020年イシバシバージョンが更新されます。 走った~、走り切ったよ~(ウルウル、突然してきました) 今年の大ハード秋&冬をこの主力メンバーで乗り切りました。 紹介しよう!! 〇パ…

さよなら2019年ー!!

こんばんは、ノグです。 今年も残すところ後2日! 各店舗で絶賛年末スタイル中なのですが、 まだまだ走ります。 明日、明後日にむけて準備、準備!! ゴールまでもうちょっと! というこのタイミングが毎年一番ワクワクします。 休日の前の夜が一番楽しい私…

来年年女のモエです

こんばんは、ラボのモエです* ラボにやってきた生花たち。 私は特にスイトピーのお花にメロメロです。 このなんとも言えない色と良い香りがたまりません〜! いや〜〜 1年があっという間でした。 早い… 今年は、プリザ・アートのフローリストデビューがで…

2019年ラストブログです!!しゅん・五十嵐です!!!

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です! 2020まだまだと思っておりましたがもうすぐそこまで来ておりました! 今年ラストブログです、、!もう2019がおわるのかー、、! 一年あっと言う間ですね! VERT DE GRISの一員になって2回目の…

今年も残すところあとわずか。。!

こんばんは! 賑やかなクリスマスムードも終わり、 いよいよ年越し、お正月が目前まで迫ってきました。 至る所で忘年会が開かれていたり、 スーパーではお正月に向けて、買い物かごに食材が 山積みになっている人をたくさん見かけたり、、 そんな光景を見て…

メリークリスマス☆

こんばんは。サナエです。 そしてメリークリスマス!! 大切な人と楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか? わたくしロンリークリスマスでございますが、今晩は小田さんのクリスマスの約束を楽しみにしているので、全く問題ございません◎ ブログを書き終えて…

ハッピーメリークリスマス!!

メリークリスマス!! カフェ・かをりです。 クリスマスパウンドケーキをご購入いただいたお客様、ありがとうございました!! ご家庭でデコレーション楽しんでくださいましたでしょうか(*^^*)? 9名様分ほどの大きいパウンドケーキですので、日にちを分けて…

もうすぐラボに生花がやってくる☆

最近天気がぱっとせず、 体調の変化が多いこの頃(汗) 今日は綺麗に晴れてくれたからなんだか嬉しかったです☆ もうすぐラボに生花がやってくるので、 お花のためのバケツを 気持ちいい空のしたで 楽しく洗っておりました! グリ先生のブログが久しぶりに更新…

年末まであと9日(8日になっちゃいました)

こんばんは!LABOのさえです 大変遅くなり日にちを超えちゃいました ついつい年末までのカウントダウンをしてしまいます 今日はM-1もしてましたね(笑) 私はアイスチョコモナカが食べたくなりました (ネタバレなのでこれだけにしておきます) スケートの全…

年末年始ポンプ小屋カフェのお知らせ

こんばんは!! カフェ・クドウです!! やってまいりました~年末カフェ! 毎年年末は、ポンプ小屋で全面カフェをしておりましたが、 今年は初の!! 年末花カフェ~~!!!ひゅ~~!!待ってました!! 普通の花カフェ、いや、いつものポンプ小屋ではご…

年末のポンプ小屋生花販売に関するお知らせです!

こんばんは、ノグです。 町中がクリスマスに染まる中、 年末年始のことで頭がいっぱいのノグです。 何度もVERT DE GRISで迎えている年末年始。 今年は初めてポンプ小屋で迎える年末年始。 ドキドキワクワクがとまりません。 いつもラボにたくさん並べていた…

私には夢があります。

みなさま、こんばんは。 チコこと 石橋幸子でございます。 あっ、このタイトルは昨夜のドラマの影響です。 わたしは密かに楽しんでいることを何も言わずに、こないだグリ先生が携帯画像だけを送ってくれたのです。 これは中津BLANTIQUEがcloseしてても、この…

クリスマスまであと1週間*

こんばんは、ラボのモエです* ディズニー行きた〜〜いとしゅんさんと何度も言うている今年の冬。笑 行けなくても、そう言うてるだけで案外楽しくて、気分だけクリスマスを満喫しています。笑 毎日寒い寒いと言うて過ごしてますが なんだか今年の冬はまだ暖…

12月が半分終わってる!

師走らしく毎日が忙しい12月です。 やることいっぱいだし、やりたいこともいっぱいで パンクしそう…思考停止5秒前って感じです(汗) まぁ先生達の方が忙しいと思いますが(笑) 比べたらダメだ〜(汗) 最近、体調管理のためと、 「ミカン」を食べまくってます!…

ポンプ小屋から年末のオシラセです。

こんばんは。 今日はポンプ小屋の年末のお知らせを数点させていただきます! まず、営業予定から 【年末】 12/25(水) 臨時休業 12/26(木) 定休日 12/27(金)・12/28(土)・12/29(日)・12/30(月)・12/31日(火) 11:00~18:00 (30.31のカフェ営業はランチタイム…

こんばんは。サナエです。 もうすっかり頭は年末モード。 クリスマスはとうに終わった気になっていて、ラジオやテレビで「クリスマスソング」や「クリスマス特番」が聴こえてくると、混乱してしまいます。 何が怖いって、結構本気でクリスマス終わった気にな…

ということは今年もあと17日!

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐 です♡ え~今年はやー! 終わるん早ーーーー! ですね!!! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は最近お笑いを観ることが至福の時やなということに気が付きました!笑 なんかお笑いの世界って結構奥が…

今年もあと18日??!!怖!

こんばんは! カフェ・クドウです!! 八郎沼!! ですよね~~(笑) 朝からテレビにくぎ付けなってますよ~~ さて、 12月のプレートランチ、皆さまお越しくださいましたか? 海老のスープカレーです! こちらのスープは、赤海老から思いっ切り出汁をとり、 …

年末まであと19日をきりました。。

皆さんこんばんわ(^^)LABOのさえです! 今週の9日月曜日からクリスマスセールが始まってますが、 初日から大盛況☆でした!嬉しいですね( › ·̮ ‹ )♡ありがとうございます。 まだまだ25日までは開催中ですので、お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りください!…

クリスマスの曲っていえば?!!

今となりにいる二人に質問を・・・ 「クリスマス曲といえば?」 最近 ZARDに似ているシュンは、「赤鼻のトナカイ」 やっぱり携帯カバーは、キキララのもえちゃんは「ジングルベル」 ミカンを毎日20個食べるチコは「クリスマスキャロルの頃には」 みなさん…

冬本番

こんばんは! ここ最近一段と寒さが増し、 いよいよ冬本番って感じになってきましたね。 クリスマスまで約2週間! vertdegrisの可愛い可愛いクリスマスリース。 私が欲しかったのですが、こんなに可愛くて素敵なリース 自分によりも、誰かにプレゼントして…

ブログ代打 チコです。

わたしは、このVERTDEGRISスタッフブログをいつも楽しみに眠る前に読んでいます。 スタッフもみんな同じ場所で働いているわけではないので、各部署でどんな想いなのかなーとお客さまと同じようにワクワクしながら読んでいます(笑) 皆さんは、どんな時に読…

幸せな一日...

こんばんは。さなえです。 いくつか定期クラスのアシスタントにつかせてもらっていますが、 最後に年末のご挨拶をする時期になってきました。 去年と同じように「良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします」とお伝えできるのも、嬉しいなぁ…

クリスマスパウンドケーキご予約お待ちしております!

こんばんは! 杉の花粉にやられております。 カフェ・かをりです。 風邪?と疑われますが、花粉です! 今年は秋頃から花粉に悩まされてる〜 反応するお花が入荷した1.2日間だけ毎回くしゃみが止まりません。笑 リースを作られるお客様はお気をつけくださいね…

年末までカウントダウンがはじまりました

こんばんは、ノグです。 めくるめく間に一週間がすぎて、 蚤の市が先週のことに思えない感覚です。 先週やったんかー?? そして気づけば師走に! 何かと忙しい師走。 師も走る、師走! 一年の締めくくりがみえてきました。、 今年はこんなだったなーとか、 …

大お知らせありのしゅんブログですー!^^

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!! もえちゃんのブログにもあったように関西蚤の市で イケメンの「ブラン」が仲間入りしました! ブランと言うからにはBLANTIQUEの住人になるはず!笑 そしてかわいい「ラボ」がLABOに戻ってくるかな^…

金曜日から12月のランチプレート始まります

こんばんは! カフェ・クドウです! 無事に今年最後のビッグイベントも終了し、少しひと段落…と思いきや、 連日忙しく過ごしております!年末まで突っ走るぞー!! 無事にインフルエンザの予防接種もしましたので、 元気に年末まで走れる自信満々です!! さ…

紅葉狩りをしたいモエです

こんばんは* ラボのモエです 紅葉が綺麗な季節になりましたね〜 清水寺とか行きたいなー。なんて思ってはいますが、今年も見に行く予定が立てられませんでした(涙) しかし、ポンプの紅葉で癒されました〜(*´ω`*)!! 来年は見に行けますように、、! 今日、…

今月のプレート、パンケーキ最終日!

ようやくビッグイベント東京蚤の市、伊勢丹に引き続き、 関西蚤の市も終了いたしました!! 全日程天候にも恵まれ、沢山のお客様が会場に 足を運ばれたことだと思います。 本当に本当にありがとうございました(^o^)! あんなに大量生産したジャムたちも、ほ…

蚤の市ありがとうございました!

こんばんは LABOのさえです まずは随分遅くなりましたが、京都伊勢丹さんのミニショップ 沢山の方にお越し頂きありがとうございました。 (いつの話?って感じですがお許しください) 1週間あっという間でしたが、、はじめましての方も いつもレッスンに来て…