2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LABO ノグです。

こんばんは、ノグです。今日で4月は終わり、、、。 みなさまゴールデンウィーク満喫してますか??VERT DE GRISは高島屋さんのイベント向けて、 ラストスパートかけてます。 ゴールデンウィーク、京都方面行くわって方、 ぜひぜひのぞきにきて下さいね。 そ…

梅田店からエミです

こんばんは!!梅田店からエミです 祝日の今日は、梅田店でスペシャルレッスンをさせていただきました 中には、なんと明日が挙式という方がおられました お母様と一緒にあーでもない、こーでもないとお話ししながら アレンジされてる姿は楽しげで、大切な時…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!迫ってきました〜〜VERT DE GRIS GIFTSHOP in郄島屋京都店!! 5月3日から9日までのBIGイベントです!! いよいよ、あと4日です!! そわそわ!!徐々に準備も終盤に差し掛かっております!カフェチームはジャムが1000…

LABO店の橋本ですっっ!

皆さまこんばんは! 橋本こと、みどデス♪私は出勤時いつもおんぼろステップワゴンに乗って登場しております♪ (いま次男が車の教習所に通っているのでしばらくは車を買い換えられないので、ボロボロ&ベコベコの車に乗り続けるのであります(๑˃̵ᴗ˂̵))車のBGM…

BIGイベントまであと7日。

みなさん、こんばんは。チコです。 石橋幸子でございます。 通勤は真っ赤なプリウスに乗って登場しております。 仕事場へ行くときも帰る時も大好きな さだまさしを大音量で車内で聴いております。 さだまさしの中でも「案山子」が好きです。うふふ。いや〜、…

カフェ・かをりです

こんばんは! いよいよ高島屋期間限定出店が来週です。 それに合わせてVERT DE GRIS全店がお休みになります。 ポンプ小屋は1日(月)〜18日(木)までがお休みです。 よろしくお願いします!! 今週4月30日までは通常営業ですよ!! 好評いただいているスーププ…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 エミさん・モエちゃんと梅田チームのブログが続いておりますが(たまたまです笑) どうぞお付き合い下さい٩( ᐛ )و 郄島屋さんでのイベントが迫ってきて そちらの準備もなのですが、もちろん日々のお店の営業もレッスンも そ…

梅田店モエです

こんばんは。 梅田店のモエです。 4月もあと1週間しかないことにビックリしています。 ついにもうすぐ高島屋さんのイベントです!!昨日、ハルコさんのブログを見て、「え、あと10日しかないん?!」って正直ビックリしてしまいました(笑)私自身、初めて立…

郄島屋、鉢物も持っていきますよー!

こんばんは!ハルコです。 4月に入り、新たにポンプ定期クラスがスタートしました! 私はレッスン風景を見るのがとっても好きなので、オーナーのセレクトクラスがとっても楽しみなのです!!オーナーがほとんど一人でササっとやってのけているので、たま〜に…

梅田店からエミです

こんばんは!!エミです!!! 何から書こうかなと思うくい久しぶりのブログです チキンココナッツカレーを煮込んでいる間に、ブログが消えていて… なんで、なんでえ〜!!! 梅田店レッスンルーム入口には、ミモザのリースがドライになってお出迎え そんな…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです*店長のブログを読んでいて、もう高島屋まで二週間ほどしかないことに改めて気がつきましたー! まだまだ四月始まったばかりと思っていたら、もう四月も後半ですね。 プリザ・アートチームも高島屋に向けて、毎日頑張っております!!(…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです早いもので、ポンプ小屋にはもう冷房がついております〜 ストーブを撤退すると当時に冷房が入るという、なんとも難しい気候ですがみなさま元気に過ごされてますか〜 体感にはとっても気持ちのいい春の陽気なのですが、 生花…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 暖かいを通りこして なんだか暑いぐらいの毎日に驚いています。今日の晩御飯は今年初めてのそうめんにしました笑でも暖かいのは嬉しいですね。 もう本当にそれだけで幸せです◎ (ポカポカ陽気でラベンダーも咲き始めました…

ラボ 名村です

こんにちは!さこです。やっと暖かくなってきました!! があいにくの雨。 我が家のミモザも終わりに近づいています。 でも次にモッコウバラが咲こうとしていて只今お庭に出るのがとっても楽しいです。 先日、ジュニアクラスがありました。定期クラスを受け…

カフェ・かをりです

こんばんは〜!!今日はたくさんのお客様がカフェにいらしてくださいました!!! 桜がひらひらと舞う中、みなさん気持ちよさそうにカフェしてくださっていました。 感化されて、ついついポンプチームも今更ながらお花見♪♪ 花全然見てないやん…笑 庭の植物が…

ラボのノグです

こんばんは。今年の桜、めちゃくちゃきれいですね。 だいぶ葉桜になってますが それでも桜のあの薄ピンクって心引かれます!さよならが寂しいなー。 さてさて、 連日ブログにて色々お知らせさせてもらってますが、 色々ありすぎてみなさま混乱されてたりしま…

5月 ポンプ小屋からのお知らせ

ハルです。 梅田店のお知らせに引き続き、ポンプ小屋5月の営業についてお知らせです。 ○ポンプ小屋 臨時休業期間 5/1(月)〜5/18(木)上記の期間、カフェは営業しておりません。 お花のお受け渡しや、全国配送は事前にご予約のお客様のみとさせていただきます…

ラボ サコです

こんにちは!サコです 今日は久しぶりに天気が良いような気がします!桜もあと少し。 フィギュアスケートの真央ちゃんの引退会見を見ていて何だか切ない気持ちになっています。最近、涙腺がめっきり弱くなっております。(笑) 私達も、胸を張って笑顔で頑張っ…

梅田店からお知らせです!

こんばんは。 今日は梅田店から高島屋出店に伴う店舗CLOSE期間と母の日に関するオシラセです。 度々のご案内になりますが、 2017年5月1日〜11日 臨時休業とさせて頂きます! 長期のお休みになります。 その期間中のご案内をさせて頂きます。 ◆レッスン予約に…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!桜が散っていく〜〜雨よやめてくれい〜〜!! という気持ちになりますよね〜〜涙昨日は一日天気良くて、お花見に来たよとポンプ小屋へランチに来て下さった方も! 窓際でほっこり桜を見ながらゆっくりランチしていただけま…

みどりデス♪

こんばんは!桜が満開に咲き誇っていますね!今年は満開の桜の木の前で入学式の写真が撮れたのではないでしょうか! ご入学された皆さま「おめでとうございます♪」(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ドキドキワクワクの新学期ですね♡さてさて、そんな今日LABOでは定期クラスのラボク…

こんばんは、チコです。

皆さま、こんばんは!!5月に郄島屋京都店に期間限定ショップは皆さまにお知らせをしておりますが、 どうしてもどうしてもその期間にお越しいただけない遠方の皆さまへ。全国の郄島屋オンラインショップ 母の日ギフトとしてVERT DE GRISの作品が販売されま…

カフェ・かをりです

こんばんは(*^ω^*)ポンプ小屋の桜、満開です!!!! 雨が多いですが、がんばって咲いてくれました〜!!! カフェ席からももちろん眺めていただけます◎ 近頃、通勤(って言っても10分くらいですが)のときにわざわざ回り道して桜がたくさん咲いてるところを行…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*天気予報どおり、連日雨が続いてますね。 皆さんはその前に桜を見られましたかー?^ ^私はこっそり佐保川に見に行きました!^ ^ 6割ほどでしたが、綺麗でしたね♩ 今の時期しか見れないので、やっぱり毎年目に焼き付けておきたい春の風…

こんばんは!!梅田店からエミです

こんばんは!! 桜が咲いたと思えば、先ほどから雨が降りだしました この雨、数日間続くようで… 今春、入学式を迎えるみなさんのために、散らないでねと願っています 昨日は、「アンティークあじさいとるり玉のリース」レッスンでした 朝からこの子たちのア…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店 サナエです。 ついこの間まで寒かったのが嘘のような 突然の暖かさに驚いています。 関西の桜も一気に開くかなぁー♪ お花見できるかなぁー♪ (外で飲むビールは美味しいよなぁ♪←笑) とワクワクしている私です(^^)/ 梅田店のブルーベリー…

ハルコです

怒涛の3月が終わりました。ご卒業祝いのお花から送別のお花まで、たくさんのオーダーを頂戴しました。ありがとうございました! こちらは今期のGRIS BOX、最後にお届けした桜のアレンジ。春を感じていただけてたら嬉しいです。 5月の京都郄島屋さんでのイベ…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。春を目の前にしても まだまだ今夜も冷え込んでますねー。いやー、ほんま寒い! 季節の変わり目、 皆様カゼなどひかれませんように。 暦は4月。 新入学、新社会人の季節ということで、 VERT DE GRISにも新しいメンバーが加わりました…

初めまして!

初めまして!今日から梅田店のフルタイムスタッフになりました、松本萌と申します。ご存知の方もおられるとお思いますが、3月まではアルバイトとして働いていました〜学生生活も終わり、今日から社会人です! ドキドキ!!笑将来の夢はお花屋さんになること…