2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のポンプ小屋

ハルコです。 昨夜ロハスから帰ってきた東京チームをお迎えしました。 たくさんの方にお越しいただいたようで、とてもとても嬉しいです!ありがとうございましたっ 長旅で疲れているはずなのに、グリ先生とチコさんのすがすがしい笑顔が全てを語っていました…

カフェ・かをりです

こんばんわ! かをりです( ^ω^ )東京ロハスにお越しいただいたお客様 ありがとうございました!!! ジャムもいっぱいお嫁にいったみたいで とっても嬉しいです(*^^*)京都であやこ店長と私が作った ジャムが遠く離れた関東の 方の手に渡っていると思うと、 …

「オータムスワッグ」レッスン byエミ

今日は、久しぶりの日曜日レッスン「オータムスワッグ」のレッスンでした 花材が贅沢なほどたくさんあって、テンションマックスのままレッスンがスタート サイズ的にかなりの大作なので、みなさん総立ちでアレンジなさっていました長丁場のレッスンでしたが…

東京ロハス!

こんばんは、ノグです。今日、明日と東京ロハス出展しております!ちょくちょく入ってくる情報によりますと、 なかなかに盛り上がっているようですね!く〜、うらやましい!!私、ノグはラボでお留守番中です。 みんなが安心できるようラボをしっかり守るの…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウでございます!!秋晴れですね〜〜さわやか! 本日、東京ロハスチームは朝からグリトラックで出発しました〜 そして、もうすでに無事に到着しているようです!! 長旅ご苦労様です!東京のみなさま、グリトラックにもうあとは何ひ…

「ジャンクプレートアレンジレッスン byエミ

久しぶりのブログ当番で書きたい事てんこ盛りのエミです こちら、ドライブーケのグループレッスン画像 レッスンの後は、ポンプ小屋でランチをしていただきました また、VERT DE GRISツアーにいらして下さいね!!そして、今日は「ジャンクプレートアレンジ」…

カフェ・かをりです part2

こんばんは! またまたブログ当番きました! かをりです。笑今日は第四水曜で、ポンプ小屋 お休みいただいておりました。 そんな中ランチにきてくれようとした お客様いたようで、申し訳ございません(>_ 金曜からまた営業しますので、 どしどしお越しくださ…

カフェ・かをりです

こんばんわ!今日は秋分の日でしたね( ^ω^ )秋分の日とは「昼と夜の長さが同じになる日」 らしいです。 でも実際は昼のほうが少しだけ長いそう。 いよいよ夏が終わりますね…今朝は雲が一つもなくて、まさに秋晴れ! って感じでした(*^^*) そんな中ポンプ小屋…

ハロウィンリース

こんばんは、チコです。本日、チコのハロウィンリースレッスン 沢山の皆様にお越しいただきましてありがとうございます。 キャンセル待ちまでしていただきまして、恐縮です。 今日は、ドライの美味しそうなフルーツを盛り沢山・・・。 昨年、「ハロウィンレ…

こんばんは、なみです!ついこの間書いたばかりですが順番回ってきました〜っ笑 昨日はLABOクラス2期生土曜日クラスの1回目。 皆さん緊張された様子がヒシヒシと伝わって来ました。 これで、第2火曜日クラス、第3土曜日クラス共に定期クラスがスタート致…

ハルコです。

いよいよ明日で最後です‼︎プレートランチ‼︎ みなさまに「本当に美味しかった〜、すごく手が込んでるね」と有難いお言葉をたくさんたくさんいただいておりますっ 私はお花担当なので仕込みしたりとかは全くしていないのですが、 カフェチームが夜遅くまで仕込…

カフェ・かをりです

こんばんわ! ブログ超久しぶりな、かをりです(・・;) 前回すっとばしてしまいました(>_ 申し訳ございません!9月後半にブログ当番が詰まってますので いっぱい書かせていただきます!今日は新しく入った多肉植物の ご紹介です!かわいいー( ^ω^ ) 手のひらサ…

ドライ物

こんばんは、なみです! 朝晩、一気に寒くなりました〜 皆様体調崩されたりしていませんでしょうか・・・私の好きな秋がやってきました〜!!! ドライフラワーの似合う季節がやってきました〜!!!今日はドライ物のご紹介です\(^o^)/ 以前からお店に並べていた…

テーブルセンターアレンジ

本日は、チコのレッスンにお越し下さいましてありがとうございます。師匠は出張、チコはラボ、同じ内容のレッスン(ウフフ) グリ日記にホワイトグリーンのカラーが載っていたので、別のお色目を。 お部屋がパッと明るくなるビタミンカラーのイエローオレン…

こんばんは、ノグです。本日もポンプのランチプレートと共にラボの作品展にもたくさん足を運んでいただきましてありがとうございます! 作品展は明日が最終日となります!お時間ございましたら、ぜひぜひ見に来て下さい。 ほんとに力作ぞろいで見応え抜群で…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!本日は、ランチプレート初日ということで本当にたくさんの方にお越しいただいて ポンプ小屋はとても活気づいていました。 本当にありがとうございます!! カフェ、駐車場もたくさんの方にお待ちいただき、申し訳ございま…

チコの来月のレッスンのご紹介。

先週は、ポンプ小屋に色んな色のダリアがいっぱいでした。私もダリアを贅沢に3本も使ってブーケ作り。 私が作ったブーケをオーナーが写真を撮ってくれるという… なんて贅沢三昧なことなんでしょう。 明日は、敬老の日。 お花にいつもの感謝の気持ちを込めて…

ノグです

またまたすごく久しぶりにブログを書いているような気がするノグです。 季節はすっかり秋になりましたね。夏の終わりは毎年なんだか寂しくて ちょっと名残惜しいです。それと同時に食欲も止まらなくて、 またまたダイエットしなければいけない予感です…。笑 …

鉢物入荷してます!

ハルコです。 今朝出勤すると、外にかわいい鉢物がっ! オーナーが仕入れてきてくれました。ちょこっとご紹介します。 パンダスミレ。小さな可憐な花がパンダみたい! ということでそう呼ばれているらしいのですが、私にはパンダにはみえない… みなさんには…

「オータムシャンデリア」レッスン byエミ

今日は待ちに待った「シャンデリアリース」のレッスンでした このシャンデリアリースのシリーズは今回で3回目毎回ご参加下さり、お家のシャンデリアライトに素敵に飾って下さるI様 ハロウィンが大好きで、今回のレッスンを心待ちにして下さっていたO様 皆…

ありがとうございますっ

こんばんは、なみです!本日は定休日の予定でしたが、LABOクラス1期生の卒業製作展示会開催中の為OPENしておりました。 皆様がご案内してくださっているからか、平日にもかかわらず沢山のお客様にお越しいただきました〜!!! ありがとうございます^^ 来てくださっ…

サコです☆

こんにちは!サコです。 京都は今日はお天気がとても良かったです!暑かったぁぁ(>_ さて、ラボでは続々と新しい雑貨が入荷しております!!!私、財布のひもがゆるみっぱなしでございます(*_*; 中でも一番のおすすめは、毎月納品して下さっているキコさんの…

「秋の気配」 byエミ

今朝、空を見上げると秋の雲が浮かんでいました 秋あかねが飛び出し、風も心地よい季節です果物好きの私にとって、秋は大好きな季節です 深谷農園さんの梨、ほんとに美味しい!! ぶどうに柿、私の大好きフルーツトップ3が勢ぞろいです Tさん!!シャイン…

最近ドライ推しのハルコです

ハルコです。 今日もカフェは大賑わいで、常に満席状態!ありがとうございました! たくさんの方にお待ち頂いてしまい申し訳ないです・・・ 土日は特に混雑しますので事前にご予約頂けたらと思います! 9/15(月)から始まるプレートランチウィークもたくさんのご…

実りの秋

こんばんは、本日のブログ当番 チコです^^ 遅めの夏休みをいただいておりまして、復活しました。 まるで浦島太郎状態で…何の仕事から手をつけていいのかウロウロ(笑) 仕事をする前に…「スペシャルフラワーパーティー」の作品をじっくりと堪能。 う〜、まる…

「スタンドアレンジ」レッスン  byエミ

今日のレッスンは久しぶりの「スタンドアレンジ」でした こちらは「淡オータムカラー」のアレンジ そして、こちらは「深オータムカラー」のアレンジです初めて、ラボにお越し下さった方もおられ、楽しそうにアレンジされていた姿が 印象的でした 「ほんとに…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。 9月になりましたね!なんか急に秋らしくなって、ポンプ小屋には生花やドライを求めていらっしゃるお客様が増えてきました。やっと、フレッシュフラワーのええ時期がやってきました!!!やった!私、普段はキッチンにお…

ノグです

こんばんは、ノグです。 気付いたらもう9月になっちゃってて、 月日の過ぎる早さに驚きまくりです…早すぎるー!!これからの季節、 イベントなど目白押しでVERT DE GRISもどんどん盛り上がっていくことでしょう!置いてかれないよう私ノグもがんばります。 …

今日から9月!!

こんばんは、なみです! 今日から9月!! もう夏も終わりですね〜 私事ですが、8月の末に夏休みをいただきました^^ 6日間という長い連休をもらい、実家に帰京しました。久しぶりに猫達にも会えて癒されました〜 やっぱり猫は可愛いっっそして、インドア派の私で…