ハルコです。

いよいよ明日で最後です‼︎プレートランチ‼︎
みなさまに「本当に美味しかった〜、すごく手が込んでるね」と有難いお言葉をたくさんたくさんいただいておりますっ
私はお花担当なので仕込みしたりとかは全くしていないのですが、
カフェチームが夜遅くまで仕込みをして、朝早くから準備をしているのを知っているので
その丁寧な仕事と努力がお料理の美味しさとしてお客様に伝わっているんだなぁと嬉しくてニヤニヤしてます。
お帰りの際にキッチンに向かって美味しかった!とわざわざお声をかけてくださる方もいらっしゃって、
頑張っているカフェチームは私以上にめちゃくちゃ喜んでいるはず(笑)

明日もまだご予約いただけますので、朝一のお電話お待ちしてますっ





さっ、今日も新しく入荷した鉢物ご紹介しますよ〜



ウンベラータ。
ハート型の葉っぱが人気の観葉植物です。
写真は中鉢サイズですが、尺鉢サイズの大きなウンベラータもいます〜




ソフォラ。
小さな葉っぱと枝ぶりがかなりオシャレ‼︎お庭に植えたらすごく素敵…♡
冬でも落葉しない植物です。あまり流通していないそうなので店頭になかなか並びませんっ

葉っぱはこんな感じ。マメ科の植物です。




チョコレートコスモス
シックな色合いが秋らしくて人気の品種。
ほのかにチョコレートの甘い香りがするらしいのですが、
私が花粉症だからなのか?あまり香りはしませんでした…




ちょっと変わった八重咲きのコスモス‼︎
ペラっとした印象の一重のコスモスと比べると、
ギザギザとした花びらがとても繊細な感じがします。カワイイ…笑




ムラサキシキブ
品種名に「中吉小吉」とかいてあって、
なんでおみくじみたいな名前?と思ったら「なかよしこよし」と読むのだそう。
ネーミングセンスはさておき、従来の品種よりも実がぎゅっと詰まった可愛いらしい新品種です‼︎




またしても多肉植物‼︎
これは男性の方が好きそうかな?
オシャレな器に植えたらめちゃくちゃかっこいいですっ



センペルビウム。(かいちゃんの写真を拝借っ)
まるでアートのようですがしっかり生きております(笑)
多肉植物はたいてい寒さに弱く、冬場は室内での管理になります。
しかしこの子は雪にも霜にも負けないので、枯れることはほとんどありません‼︎
寒さに当たると紅葉してくる人気品種です〜



夏のお花もそろそろ終わり。
気温も涼しくなってきてガーデニングにはちょうどいい時期です。
生花もだいぶ持ちがよくなってきたのでおすすめですよ。
ポンプ小屋に遊びに来て下さいね〜‼︎お待ちしてます