2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うひゃーーーもう10月になるーーー!!

「金木犀の良い香りがする季節になったね」主人と毎年この会話をするのが大好きです。秋ってなんだか素敵。チコです、こんばんは。髪の毛のカラーも季節に合わせて、こっくり色になりました♡ わたしは、どの美容院へいっても 「こだわりありません。全てお任…

またまた、台風が…!!

こんばんは、ノグです。 またまたやってきてますね、台風。朝のニュースでの中継が凄まじすぎて これからこっちにどんどんむかってくるのか、、、 と、心配しております。各地の被害が少しでもでないことを祈るばかりです。本日も、雨。ラボは現在、卒業作品…

実ものずらりのポンプ小屋

こんばんは!ハルコです。 今日は秋晴れ・・・台風が迫っているなんて、信じられないほどいいお天気でした。 今日から始まりました「実もの展」 実もの展って何?と身内であるスタッフにも聞かれています〜!ひゃ〜 たくさんの種類の実を集めました! 変わっ…

明日からいよいよ卒業展示会です!!

こんばんは、モエです!3日にいっぺんくらい、働いてる夢をみてます。 寝ても起きても働いています。笑 VERTDEGRISで働いてる時もあれば 学生時代にアルバイトをしていたスーパーで働いてる時もあります。 ちなみに、今朝は、エミさんと働いていました。笑…

金曜日から卒展ですね☆

雨雨雨の9月… 台風もまたまた接近してますが、 運動会もある10月は、 晴れの日が多いといいなぁ^ ^湿気が多かったので、 少し前、 小豆を茹でて、わらび餅に乗っけて おやつに食べました ちょっとわらび餅を作りすぎて 最後は無理やり食べた感じですが(汗)小…

スタッフ募集中です!

こんばんは。 カフェ・かをりです! 先日結婚式の引き出物にポンプ小屋のジャムを選んでいただきました! ウェディングで使っていただくのは初めてでしたので、 どんな方が手に取ってくれるのかな〜? どんな反応をしてくださるかな〜? と何だかいつもやっ…

特別な日なので特別ゲスト登場のしゅんブログです!!

みなさまこんばんは! ラボのシュンです^^ 今日は明日発送のムービングの梱包をせっせとやっておりました!! 「急がば回れ」から もう一ヵ月経ったんかぁ。。 早いですね!!!!! ムービングも今月で最終です^^ 無事みなさまの元に届きますように。。…

秋分の日!

シルバーウィーク真っただ中です! みなさま、秋のお出かけされましたか?本日もポンプ小屋カフェ、たくさんのお客様にご来店頂きました ありがとうございます!!!こんな秋晴れの日には、 ポンプ小屋のカフェ、すっごいおすすめです!(笑)今さら… 紅葉した…

沢山食べています、チコです!!食欲の秋!!!

ステラ・ルーをステラおばさんと言っているチコです。 ごめんなさい、ステラ・ルーファンの方、そしてステラおばさんファンの方。 今週も楽しい一週間を過ごしましたチコです。 どひゃ――――!!大好きなお客さまのことを想って精一杯みんなで頑張りました。受…

「実もの展」

ハルコです。 ポンプ小屋は秋色一色!!生花のレッスンのお花も、秋らしい色が中心に・・・ そんな「実りの秋」をテーマにした、「実もの展」のお知らせを。 9/28(金)〜10/7(日) たくさんの「実」を集めた実もの展。 スワッグやリース、ちょこっと飾るのにち…

準備、準備!!

こんばんは、ノグです。今日は久しぶりにポンプ小屋で 定期クラスのアシストをしていました。秋のお花がいっぱいならんでいましたが、 いうている間に、またお花の顔ぶれもかわっていくんだろうなー。気付けば9月も半ばを過ぎて、 10月が迫ってきました。VER…

LABOミドです。

今日は久しぶりにとってもお天気がよかったですね♪お布団も干せるほどのいい天気☀ 私は今日ラボ勤務だったのであんまりお外にでていないのでわかりませんが、結構暑かったんではないでしょうか。さてラボでは秋色のリースやアレンジメントなどディスプレイさ…

大人ハロウィーン!

こんばんは。 カフェ・かをりです! まだ暑い日もありますが、ポンプ小屋の店内は秋一色になっております!!! 今日はハロウィン風に撮ってみました(^^) え?全然ハロウィン感ない?笑一眼カメラを購入してからもう5年ほどになるのですが、まだまだ使いこな…

GRIS Moving Picture Flower Time

こんばんは。 今日はキャトルにおりました!サナエです!!今日の私のブログは「動画レッスンのススメ」というテーマでいきたいと思います! 動画レッスンお申込み開始よりたくさんのお申し込みを頂き、ありがとうございます!!!! お申込みの状況をリアル…

ポンプ小屋8周年を迎えました

こんばんは!ハルコブログにもありましたが、 昨日は大変大きなウェディング装花のご依頼があり、フローリストチーム一丸となって頑張っておりました!!本番の様子は、また詳しくグリニッキなどでご覧いただけるかと思います!なんせ、花嫁さんのイメージぴ…

人生最高の1日に花を!!

こんばんは、ハルコです! 今日はみんなでラボに集まり制作・・・ なぜなら・・・ 大切な大切な生徒さんの、披露宴会場の装花をおまかせいただいたから!! 突然シュッと振り向く先生。 グリ先生指揮のもと、プロクラスを卒業したフローリストのみなさんや …

しゅんの成長日記にも秋が訪れました^^

こんばんは!ラボのしゅんです^^すっかり涼しくなってきましたね〜、、 というか寒がりな私はもはや寒いです。。もうヒートテック着てます(笑) ちょっと前まではパピコばっかり食べて夏バテになり食欲なくなり、 治ったら食べれる喜びを感じ食べまくり、…

可愛い秋服が楽しめる季節になりましたね♡

こんばんは! 秋服買いました、モエですすっかり涼しくなりましたね〜 むしろちょっと肌寒いくらいです。(寒がりなので…) 去年はまだ暑かったような気がします、、 気のせいかな、、 見てください!この間、双子のフウセンポピーを見つけたんです(*^^*) 私も…

急に涼しくなりましたね。みどデス。

こんばんは!9月に入り急に涼しくなり喜んでいたら秋雨前線からの秋の長雨(>_またまた洗濯物が乾きません!! もう日にちが経ってしまいましたが…私も9月1日にキャトルのオープンに娘とお邪魔してきました!! とってもとっても私好みのお店〜♡♡♡ めっちゃ大…

秋は目前!!

こんばんは。 カフェかをりです!今日は久しぶりのお天気でしたね〜〜〜 秋雨前線、早く過ぎ去って秋がきてほしいですね! カフェではプレートランチが始まりました!!! 今回は秋先取りのメニューになっております! 久しぶりのランチ、お越しいただいた方…

ハワイの風を漂わせていますチコです。

大雨、度重なる災害に胸がいっぱいになります。今日、お客さまが 「VERT DE GRISのレッスンで作ったランタンがね停電の時に役立ったのよー」と お声をかけてくださり、とってもとっても嬉しかったです。北海道にもブライダルレッスンを受けてくださったお客…

キャトルでの新定期クラスが始まりましたー!!

こんばんは。サナエです。 最近朝夜がすっかり過ごしやすくなったように感じます。 秋がもうすぐそこに。 くる日々は、目で見て楽しい・食べて美味しい・心が膨らむというか、ほんの少し気持ちが豊かになる季節かと思います。今全国で大変な思いをされている…

9月のプレートランチ始まりました!

こんばんは!本日もたくさんのお客様がいらしてくださり、 本当にありがとうございました!!今週金曜日から9月のプレートランチ始まりました。 スープ 南瓜の和風ポタージュ 胡桃入り豚つくね入り 旬のほっこり甘いかぼちゃをふんだんに使い、甘くてクリー…

久しぶりのグリトラック

こんばんは、ノグです。台風のあとは、地震…。今年はほんとうに災害が多くて、 みなさまの被害が少しでも少ないことを祈ることしかできません。 すごく心配です。 今日は久しぶりに先生とグリトラックに乗って、 出張レッスンに行かせていただきました。なん…

おどおどラボしゅんのみなさまに伝えたいこと

こんばんは!!ラボのしゅんです^^ 先日はQUATREのOPENPARTYありがとうございました!! ワークショップのキット、LABOやQUATREで販売しております!!↑ハーバリウムやコサージュ作りに・・・!! お家にある花材にちょこっと色目をプラスしませんか? ミ…

暑い一日でしたね〜

昨日は嵐だったのに、 今日の暑さが信じられないっっ台風怖かったですね〜 家の一部が飛んでいかないか、 本当に心配でしたっっ 皆様のお家は大丈夫でしたか❔テレビの報道を見てると、 いろんなところで大変な事になっていて びっくりしました車がおもちゃみ…

本日、台風のため臨時休業致します。

ハルコです。 本日は台風の為、ポンプ・ラボともに臨時休業しております。 すでに雨風が強くなってきました。古い建物のポンプ小屋、台風に備えましたがやはり心配です・・・。 散々台風情報をチェックしてはると思いますが、みなさんもお気をつけてください…

「自習室」がはじまりました!

こんばんは! 偉そうに椅子に座っていました、モエです(昨日のブログで) 台風21号が近づいてきていますね(>_台風の影響により、明日のラボクラス・フレッシュファーストクラスの定期クラスは中止させていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解よろ…

麦わら帽子さん、また来年ーーー!!

こんばんは!! 帽子が大好き石橋幸子でございます(チコ) 麦わら帽子の季節が終わります…むかーし、むかし グリ日記のタイトルで「麦わら帽子さようなら、フワフワ帽子こんにちは」っていうグリ先生のタイトルが好きでした。 さてさて、昨日は沢山の方に北…

VERT DE GRIS “QUATRE” OPEN!!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 本日VERT DE GRIS “QUATRE “オープン致しました!オープンイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!! 私はポンプ小屋にいたので、イベントどんな感じだったのかな〜〜 先生のデモ、見たかったですー…