2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は関西蚤の市!!

こんばんは!!12月になりました〜〜!! あと1ヶ月です!!師走…本当にあっという間に終わっちゃいそうですが、 まだまだVERT DE GRISでは濃い濃い1ヶ月が待ってますよ!!まず! 明日1日㈯、2日㈰は関西蚤の市です!! 頑張ってたくさん準備しましたので、…

そろそろ3か月♡

vert de grisに入ってもうすぐ3ヶ月がたちます。 「クロちゃん〜!!」とお声を掛けて下さることもちらほら♡ くぅ〜♡嬉しいデス♡ 喜んでお客様のもとへ参りますので、 どうぞご遠慮なさらず何でもご用命下さいね♡ 最近は、「木津のポンプ小屋のカフェに行っ…

週末は暖かそうですね♡

こんばんは、モエです 中津BLANTIQUEでかわいいミニツリーを販売してます なんと手のひらサイズです♡ お手頃価格のクリスマス商品数点置いてますぜひお買い求め下さい(*´ω`*) 昨日かいこさんもブログで言うてましたが せまってます、せまってます、関西蚤の…

もうすぐ関西蚤の市です!

こんばんは! カフェ・かをりです。ポンプ小屋にどんどんクリスマスっぽいものが増えてきております。 う〜〜〜 物欲が止まらなくなるからやめてーーー! 扉の前を埋め尽くすヤドリギや、飾りやすいモミの木、おしゃれなクリスマスリース… そしてトドメがは…

VERT DE GRIS最初の冬を迎えるバンビのしゅんブログ

こんばんは^^ 天使でバンビのしゅんです(*^^*) 天使でバンビって どういうことかというと、、 あ!言わなくても分かりますか、、(*^^*) まぁ、一応、、、 〜シンキングタイム〜 っちっちっちっち 〜終了〜 正解は明日のレッスンを任されて 準備してチコさ…

1ヶ月後の今日はクリスマス♩

こんばんは。サナエです。夕方pesaさんのレッスンを終えたチコさんがキャトルに寄ってくれて、 噂のタピオカを買ってきてくれましたーー。 (キャトルのご近所のコチラ、めちゃめちゃ並んでたらしいです)私は恐らくど定番の物を頂いたのですが、タピオカもっ…

宿り木ー!!

こんばんは!ハルです。 既出ですが、ヤドリギ!!! 今年も入荷していますよ! 何度見ても、とっても神秘的で不思議・・・ 写真の株はだいぶ売れてしまいましたが、おかわりヤドリギも入荷しています! さて、クリスマスまで約1カ月。 クリスマスリースの…

ワビサビのココロを持っています、チコです。

本日、中津BLANTIQUE出勤中のできごと。ヨーロッパ系のカッコイイ外国の男の方から「ヨカッタラ、スワッテクダサイ」と突然、席を譲っていただきました。。 ??????? 妊婦さんと思ったのか…(妊婦ではございません。。。) レディーファーストなのか……

同じく寒さになれない、私です。

こんばんは、ノグです。急にぐっと寒くなって、 冬のかおりがプンプンしてきましたね。 毛布はもちろん、 暖房もがんがんたきはじめました。 私はガスストーブを使ってますが、 一瞬でぬくぬくになって快適です。快適過ぎて、 ストーブの前で丸くなってうた…

まだ寒さに慣れないみどです♪

こんばんは! 最近急に寒くなりましたね!年々寒がりになってきてるような気がします(汗)歳には勝てませんねぇ(悲)最近の私の老化スピードが尋常でないのは気のせいか?? 今日ラボは定休日でしたが、せっせとお仕事しておりました。今日はムービングスポ…

年末のことを考える、の巻

こんばんは!きゅ〜〜に冷え込みましたね〜〜 朝出勤したときのポンプ小屋の寒さといったら、外より寒い!!なんで!! 完全に間違えた格好で出勤(防寒はパーカーのみ!)してしまい、 カイコと二人で「その場ダッシュ!!」という名の体を温める運動(笑)カ…

北堀江ツアー‼︎

こんばんはラボのヤギです☆ 昨日わたしは かなりめずらしく北堀江キャトルに出没しました(笑)お仕事ではなく、お休みの日だったので 堀江を歩き回りましたよ〜(^ ^) 楽しかった〜‼︎ けど疲れた〜‼︎ 20代は一日歩き回れたのに、 今回は昼過ぎには帰りました…

いろんな技法を用いたラボしゅんブログ

こんばんは** ラボのしゅんです( ¨̮ )!きのうのクロさんのブログ素晴らしく 丁寧で愛を感じましたね!!詳しくはこちらの技法とか 助かるー!って思いました^^笑私もいろんな技法使っていこうと思います!笑人柄がブログにでてる、、(このセリフ人生言っ…

ワークショップありがとうございました!そして今後のワークショップの予定は…

こんばんは! ブランティークのクロです! 11月も半ばを過ぎクリスマス気分が高まってきますね!! ブランティークではサンキライやヒノキ、スギなどなどフレッシュ&ドライの花材や キラキラオーナメントもたくさんありますよ! 大きなツリーを飾らなくても…

年末年始のカフェのお知らせ*

こんばんは! カフェ・かをりです。 東京蚤の市が終了したところですが、早速関西蚤の市に向けてジャム仕込みを始めています!!! 関西でもたくさんのジャムをご用意しますので、ぜひお楽しみに(*^^*) 人気のラムレーズンジャムももちろんお持ちしますよ* …

土曜日のキャトルは…!

こんばんは。 布団から出たくない病にかかってしまっているモエです。 「さむーい…もーちょっとだけ……(布団にいたい)」 というこの気持ちが私をダメにしています… いつも早めに目覚ましをセットしているので 二度寝をしてしまうこともしばしば… 明日こそは自…

冬の香り

こんばんは、ノグです。先日、東京蚤の市チームが無事に帰ってきました。 今年はお留守番が多かった私。無事に帰ってくるかなー、 いつ帰ってくるかなー、 とラボでそわそわ。ちょっと、まだかかりそうやなって油断してると帰ってきてたー!!と今回もそんな…

FRESHクリスマスリース、オーダー承ります!!

ただいまーーー!!!ハルコです! 京都へ無事に帰ってきました!! 今日、ポンプへ出勤したら、店長とカイちゃんが「おかえりー!!」とニコニコで出迎えてくれてほっとしました。ポンプはやっぱりホームグラウンドです♡ 東京でたくさんの方にお会いできて…

明日は北風ピューピューとか?

こんばんは! 先生が「もう12月やしなぁ」と言っていて、 「え?もう!?まだ11月半分ある!!」 と密かに思っていたサナエです。 さすがグリ先生、未来行ってる笑 さて。 東京から蚤の市チームが木津に帰ってきたようです。オーナー・チコさん・ハルちゃん…

東京蚤の市、ジャムを手に取っていただきありがとうございました!!

こんばんは!今週末は東京蚤の市にVERT DE GRIS出店しておりました!! たくさんのお客様にお越しいただいたようで、本当にありがとうございました!! 蚤の市チームからはたくさんの方にVERT DE GRISを知ってもらえたよと報告もありました!700本以上作…

ラボのみどデス♪

こんばんは!レアキャラのみどデス!(自分で言うか!ww)本日から2日間東京蚤の市で出店中です! たくさんの方にお越し頂いているみたいで大変嬉しいです! 明日もお天気がよさそうなのでぜひお越し下さい!!!!!12月1日2日は関西蚤の市に出店いたしま…

いよいよ東京蚤の市!!!

こんばんは(^^)いよいよ週末は東京蚤の市ですね!!! 今回は今までの中で1番の物量だと思います〜〜〜! ジャムはなんと750本ほど!! きゃ〜〜〜 でもオーナー曰く、ラムレーズンはどんだけ作っても無くなるらしいので ぜひお早めにゲットしてくださいね!…

行ってきまーす!!!東京へGO!!!

こんばんは!チコです!今夜からVERT DE GRISで2番目にテンションの高いシュンと共に東京へ向かいます。 (1番は、カフェのミラクルテンションハイパワーのカイコです。) 関東の皆さんにお会いできることドキドキしちゃいます。 今できる精一杯をグリトラ…

グリ先生の元気の秘訣付きラボしゅんブログ

みなさまこんばんは!「会ったら人見知り、ブログでは喋る喋る」のしゅんです( ¨̮ )笑 ポンプチームにもまだ若干人見知りしてるみたいです、、 自分ではそんなつもりはないですが、、先日はるこさんのブログでもありましたが お誕生日会してもらいました♡ 本…

熱い‼︎

こんばんはラボの八木です☆ 今日は暑い一日でしたね〜‼︎ 厚手の洗濯もの干してくればよかったってぐらい(汗) 11月にまさかの 汗かきまくりで仕事してましたよ〜(汗) そんな中、 今日もたくさんの方がラボに 遊びに来てくれました☆午前中は2回目のラボクラス☆…

関東のみなさまー!もうすぐです!!

こんばんは!ハルコです!! そう!今週末は東京蚤の市!! みんなでラストスパート!いろいろ制作頑張っていますよ! そして今回はなんとわたくしハルコも東京へ!!! 工藤店長と私は、いつもどんな時でもお留守番チームやったのに、まさかの大抜擢!!! …

来週は東京蚤の市ですよ!!!

こんばんは、モエです夜の外はひんやり寒いですが、そんなことを忘れてしまうくらい星が綺麗ですオリオン座ってもう見えるんやー!とこの間発見。星って、湿度が低いと、綺麗に見れるらしいです。 知らなかったーこんな話をしてますが今日は曇ってるー笑 そ…

中津のオンナ…幸子ですけど…なにか?

「中津のオンナ」なんかこういう演歌のタイトルいけそうじゃないですか?ダメ…?中津の皆さまごめんなさい。 まだ中津とお付き合いをして、1か月しかたっていないのに突然 彼氏面しているチコです(彼氏面?彼女面?笑) 今日も遠方からご来店のお客さまも…

11月のプレートランチ始まりました!

こんばんは! カフェ・クドウです!!始まりました、11月のランチプレート!! こちらです! メインはシャキシャキ野菜の坦々風スープです。 こちら、今回はじんわり体にしみる美味しい和風スープです。シャキシャキもやしと、きのこ、葱がもりもり入って、 …

今日から11月って気づいていましたか??

こんばんは、ノグです。なんだか事あるごとにサーティワンいわれているような今日この頃。サーティワンにふさわしい貫禄が出てきたってことですかね??今日のタイトルの通りですが、もう11月!! 何てことっ!! トリックオアトリートが終わっていました…