年末のことを考える、の巻

こんばんは!

きゅ〜〜に冷え込みましたね〜〜
朝出勤したときのポンプ小屋の寒さといったら、外より寒い!!なんで!!
完全に間違えた格好で出勤(防寒はパーカーのみ!)してしまい、
カイコと二人で「その場ダッシュ!!」という名の体を温める運動(笑)

カフェスペースは、ガスストーブを本日から発動いたしました!!
ですが、できるだけ温かい服装でお越しくださいませ〜
ランチはあっつあつのスープをお出し致します!!



だんだんクリスマスの気分になってきましたね〜
ポンプ小屋でもクリスマスの花材がどんどこ入荷しております。
そして、冬といったら、宿り木!
とっても立派な枝が入荷いたしました!

ヤドリギって、本当に不思議ですよね〜
実際に木に寄生してるのを見てみたい!!
それっぽい木を見たらじっと見てみるんですが、なかなか見当たらない…
そして写真で満足しております(笑)



まん丸でかわいい〜〜!!


さて、
ポンプ小屋の年末年始のご案内をカイコがしてくれてましたが、
そうです!!ローストビーフ丼!!やりますよ〜〜!!
お雑煮もお出しする予定です。
もち!!
12月28日から始まります。
年末!早い!考えただけで忙しい!!(笑)考えているだけです(笑)


それまでは12月のプレートランチですよ〜
12月はクリスマスに寄せて洋風スープでいく予定です!!

では、カフェ・クドウでした



11月のレッスンのご案内コチラ
12月のラボのレッスンご案内はコチラ
12月のブランティークのレッスンご案内はコチラ
12月のキャトルのレッスンご案内はコチラ

グリ日記はコチラ

ヤギちゃんタピオカドリンク飲んでる!!
私の友人が大阪でタピオカドリンクのお店で働いているのですが、
一日に何百杯と売れるらしく、
空前絶後のタピオカブームがきているらしい…
むしろ10年くらいずっとブームらしい…
ほんまかな(笑)

こちらも応援よろしくお願いします!!