2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

おこんばんは! カフェ・クドウです!今日は、春の陽気で気持ち良かったですね〜〜 自転車でツーリングのランチに来て下さったお客様もおられて、とてもすがすがしい気持ちになりました。今日みたいな日に自転車で風を感じたら気持ちいいだろうな〜〜そんな…

チコです。

こんばんは、チコです。昨日は、前回もお伺いした東大阪のひよこ珈琲さんへ出張レッスン。 大好き、このお店!ここのマスター!ここの雰囲気、空間! もちろん美味しいあったかいコーヒーも大好き‼ 午前の部は、スプリングアレンジ。 窓辺に置くと、グリーン…

「プライベートレッスン」 byエミ

もうすぐ、年が明けて2か月が経とうとしています 卒業シーズンに突入ですね 今頃、受験の追い上げに入ったり、新しい未来の切符を手にして、 安堵している子たちも多い事でしょう ある日の事、引っ越す前に同じマンションに住んでいて、 家族ぐるみの付き合…

定休日

こんばんは、なみです! 本日、第4水曜日はポンプ小屋・LABO共に定休日でした。 基本両店舗とも定休日は同じで毎週木曜日と第2・第4水曜日となっております。 LABOに関しては定休日にレッスンが入っている事がありますので、openしている事もございます。事前…

ハルです

最近、1日がめまぐるしくあっという間に過ぎていってしまいます。 2月はそんなイベントごともなく、比較的落ち着いているはずなのに… 時間に支配されていてはだめですね!これから3月。忙しくなる時期なので気を引き締めて!! と自分に言い聞かせてみる… ポ…

ラボ チコです‼

皆さん、こんばんは。今日は、2月23日…ラジオで言ってた。 「ニャンニャンミャ〜の日(笑)」2月21日…ニャンニャンワンの日 2月22日…ニャンニャンニャンの日 2月23日…ニャンニャンミャ〜の日 2月24日…ニャンニャンシーッ‼の日 2月25日…ニ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! 今日は、少し暖かい一日でしたね〜花粉と共に春はきていますね! そんな週末、カフェにはたくさんのお客様で賑わいました! ありがとうございました〜〜!!お待ちいただいた方、駐車場が満車でご迷惑おかけしましたお客…

卒業シーズン?

こんばんは、ハルです。今日はVERT DE GRISの大大大常連さまのご依頼で、奈良市内の学校に卒業式のお花をお届けしてきました。(Mさーん、いつもありがとうございます!!)もう卒業シーズン…早いですね。お店でも先日ポンプクラスの生徒さんの卒業試験が行わ…

サコです!

こんばんは☆サコです! 寒い日が続いていますね〜!! 寒い日は夏の暑い日より苦手なので早くあったかくなって欲しいです(-_-) 今月もキコさんの新しいアクセサリーが入荷しております☆ 黒のビーズ、とっても素敵です‼︎ピンクのビーズのブレスレットはボリュ…

「コサージュレッスン」 byエミ

く〜!!チコは32歳かぁ〜!! 若いって素晴らしい!! チコを見ていると、すがすがしい!!チコ、おめでとう!!! そして、チコのお誕生日プレゼント、これがまたオーナーの粋な計らいが素敵でね♪ グリオ、あったかいんだからぁ〜♪ また、チコのブログで続…

「コサージュレッスン」 byエミ

く〜!!チコは32歳かぁ〜!! 若いって素晴らしい!! チコを見ていると、すがすがしい!!チコ、おめでとう!!! そして、チコのお誕生日プレゼント、これがまたオーナーの粋な計らいが素敵でね♪ グリオ、あったかいんだからぁ〜♪ また、チコのブログで続…

こんばんは、チコです。

最近、スパイ容疑がかかっておりますチコです(笑) みなさん、こんばんは。今日は、生徒の方に 「実は、VERT DE GRISで働いているのもまさか長期のスパイじゃないですよね? どこかで雇われていますか?」 とかなりのスパイ容疑がかかっておりますが、無実…

ノグです

こんばんは、ノグです。そろそろ花粉の季節なんでしょうか? 鼻の調子が悪いので、風邪かな?って思ってましたが 早くも花粉が飛びはじめてるみたいですね。まだまだ寒い日もありますが 言うてる間に春がやってきそうです。それに合わせて近頃ブライダルに関…

新商品入荷!!!

こんばんは、なみです! 明日お休みという事で夜更かししております(笑)2月1日からスタートしたコサージュパーティーですが、どんどんお嫁にいっております。3月、4月と卒業・入学シーズンが近づいてまいりました‼ 少しずつですがまだまだ増やしております。 …

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! 本日は、日曜日ということでたくさんのお客様がカフェやお花のご注文に 来て下さり、本当にありがとうございました。すこしずつ暖かくなって、みなさまの足取りも軽やかになっている気がしています!! 早く春に来てもら…

カフェ・かをりです

こんばんわ(*^o^*) 今日は寒い中たくさんの方が カフェしに来てくださって、 ありがとうございましたー! 日中のポンプ小屋は日当たりが すごく良くて、厨房からうらやましく お客様を眺めてました。笑 そんな今日はバレンタインでしたね。 バレンタイン限定…

ゆきー!!

こんばんは、ハルです。 今日はすごい雪でした。おとといはあんなにも暖かかったのに〜 雪はちょっとテンション上がるので好きですが、やっぱり交通の便が…雪が降るとレッスンにお越しいただけなくなってしまう生徒さんもいらっしゃるので残念です。 16日…

「新しい出会い」と「懐かしい出会い」 byエミ

こんばんは!! 毎日楽しくレッスンさせていただいております 昨日はM様グループレッスン 「カラーいろいろボックスアレンジ」 いろいろなカラーをご用意させていただいて、当日お好きな色目をセレクトしていただきましたなんと、なんと、グループの半数以…

ノグです

こんばんは、ノグです。 一年で一番寒い2月ですが、 今日はちょっぴり暖かい日差しが差し込む日でしたね。それでもやっぱり風は冷たくて 朝が辛いものです…。寒いのが苦手な私は ほんとに春が待ち遠しいばかりです。ラボのスプリングコーナーは只今春真っ盛…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。先週は、ランチプレートウィークでたくさんの方に来て頂き、 本当にありがとうございました。 お客様のお言葉、ひとつひとつ、とても励みになりました。 また、いつかできればいいなと思います。 それまで、スタッフみんな…

なみです!!

こんばんは、なみです! 今日は気温が低くとても寒い1日でした。 昼過ぎには晴れているのに雪がちらほら舞っていました〜! 今年に入って何度か雪が降っていますが、積もるほどではなく平穏な毎日を過ごしております。 去年は積もって臨時休業したな〜なん…

カフェ・かをりです

こんばんは。 最近少し日が延びてきてますよね(o^^o) 春が近づいてるのかな? 日が延びると1日が長く感じて、とっても 得した気分になります♪♪ あー はやく夏がきてほしい!笑 さて、今日はカフェのナウなスイーツ ご紹介します!! ○ティラミスシューのケー…

ノグです

こんばんは、ノグです。2月よりLABOにて開催しておりますコサージュパーティー、 連日たくさんのお客様に足を運んでいただきましてありがとうございます。お客様に「可愛いー!!」って手に取っていただいてるのを見てると がんばって準備してよかったなー…

オススメ〜!

こんばんは、なみです! ポンプ小屋でのランチプレートとても好評だったようでスタッフ一同喜んでおります。 足を運んでくださった皆さまありがとうございます!! ご都合合わず来れなかった皆さままた次回宜しくお願い致します^^ そして、LABOではコサー…

「スウィングコサージュ」レッスン byエミ

こんばんは!! 節分が終わり、春はもうそこですがまだまだ寒いですね〜 風邪などひかれてませんか? 奈良ではお水取りが終わらないと春はやって来ないと言われていますが、 本当にその通りで、暦ってすごいもんだなぁと思います そんな今日は「スウィングコ…

手鞠ボール

こんばんは、チコです‼今日は、ポンプチーム・ラボチームの月1ミーティング。もちろん、本日までのランチプレート報告会もしました♡ 沢山のお客様が「美味しかったよ〜」「お腹いっぱいになったよ」などなど お客様の嬉しいお声、反応などをもとに、今後に…

カフェ・かをりです

こんばんは。 かをりです(*^^*)連日のランチプレートご好評 いただきましてありがとうございます!! みなさま、お料理を運んだ瞬間に 「おいしそー!」や「かわいいー!」など コメントしていただいて、毎度 にんまりしております。 そんなランチプレートウ…

ポストカード・メッセージカード販売してます‼︎

こんばんは、ハルコです。 最近雪がチラつく日もあり、とても寒いです… 私は小学生ぶりに、足の指がしもやけになってしまいました。薬を塗ってますが治る気配はない… さて、ポンプ小屋ではランチプレート期間‼︎残すところあと2日となりました。今回はほぼご…

こんばんは、チコです。

ほうばいじゃ〜!!ドラマ【流星ワゴン】を見て、 「人にはな、諦めずにやり遂げるか、やらずに逃げるかの2種類しかないんじゃ〜。 お前のココロには、出来ないと決めつけとるんちゃうんか〜」という忠さんの言葉にジーンときたチコです(笑) あ、ご覧になっ…