こんばんは、チコです。

最近、スパイ容疑がかかっておりますチコです(笑)
みなさん、こんばんは。

今日は、生徒の方に
「実は、VERT DE GRISで働いているのもまさか長期のスパイじゃないですよね?
 どこかで雇われていますか?」
とかなりのスパイ容疑がかかっておりますが、無実のチコです‼(ふ〜)


さてさて、まずは今日は「バラバラアートブーケ」。
色んなお色目でご用意させていただきました^^

お祝いや感謝の気持ちをアートブーケに託して贈るのもとっても素敵です。

また卒業シーズンに合わせて、ラボにも並べますね^^
今日のレッスンにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました!!
(あっ、コーンポタージュの缶に残ったコーンを最後まで残さないためには、やはり飲み口の下を少し凹ますことでしたよ(笑)…レッスン中に何の話をしてたんだ…私。)



さてさて、先日グリ日記に書いてありましたので、初めて暴露いたします(笑)


私は、オーナーとグリ師匠のお花、空間が大好きです‼
お花の技術を二人は惜しみなく思う存分私に教えてくれます。
そして、私もVERT DE GRISのフローリストとして、そして皆さんの前に立たせて頂いている講師という立場。

ただ他のお花屋さんは一体どんなんなんだろう…
どんな空間でどんな風にレッスンをして、どんな音楽が流れているんだろう…などなど。
色んなことに興味がある32歳になりましたチコです。

私の今まで生きてきた人生の中(クラシックの音楽の世界)では、他の先生のレッスンを受けにいく!なんていうのは破門に近いことでした。いや、破門です‼

でもでも、
「色んなとこへ行って、色んな物をみて勉強させてもらいなさい」と言ってくれる大きな大きな懐の持ち主のオーナー夫婦。

わたしもこの二人のように大きなココロをもった色んなジャンルに対応できるフローリストになりたいと思っています‼

他のお花屋さんに勉強に行く際は、必ず自分がフローリストということを名乗って、いつもVERT DE GRISの看板を背負っているつもりで失礼のないように若干控えめで行かせていただいております(笑)


そして、先日は東京 表参道にあるニコライバーグマン(花カフェ)に行って参りました。

く〜‼
ニコライバーグマン(お店の名前)へ行って、ニコライバーグマンさんのレッスンを受ける‼
しびれる‼お花のアレンジをしにいったというより、ニコライさんに会いに行った、イケメンを見に行ったというミーハーな私。


(写真を撮ってくださるのもブログに載せるのも優しく「いいですよ」と言ってくれました)

完全にミーハーな私です…きゃ〜、ニコライさんにウィンクをされて、倒れそうになりました。

そして、図々しいチコは「今日、誕生日なんです、私にピッタリのブーケを作って欲しいんです」と。

わたしのためにブーケを組んでくれている幸せな時間…(完全なるミーハーです)

それがコチラ。

フムフム…わたしのイメージはアプリコットピンク的な。

「このピョンピョン跳ねたのは、どういうイメージですか?」とニコライに聞くと、

「うん、にぎやかなところだね(byニコライ)」

くそ〜、こんな短時間で私のことをにぎやかと言うなんて…とズバリですな。。。


でも、やっぱり色々なフローリストがいて、みんな作り方が違う。
全然違う。結構違ってビックリすることがいっぱいです。

色んなことを勉強させていただいて、引き出しの多いフローリストを目指し、精進してまいります。
皆さまにも色んなことをお話できたらいいなと思っています。

こんなミーハーなチコですが、これからも宜しくお願いいたします‼


そして、沢山の方からお誕生日のお祝いのお言葉、メールをいただき、幸せ者のチコです。
本当にありがとうございます‼
皆さんも素敵なバレンタインを過ごされましたか?

VERT DE GRISの仲間たちにもスペシャルなお祝いをしてもらいました‼
(この写真に写っていないけど、エミ姉さん、サコちゃん、アリちゃんもありがとう‼)

しかも、超素敵な粋なプレゼントをもらったんです。
これまた私の大好きなある方のレッスンなんです。
このレッスンを受けたらまた皆さんにご報告いたしますね^^

さ〜て、明日は京都の定期レッスンgakuさんへ行きます‼
明日もお花を触る時間を皆さんと楽しめるって幸せ。
頑張ります‼


チコでした。