2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました

こんばんは! 2018年ラストブログは、カフェクドウが書かせて頂きます!!年末、ポンプ小屋の全面カフェ、ラボの生花ショップ、本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます!! VERT DE GRISのお花で新年をお迎え頂けること嬉しく思いま…

ラスト1日。チコ、2018年ラストブログお届けー!!

中津BLANTIQUE、夕方6時をもちまして今年の営業は終了となりました。 年始は1月8日(火)からOPENとなります。今年10月からOPENした中津BLANTIQUE 新しい出逢いも沢山あって 2019年は益々パワーアップいたします!!2月ごろ…100個以上ズラッと並ぶ…

今年もあと2日…!

こんばんは、モエです! なんだか久しぶりのブログ。。まずは、阪神百貨店さんのイベントにお越し下さった皆さま、ありがとうございました!! 朝からワークショップを受けにきて下さった方もいらっしゃったり、とても嬉しかったです。 本当にありがとうござ…

ポンプ小屋全面カフェ、ぬっくぬくーーーー!!!!

こんばんは。 カフェかをりです!いよいよ本日より年末カフェ始まりました!! お雑煮プレート ¥1650円税別去年よりパワーアップしたお雑煮プレートです!! 美味しいものをちょっとずつ食べたい方にオススメ! でもボリュームもしっかりありますので、満足…

平成最後のブログbyノグ

こんばんは、ノグです。いよいよ2018年、残すところ後5日。 ゴールが見えてきました。今年もあれよあれよという間に 過ぎ去っていきました。 色々ありまくり、そんな一年でした。 (どんなんやねんってかんじですね。笑)そんなけ濃い、一年やったってことです…

石橋のフザけた写真ばかりでゴメンナサイ。あと5日…。

いやー、走っています・・・。でたー!!いつものチコの年末の言葉…走っています、まだ走っています。なんでSADにしたん?なんで悲しんだんやろう…フルマラソン42,195キロの40キロ時点な感じ。GOOOOLという文字が見えるのに、まだ走っている…なのにチコは、…

フレッシュのしめ縄、まだ間に合います♡

こんばんは!ハルです。 アートのしめ縄が買えなかったーという方、 お正月のしめ縄はやっぱりフレッシュでしょ!!という方… 毎年しめ縄が足りずに店頭販売ができなかった生花のしめ縄、5000円サイズオーダー承ります!! 今年最後のスタッフブログです。 …

しゅんのみなさまに聞いてほしい話を自由に書き綴ったみなさまラブブログ!笑

こんばんは^^ LABOのバンビのしゅんです!!!今日のLABOはいきなりの感謝セールでしたね!!!(笑) びっくりいきなり!!!! 毎年やっていることなので何となくみなさま ご存知だったりされたと思います^^何せ私はバンビなものですからびっくりいき…

年末年始のメニュー

こんばんは!!カフェ・クドウです!あと2日でメリークリスマス!! ちょうどその日はブログ当番ではないので、先に! ハッピーメリークリスマス!!言い放ってしまった…(笑)本日の本題はこちら!!年末年始のメニュー! 今年はランチプレートが少し変わり…

Merry Christmas and Happy New Year !!!

こんばんは。サナエです。キャトルのお向かいさん?同じフロアには英語教室があります。先週ぐらいからかな? その英語教室で外国人の先生(アルフレッド)が生徒さんをお見送りされる時に 「Merry Christmas and Happy New Year !!!」と言っているのが聞こえ…

今年のいちごは美味しい!!!

こんばんは! カフェ・かをりです。2019年まであと10日となりました!! クロさんが年末の挨拶をしていてびっくり! はやい〜〜〜 しめ縄のお知らせが多いですが、クリスマスももうそこですね! 皆さまプレゼントの準備はお済みでしょうか?? お友達同士の…

ピンポンパンポーンと途中で速報が入ります♪のしゅんブログ

みなさまこんばんは!!LABOのしゅんです^^ 今日は、ムービングの撮影中に。。うるさくしないようにひっそり息をひそめながらのブログです。。ドキドキ・・・♡笑 ムービングスポットで初めて動画観てくださった方 グリ先生とチコさんのやり取りおもしろか…

年末のご挨拶となりました。クロです。

ブランティークにも、お正月の作品が入っていますー!! 豪華!可愛い!めでたい! 素敵な花正月をお迎えできますよ!!そして、生花のお正月アレンジも28日〜30日にブランティークでお渡しできますので、 ご予約お待ちしております!実は私も実家と義母に生…

オーダーのお花

こんばんは!ハルです。 2018年も残り2週間を切りました! 1年がこんなにあっという間なら、人生もあっという間やなぁと年々思います。 気持ちは年末、お正月モードですが、まだクリスマスを迎えていません笑フレッシュのクリスマスリースは、やはりアート…

クリスマスももうそこまで☆

こんばんはラボの八木です! ラボではお正月ムードがメインになりつつありますが クリスマスはまだ終わっていないんですよね〜(笑) ささやかですが、クリスマスを感じる一品☆ この雪だるまはラボの近くにある、 「マフィンジック」さんのマフィンです☆ こ…

しめ縄レッスンが終わってホッとしているモエです

こんばんは、モエです*みなさま、お待たせいたしました〜!ラボの店内にちょこっとですがお正月の作品が並びましたよ!!!まだですか?というお声をちょこちょこいただいておりましたので…オシラセしなきゃと思ってたんです!笑ぜひお正月のものをお買い求…

お正月ワークショップ

こんばんは。 ガッキーロスです。 戸田ちゃんロスです。 サナエです←来週から1月のドラマが始まるまで、どうやって過ごしましょう泣 ひとまず見逃し配信でもう1周ほどしてきます←笑 さてさて。今日はキャトルでお正月ワークショップでした♩ お越し頂いたみ…

イチオシパンケーキ!!

こんばんは!!カフェ・クドウです!!クリスマスまであと10日ですよ〜〜!! まだクリスマスしてないのに、気持ちが年末年始、むしろ新年のことに頭が〜 じゃこじゃこ!!ローストビーフ!! あっという間に、今年も終わり〜〜 早すぎるっ! 色々考えてしま…

チコの1日の過ごし方(LABO勤務ゆったり仕事編)

久しぶりにLABO勤務でゆっくりのんびりしております。 みなさん、こんにちは、チコです。近頃、あーあーあーしらき!!(女芸人のセリフ)を誰かに言いたくて ムズムズしております(笑)クリスマスオーダーは「このリースを作ったら今年で最後…」と思ったら…

年末のアレ

こんばんは、ノグです。毎年この季節になると、 仏手柑がポンプに並びます。 (仏手柑とは、その名の通りたくさんの手がはえたような、仏の手のような?柚っぽい香りの柑橘類です)タイトルのアレとは仏手柑のことです。 今日ポンプに行くとディスプレイされて…

金曜日からいちごショコラのパンケーキ始まります!!

こんばんは! カフェ・かをりです。チコさんのブログにありましたが、19日より阪神百貨店梅田本店に出店いたしますよ〜! もちろんオリジナルジャムもお持ちします!! 以下ジャムのラインナップです(^^) ↓・パイナップル&バナナ ・フランボワーズ&バナナ ・…

とっておきの情報付き、LABOしゅんブログ!!!

みなさまこんばんは!!^^ LABOのしゅんです!!みなさん、、私悩みがあったんです、、 でもグリ先生とチコさんに相談したら ぶっ飛びました!! まるで至近距離からライフル銃で撃たれたような衝撃、、! きれいさっぱりすっきりです!!木っ端微塵です!…

ポンプ小屋年末年始のお知らせと、生花お正月オーダー承ります!

こんばんは!ハルです。 今年も年末、12月31日まで営業致します!! ↓ポンプ小屋営業のご案内です↓ 【年末】 12/26(水)・12/27(木) 定休日12/28(金)・12/29(土)・12/30(日) 11:00〜18:0012/31(月) 11:00〜16:00※28日からは生花はラボにて販売、カフェの…

いよいよはじまりました!!

先日のブログでチコさんが電車通勤中、 イケメン外人さんに席を譲ってもらったと書かれていましたが、 実は私も今日の通勤電車の中、 年配の男性の方に、 「ここ座り〜」と、 すっと席を離れて譲って頂きました。 ええっ!どういうこと? 妊婦さんちゃうけど…

12月のプレートランチ始まりました!

カフェ・クドウです!!あったか〜い日が続いたかと思いきや、今日はさっむ!!ってなりましたね〜〜 こんな気候の変化に必死で順応しようとしております。 体調管理だけ!!元気があればなんでもできる!!!猪木は本当に説得力ありますね〜 あと1ヶ月元気…

もう気分はお正月。笑

しめ縄の準備頑張ってるモエです! 今朝、しめ縄の花材組んでる夢見ました。笑 ○○の花材が足りないー!ぎゃー!って目を覚ましたら、朝の5時でした。笑準備大変ですが、一軒一軒のお家にVERTDEGRISデザインのしめを飾っていただけることがすごく嬉しくて、…

クリスマスまであと20日!!

こんばんは! 12月とは思えない気象にびっくりですねー! ニュースで夏日という言葉を耳にしました。 冬なのに夏日!?? 耳を疑ってしまう… 寒いのは嫌だけどここまでだと、早く寒くなってほしいですね。 さてさて! 昨日までのプレートランチ、沢山の方に…

今年は年賀ハガキを書くとココロに決めた!!!

(可愛い可愛いフレッシュクリスマスリース、生徒さまの作品です) 東京蚤の市、 クリスマスレッスン、 出張レッスン、 関西蚤の市、 沢山の方にお越しいただき、嬉しい限りでございます。 ワークショップ担当しました、チコです。 ビックリするような目まぐ…

クリスマスプレゼントは決まりましたか?

こんばんは!ハルコです。 最近食欲が爆発気味… 食べ過ぎて店長が引いてます!笑 目に見えて顔が丸くなっていますが、気にしない!! 繁忙期は続くので、栄養ため込んで頑張りますー!! さて、みなさまクリスマスプレゼントは何にしましたか? きっと本命の…

もう師走かぁ〜 みどデス♪

こんばんは!もうあっという間にお正月を迎えてしまうんだろうな!と思う今日この頃。ちょっぴり恥ずかしがり屋のみどデス(笑)←シュンちゃんが私の写真を真剣に撮るから、いい歳取ったおばちゃんは照れてしまいます♡ 昨日・今日と関西蚤の市にお越しいただ…