年末のアレ

こんばんは、ノグです。

毎年この季節になると、
仏手柑がポンプに並びます。
(仏手柑とは、その名の通りたくさんの手がはえたような、仏の手のような?柚っぽい香りの柑橘類です)

タイトルのアレとは仏手柑のことです。


今日ポンプに行くとディスプレイされてるのを見つけて、いい香りを漂わせていました。

この香で、いよいよ年末だなーて
すごく実感がわいてきました。
なんかドキドキしちゃいました。

ちょっと触手みたいな見た目をしているので、
あ、これやなってみなさんもすぐにわかるかと思います。
触手みたいな柚。笑

いいにおいなので、
みつけたらかいでみてください。


さてさて、19日より阪神百貨店さんでミニショップ&ワークショップやってます。
私ノグとかわいいモエちゃんと交代で立ちます。

ワークとは別でレッスンもあります。
レッスンの詳細などはグリ先生が告知して下さることかと思いますのでお楽しみに!(グリ先生よろしくお願いいたします)

お正月の作品とワーク、JAMなどがございます。
みなさま、お近くまでこられましたらぜひぜひ遊びにきて下さいね。

ノグがぽつんとしてるかもしれないので、
みなさまのことをお待ちしております。笑


25日のクリスマスまでやっておりますので、
よろしくお願いいたします^^

それではノグでした。


12月のラボのレッスンご案内はコチラ
12月のブランティークのレッスンご案内はコチラ
12月のキャトルのレッスンご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


いつも応援ありがとうございます!
↓ポチっとお願いします(^^)↓