卒業シーズン?

こんばんは、ハルです。

今日はVERT DE GRISの大大大常連さまのご依頼で、奈良市内の学校に卒業式のお花をお届けしてきました。(Mさーん、いつもありがとうございます!!)

もう卒業シーズン…早いですね。お店でも先日ポンプクラスの生徒さんの卒業試験が行われたばかり!!
卒業というと寂しい気持ちになりますが、こういった卒業試験とか卒論とかがあると、余計に卒業シーズンがきてほしくないですね〜私だけでしょうか…
専門学生のころ、泣きながら卒業制作の作品を作っていました。(まさかのやり直し…)
イベントが近いときは休みの日もほぼ毎日のように学校へ行ってたなぁ〜
とってもいい思い出です。そんな母校も今年度でフラワー学科がなくなってしまうのでとても寂しいです。
お花勉強したい若者が減ってるのでしょうか…??

話が逸れましたが、卒業・送別のお花じゃんじゃんご注文承っております!!
事前にご予約いただきますと、お待たせせずにお渡しが可能です。
卒業・送別関係なくてもイキイキとした春のお花で感謝の気持ちを伝えてみませんか?
ご予約はポンプ小屋までどうぞ。

0774-71-3505





さて、先生のブログでも紹介していただいたように、ポンプ小屋苔玉パーティ真っ最中です!!
植物によって少しずつ管理の仕方が違ったりするので、気になった方はスタッフまでお声掛けくださいね〜!
苔玉見に来ました!とご来店くださる方もいらっしゃるので頑張って苔丸たち作った甲斐がありますっ
お気に入りを見つけにきてくださいね。







そして完全にプライベートネタですが…
先日カフェチームのかいちゃんと淡路島へ遊びに行ってきました!!
人生初、淡路島っ!!ゆっくりのんびりできて、幸せな時間でした〜

(カメラをポンプに忘れたため携帯写真…)


そこでたまたま入ったレトロでゆったりしたカフェ。
なんとなくポンプみたいで落ちつくな〜と思っていたら、そこのオーナーさんがVERT DE GRISのお客様でしたっ
すごい偶然…!!私がここに来るよりずっと前、アトリエ時代からご存知だそう。
(Yさん、ブログ読んでくださってるかな?オーナーもばっちり覚えてましたよ〜!)

先日のエミ姉さんのブログ同様、こんなことあるんやー!!と、すごくご縁を感じました〜
愛知出身の私は、ここ数年ほぼ毎年のように遊びに行っていた日間賀島みたいですごく癒されました
(えびせんべいの里とたこせんべいの里、同じ会社ですよね…?ですよね??)




島の空気と時間に癒されて、明日からもみなさまのお越しをお待ちしてます!ハルコでした。