手鞠ボール

こんばんは、チコです‼

今日は、ポンプチーム・ラボチームの月1ミーティング。

もちろん、本日までのランチプレート報告会もしました♡
沢山のお客様が「美味しかったよ〜」「お腹いっぱいになったよ」などなど
お客様の嬉しいお声、反応などをもとに、今後に活かせるようにミーティング。

やっぱり皆さまのお声が私たちの力になり、励みになります‼
多くのお客様にランチプレートをお楽しみいただけたことスタッフ一同感謝しております。
ありがとうございました。


ラボでは、本日チコの「手鞠ボールアレンジ」。
来月のひな祭りに合わせてのレッスン‼

皆さん、とっても可愛く作ってくださいました^^
娘さんにプレゼント、お孫さんにプレゼント、ご自身のために…。
絶対にプレゼントしたら喜ばれるだろうな〜‼

ラボでのレッスンは、お一人でお越しいただく方が多いです。
実際、わたしが昔レッスンにかよっていた時は一人でいつも参加。
しかも、だいたい同じ席に座る。(畑のアトリエ時代の話です)
そして、大きな声で先生‼と手を挙げ、グリ師匠に質問をするタイプ…(笑)


レッスンに通うとだんだんお馴染みの生徒さんに会うようになって仲良くなったりも。
今日のレッスンも同じ花材を使っているのですが、皆さんのアイデアで出来上がりが全然違う‼

そこからお隣になった方と話が盛り上がったりして、とっても楽しいですよ。
初めてだし、一人で参加なんだけどな・・・と不安な方も心配ご無用‼大丈夫です‼
是非是非、お好みのレッスンにお越しくださいね。


手鞠ボールのアレンジですが、吊り下げタイプがご希望の方はこんなアレンジにもされました!!


そしてそして、オマケ…ぐふふ(笑)

レッスンで小物をお持込いただいても可能です‼
イデアをきっちり考えてくださってレッスンにお越しいただく生徒さまでしたら、
同じ花材でチャレンジしてもOK‼

基本のカタチでデモはさせていただきます。
ただ、アイデアについてはしっかり構想を練って独自の世界に没頭してくださる方のみOKです(笑)



今日のこの方も独自ルートで突き進んで下さいました‼
そして、とってもとっても可愛いアレンジに。

ジャ〜ン‼

え?劇的な変化‼

可愛い〜♡あんまりにも可愛いから皆さんにご紹介したかったんです!!

同じ花材でもこんな風にアレンジできるのはしっかりと構想を練って来てくださったからです!!

何度もレッスンにお越しいただき、慣れている方でしたらこんなチャレンジも可能ですよ。
でも・・・これはすごい‼

ラボでのレッスンは、色んな方のアイデア、お色目の違いなどが見れてとっても楽しいです‼

3月も楽しいレッスンを企画しております、是非是非ご希望のレッスンをみつけて早目にご予約をくださいませ。
お待ちしております!!


チコでした。