1ヶ月後の今日はクリスマス♩

こんばんは。サナエです。

夕方pesaさんのレッスンを終えたチコさんがキャトルに寄ってくれて、
噂のタピオカを買ってきてくれましたーー。
(キャトルのご近所のコチラ、めちゃめちゃ並んでたらしいです)

私は恐らくど定番の物を頂いたのですが、タピオカもっちもちでとても美味しかったです^^
チコさーーん、ありがとうございました◎




さてさて。
みなさま今年のしめ縄はもうチェックされましたか?しましたよね!


はい、毎年見事に「今年のが一番可愛い」と言っているサナエです(笑)


今年はレッド・ブラウンとシャビーカラーの3色でかなり雰囲気が違って。


定番のレッドは華やかで豪華で
ブラウンはシックでカッコいい雰囲気も持ってて

シャビーカラーは「レースを使ったデザイン」という点もですが、
柔らかい色の調合がやっぱり他にはないVERT DE GRISならではのデザインで、胸キュンです(←胸キュンってなんか古い...苦笑)


しかも5色もあって。
「選べなーーーーい」とお悩みも聞こえてきそうです。



シャビー可愛いしめ縄を見て、華やかレッドの、シックでカッコいいブラウンのしめ縄を見て
「あー〇〇さんはきっとこの色を選ばれるんだろうな」
「〇〇さんはこの色のアレンジをたくさん作ってはるから、きっとお家にこの色が合うんだろうな」

そんな風に思うとどの色も愛おしく感じるのです。
「自分がどの色が一番好きか」を通り越して、「あーどれも好き、可愛い」と。



とか言っておいて、自分の家に飾るなら?って聞かれたら「ブラウン」と元気よく答えます(笑)
はい!!個人的な推しカラーはブラウンです!


私の勝手な想像との答え合わせがしたいので、何色を選ばれたのか聞かせて頂けたら嬉しいです!!笑


今年のシャビーカラーはきっと洋風なお家にもぴったりだから、
「今まで飾った事なかったんだけど」って方にも届くといいなと思っています。


季節ものにつき、数に限りがございます。
オーダーもレッスンも花材のご用意も...是非是非お早めにご相談くださいませ。





今日のキャトルはシーズンクラス


最中に、店内のBGMに合わせてふんふーん♩と鼻歌を歌ってしまってました(無意識)



プリザ・アートのクリスマスも美味しそうで可愛かったですが、
フレッシュクリスマスもやっぱりいいですね♩


そろそろクリスマスも終わりです。
あ、クリスマスレッスンは!そろそろ終わりですね←
(クリスマス当日までまだ1ヶ月ありました笑)


フレッシュのクリスマスレッスンが始めまると
「あー今年のクリスマスも終わるなぁ」と思ってしまい、寂しくなってしまいます。


これからケーキとかご馳走の準備で忙しくなるのかな?
みなさま是非素敵なクリスマスをお過ごしください^^








おまけ

今日はジャパンカップの日でした(突然競馬の話ししだす笑)


馬が走る姿が美しくて好きで、以前は「休みの日に中継やってたら観る」という程度だったのですが
最近友人が競馬好きということが判明しまして。
あれはこうだ、それはどうだと教えてもらっています。知れば知るほど面白い!!
(「この馬のおじいちゃんはね、っていう辺りまでいくともう訳の分からない世界です笑)

未だに馬券は買わないのですが(笑)
お店の勤務が終わってすぐ動画配信をチェックしてしまいました。

アーモンドアイ強すぎますね。
後ろからきゅいーんといかなくても勝てちゃうんですね←
(「1枠になったわー、面白くなったわー」と聞いていたので、ドキドキしていたのですが、圧倒的すぎてもう笑)

いつかダービー戦を生で見てみたいなぁ!!




11月のレッスンのご案内コチラ
12月のラボのレッスンご案内はコチラ
12月のブランティークのレッスンご案内はコチラ
12月のキャトルのレッスンご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


今日もポチっと応援お願いします!!