ハワイの風を漂わせていますチコです。

大雨、度重なる災害に胸がいっぱいになります。

今日、お客さまが
「VERT DE GRISのレッスンで作ったランタンがね停電の時に役立ったのよー」と
お声をかけてくださり、とってもとっても嬉しかったです。

北海道にもブライダルレッスンを受けてくださったお客さまもいたり、
ムービングのクラスの方や、お花のご注文をしてくださる
大切な大切なお客さまも沢山沢山いらっしゃいます。

どうされているのかな。。。といつもいつも想っています。

書こうかな、書かないで胸に秘めておこうかなと迷っていましたが、
いつも想っています…という気持ちだけここに書かせていただきました。




わたしは、以前からフラダンスという言葉を口にだしてきました
9月8日(土)。

この日を迎えるために大勢で練習を重ねてきたフラダンスの皆さま。
大阪も停電があったりと、本番を迎えるのにイロイロありましたが、
無事にこの日を迎えることができました。

義母に
「さっちゃん、お願いがあるの。(わたし、幸子と申します)
来年の9月8日にね、フラダンスの司会をしてほしいの。」


と昨年からオファーをいただき、なぜ?と思いながら
義母には何にも親孝行ができていない為、「ちょっとお店に聞いてみます」と。


例え1日でも副業はよくないな〜と思い、グリ先生に相談。

チコ「あの…来年の話なんですが、ちょっと義母からフラダンスの司会を頼まれまして、
やっぱりそういうのって良くないですよね?」

グリ「え?1日でしょ?いいよ」

チコ「でも、土曜日ですし、厳しいですよね?」

グリ「いいよいいよーいっといで」

チコ「(…くそーーー断る理由がないやん)」


大きなココロの持ち主グリ先生に許可を得て、9月8日司会をする運びとなりました。

ただただ、フラダンスの衣装を着て、影アナだけではなく(アナウンス)、お客様の前に立ち 司会もするということで…

わたしのワガママボディーをなんとかせなアカンと7月からダイエットを始める運びとなりました(笑)


いよいよ当日。


当日は司会だけど、VERT DE GRISのお花も沢山頼んでいただいて、

花屋と司会と…時々カメラマン(笑)
そして、マイクで歌まで歌い、
フラダンスの皆さまのスタンバイまで仕切り出すという一体何屋やねん…(笑)

久しぶりにドキドキしました。
刺激になりました!!


舞台袖からみる先生の姿は、本当に美しくてハワイの風が流れました。

フラ(ハワイ語: hula)とはダンスという意味だそうで、
いつもわたしたちがいっているフラダンスって「ダンスダンス」って言ってたみたい。

フラっていうのね。と色んな豆知識が入りました!!



うふふ、コソッとわたしのフラの司会姿…楽屋の鏡越しに…。
(誰も楽しみにしてくれてなかった?笑)

大きな花を人生ではじめて頭につけました!!

いつも通りの生活ができる幸せをいつも感謝しています。。。

プライベートネタもごちゃまぜでごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございます!!

チコでした。



9月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラへ 


ムービングのレッスンお申込み、明日10時からです!!
今期もカメラマン石橋頑張ります!!