こんばんは、チコです^^

主人がふと「金木犀の良い香りの季節になったね」と。
何気ない言葉だったと思うのですが、なんだかすごく嬉しかったんです。

早朝6時にインタンホンを鳴らして、
「石橋さん、お庭でステキなお花が出来たからコレ飾って」と言ってくる近所のおばあちゃんがいます(笑)
中々の早朝の為…厳しいですが(笑)、季節のお花をみて、香りを喜び合えるというのは
VERT DE GRISに入って感じることができた何よりも幸せなココロと感じています。


秋のリース、アレンジのレッスンにお越しくださり本当にありがとうございます。
短い間しか飾ることができないこのレッスン。
だからこそ、愛おしさを感じるこのレッスン。

鞍馬口のgakuさんでのワークショップ・神戸のクチュリエールのイベントにもお越しくださった皆さまも本当にありがとうございます。

これからまだまだ色んなところでのレッスンやイベントが目白押し。



皆さんにお越しいただけるオシラセするレッスンは、

11月2日(水)奈良の都祁にあるクリスマスワークショップ。


(この画像がワークショップ用のミニリース&ミニツリー)

11月21日(月)東京 中野にある教室でグリ&チコのクリスマスレッスン。

11月28日(月)奈良の学園前にあるプリュムドワさんでのフレッシュクリスマスレッスン。

11月30日(水)大阪 八尾のひよこcoffeeさんのレッスン。

12月2日(金) 奈良の登美ヶ丘である紅茶専門店マルディマルディさんでのレッスン。

12月5日(月)大阪 香里園のMONカフェさんでのお正月レッスン。

12月19日(月)奈良 三郷のファンチャーナさんでのお正月レッスン。


詳細が決まり次第、ブログで告知させていただきますが、ご近所の方はご予定をあけていただけるように先にお日にちだけ…(笑)

グリトラが出動するイベントもございますのでまたオシラセいたしますね^^



先日、ポンプ小屋でランチをしました(ひとりで)

なにやらお客さまから聞く、リピーターの方 続出のドリアがあるらしい。
「焼きさんまのドリア(店長、名前あってる?」

美味しい〜!!皆さんも是非!!きっと期間が限定のハズ!!
皆さん急いでください!!(笑)

さ〜、明日は堀江でクリスマスの打ち合わせ。
ニヒヒ、オシャレな街でついでに遊んできちゃおうっと!!

チコでした。


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田店単発レッスン案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

クリスマスレッスン楽しみって思われた方、こちらも合わせてぽちっと応援よろしくお願いします♡↓↓↓