チコです。

食べたくなるような美味しそうなミルフィーユアレンジ

2018年 わたしのレッスンはじめはBlantiqueからスタートいたしました。

ストロベリーも可愛かったし、チョコも可愛かった!ズラッと出来上がりを並べるとどの味にしようかな?とワクワク。

バレンタインのイベントとして、

京都高島屋さん3階にて1月31日(水)〜2月16日(金)ミニショップとして

あのSUCRE DE GRISシリーズや郄島屋さんからのご依頼でハーバリウムも是非!!
とのことで美味しそうなものをギュギュっと詰め込んだ可愛いハーバリウムアレンジを販売いたします!!

こちらも色とりどりズラッと並べる予定にしておりますのでお楽しみに!!

今回はVERT DE GRISスタッフは立たない予定なのですが、2月11日(日)のみワークショップを開催予定です。また詳しく決定次第、オシラセいたしますね!!


バレンタインに 友チョコのお供やご自身へのご褒美…いかがですか?




今日は、

京都鞍馬口での定期レッスン「学びところgaku」さんでのレッスン。

フワフワっとした春のお花を詰め込んだアレンジ。
皆さん、とっても可愛くできました!!


わたしはVERT DE GRISに入ったのが2013年4月。

もうすぐ5年目に突入するところ。

ビシバシ グリ師匠に育ててもらい、入って半年後の2013年10月に奈良の柳生というところで20名の出張レッスンが講師デビューになりました。

初めての講師デビューの車での行き道のことは今でも忘れません。
いつもの通勤途中の交差点なのに、心臓が口から飛び出してしまいそうなほどドキドキしたな。

何回も何回もレッスン中に話す言葉を口に出して練習した。
心臓の音がバクバク聞こえてきてビックリした。



そして、ラボでは2013年11月に単発レッスンの講師デビュー。

今でもグリ師匠からのメッセージを大切に持ってる。

「チコが楽しみながらレッスンしたら、お客さまも絶対に楽しいよ」


あの時、1番に申し込みをしてくださった方の名前をずっと忘れていません。
嬉しかった。本当に。

そして、2014年9月から私は外へ飛び出して京都市内での場所で定期レッスンをすることに。

オーナーとグリ師匠に背中を押してもらって…。

初めての場所での初めての定期レッスン。
毎月毎月皆さんとお会いするのが楽しみで仕方がなかったこの場所。

毎月の学びところgakuさんでのレッスン 3年半がたち、今日で一度区切りをつけさせていただきました。

VERT DE GRISとして新たなステージにいくために。。。

お越しいただいた皆さまにはVERT DE GRISを愛してくださり、新米講師の私を信じて、温かく育てていただいたこと本当に感謝しております。

この場所から私はとてもとても大きくなりました。

とってもとっても育てていただきました。

この場所での経験があったからこそ、私はどこへ行くのも怖くなくなりました(笑)

皆さまとのお別れはとってもとっても悲しかったのですが、皆さまで店舗にグループレッスンを受けにきてくださると
ワイワイお話が出来たので笑顔で「また会いましょう!!」と。

全然知らない方たちが集まって一緒に同じ空間でレッスンを…、最後には連絡先を聞くほど仲良くなっていただいて、お花の力って凄いなって感じました。そして、これもまた嬉しかった。知らない間に 一緒にいた時間が積み重なっているって本当に素敵。

これからもVERT DE GRISで皆さまのお越しをお待ちしておりますと共に私を育てて下さった場所 学びところgakuさんもとてもステキな場所ですので
(カフェもあります)是非是非遊びにいってくださいね!!

わたしの後をプロクラス卒業生のichihaさんが学びところgakuさんでの新たな講座をもってくださいます。

アンティーク雑貨や古道具と合うカッコいいドライを多く使ったichihaさんのレッスンの体験は2月15日(木)スタートです。
また詳しく決まり次第、オシラセいたしますね。

さ〜、VERT DE GRISますます進んでおります!わたしも頑張るぞ〜!!
さらにさらに皆さんにとっても楽しいことが待ってる2018年。楽しみだなー♩

エイエイオー!!


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

1月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
1月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
2月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

今シーズンはお楽しみのドラマがいっぱい♡どうか皆さま愛のポチッを♡