ハルコです

こんばんは、寒くて布団が恋しいハルコです。
24時間寝転がっていたい気分…
みなさんにあんなにも風邪ひかないでね〜とおっしゃっていただいたのに、さっそく私は風邪を引いてしまいました…でもお風呂に浸かっていっぱい寝たらすぐに治りますので大丈夫!!


さて、スタッフブログに何度か登場している、大人気の宿り木が入荷してます!!

といっても今回はほとんどご予約分なので、お店には少ししか出せません…早いもの勝ち!!
(Yさま、本日ご連絡できずすみません!取り置きしておりますので、また明日ご連絡致します〜!)

昨年、宿り木のロマンチックな言い伝えをご紹介しましたが、さらに調べると宿り木は地面に置くと縁起が悪いそうです。
なるほど、だから吊るすんですね〜。吊るしてる方がカワイイですしね!


最近ポンプではアカシアやユーカリがとっても人気。
わかります!簡単にドライになるし、おしゃれですからね!!
そしてこちらも人気の雲竜柳。またまた入荷してます。

みなさんご自宅に飾る用に買っていかれるのですが、玄関とかに飾るのですかね〜
私の部屋は…ちょっと無理がありますが、いつかは雲竜が似合う部屋に住みたいです(笑)



さて、今日はカフェチームに変わってオシラセ。
昨年も大人気だった「ラフランスパンケーキ」。明日から登場です!!

しかも、去年よりもパワーアップしている模様。
パンケーキの生地に「ラフランスキャラメル」を練りこみ、マーブルパンケーキに!

焼きたてパンケーキの上には、こんがりとキャラメリゼした手作りプディングがトッピングされております!
カリカリの洋ナシチップスもつまみ食いさせてもらいましたが、20枚はサクサクいけそうでした!怒られるからそんなことはしないけど。

本当に、なんて手の込んだパンケーキなのでしょうか(笑)
もちろん、ナミ店長イチ押しのラフランスジャムがかかっておりますので、たっぷりつけてお召し上がりくださいね。

今だけの期間限定パンケーキ、体の芯から温まるハーブティーのセットがオススメですよ。明日もカワイイお花とおいしいお料理と元気な笑顔でお待ちしてます!!
ハルでした〜