アートスワッグレッスン

本日、チコが梅田店からブログを書いております。


みなさん、こんばんは。

今日は、「アートスワッグレッスン」


(このお色目はホワイトレッド

お家に飾ったら存在感抜群‼

レッスンにお越しくださった皆さまも「大きい‼」と
お持ちいただいた袋に入り切らず申し訳ございません(涙)



スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味でリースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです。

日本でもこのスワッグが去年あたりからジワジワ人気が出ております。

今年のクリスマスインテリアにいかがでしょうか?



(このお色目は、レッドです)

今回はアートですが、スワッグに使うモミなどの針葉樹は、
一年中緑が絶えない常緑=「エバーグリーン」ということで「永遠」という意味が込められております。魔除けの意味でもあるそうです。

あ〜、もう世の中はクリスマスですね。

ぐふふ。
わたしの主人はクリスマスがバースデーなんで、我が家はどんなクリスマスを迎えようかな。。。


梅田店のさなえちゃんにスワッグを持ってもらって撮影。
こんな大きさですよ〜!!
贈り物にも大満足していただけるボリュームなので、是非是非いかがでしょうか?


今日は、渋谷東急ハンズでレッスンの時にお会いした方がわざわざ梅田店に会いにきてくださいました〜!!
ついつい抱き合ってしまった…(笑)
とてもとても嬉しかったです。

関東の皆さん、いよいよ今週「東京蚤の市」。
来週は、東京出張レッスン。

遠方の彼氏(彼女)に会うようになんだかまたもや鼓動が激しくドキドキしてきました(笑)

「東京蚤の市」には、VERT DE GRISのクリスマスグッズ、かわいいものいっぱい、ふんだんに持っていきます!!
期待してください、めちゃくちゃ可愛いですよ〜。

VERT DE GRISのとびきり可愛いクリスマスコーディネートで素敵なクリスマスを全国の皆さんが迎えていただけると嬉しいです。幸せです!!


さ〜て、わたしは今から梅田店で夜の部のレッスンです。

明日は、同じレッスン「アートスワッグアレンジ」をラボで行います。
ラボでレッスンを受けてくださる皆様にはお先にお楽しみ画像を見せてしまいましたが、他のお色目とても可愛いのでそれは明日のレッスンでのお楽しみに。。。


チコでした。

P.S. 今日、梅田店の休憩中、お隣のwhitebirdさん(カフェ)に行って、
秋冬限定の「フレンチトースト」をいただきました。
く〜、とろけるとろける。美味しかった〜。
梅田店にお立ち寄りの際は是非〜!!

木津店にお越しの方はVERT DE GRISのパンケーキをもちろん食べにきてくださいね〜!!