カフェ・クドウです

回ってきました!
カフェ・クドウです!

明日、明後日はカフェ定休日です!
今週は、なかなかのハードボイルドカフェでした…汗
先週の金曜日からコルチュラさんの展示会が始まり、
作品を見に来られる方もカフェをしていただいたりで、
本当ににぎわった一週間でした。

カフェのお席をお待ち頂いたり、駐車場が入れなくてラボから歩いて来て頂いた方
本当に申し訳ございませんでした!


コルチュラさんの服がポンプ小屋に並んでいると、
昔働いていたブランドの展示会のことをすごく思い出します。
一点一点採寸して、
縫製に間違いがないか、色の組み合わせが間違ってないか…
など、苦しかったけど達成感があった仕事でした。
ま、体はぎりぎりでしたが…


コルチュラさんのお洋服、ひとつずつみてても
本当に作ることを想像してみると、
かなりハードボイルドなことされてます。(笑)

袖についた肘あて。
細い筒に位置がずれないように、ステッチ幅が狂わないように
まるーく縫うこと。やばいです。
しかも、革…
オッフ…

前立てから襟に続くステッチや、
ほつけたようなパッチ、
手でひとつずつ刺繍されたPOMP HOUSEのネーム
オールドのかっちり縫われたリュックをほどく作業・・・・
好きじゃないとできません!!

でも、本当にかわいくって、誰でもしっくりきてしまうような、
その人がずっと着ていたような、そんな服はなかなかつくれません。

あと二日です!ぜひ見に来て下さい!!
カフェは休みですが、レッスンしていますので、コルチュラさん見て頂けます!

なんかさみしいですが…
服が並んでいると、ほっっと安心感がありました。
やっぱり、服好きですね〜〜

ぜひお待ちしております!!

おっと、
忘れちゃならない、ニュードリア!
めっちゃ人気です!嬉涙
えみ姉さんも3本の指に入ると、ゆうておりました〜〜

たくさん仕込んでお待ちしてまっす!!