東京という街。

f:id:nora0924:20191113101244j:plain

f:id:nora0924:20191113101227j:plain

京都ISETANのレッスンも沢山ご予約いただきましてありがとうございます。

レッスン枠を倍増してのレッスン。

f:id:nora0924:20191018151506j:plain

久しぶりのあの方、この方が京都ISETANまでレッスンにお越しくださりうれしすぎて、百貨店でわたし、チコの高い声が響き渡りました(笑)

 

そのままわたしは、東京へ行き、東京蚤の市の搬入へ。

いつもは、グリトラックが出動するのですが、はじめての場所で国立公園の芝生のこともあるので、規制が厳しく、グリトラックはお留守番。

 

オーナー、しゅん、チコで、何回もあの広い会場を往復しながらの搬入は笑えるほど筋肉痛の道へと進んでいきます。

 

すごく素敵な場所で、連日快晴で 久しぶりに昨日ラボチームにあったら

「え?ハワイ帰り?」「ゴルフしてきた?」と言われてるほど、日焼けして帰ってきました。


f:id:nora0924:20191116101023j:plain

東京蚤の市のVERTDEGRIS画像…これだけ(笑)時間なかった笑

 

わたしはいつもワークショップ担当させていただいてますが、毎年逢いにきてくださる方がいて、キッズたちも必ず受けにきてくれて、嬉しくてたまりません。

また来年会おうねー♡楽しみにしてます!

 

東京蚤の市で立川と言う場所へ初めて行き、搬入日も入れて4日滞在後…

f:id:nora0924:20191121132736j:plain

 

わたしは渋谷でのワークショップのため、さらに大都会にやってまいりました。

 

f:id:nora0924:20191118104315j:plain

 

「SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE」

f:id:nora0924:20191118104703j:plain

f:id:nora0924:20191119111856j:plain

f:id:nora0924:20191119111905j:plain

この場所の東急ハンズさんも洗練されていて、ここではVERTDEGRISが一番乗りのWORKSHOP。

VERTDE GRISではほぼ告知していないような感じだったにも関わらず、大勢の方にお越しいただき衝撃。

デモでつくっている最中もドンドン「How much?」ときかれ、

YABAI-EIGO SYABERENAI…とココロで叫びながら何度もピンチが訪れましたが、即販売という手法に逃げました…。ふーーーー。

 

f:id:nora0924:20191119123059j:plain

f:id:nora0924:20191118134206j:plain

 

 休憩時間にはお洒落なドリンクを飲み、

 

f:id:nora0924:20191119151319j:plain

f:id:nora0924:20191119151330j:plain

地下のスーパーの商品陳列の美しさや 宝さがししたくなるような色んなもの。

f:id:nora0924:20191119151623j:plain

お菓子もぜーんぶ可愛くて、ぜーんぶお土産にもってかえりたかった。

f:id:nora0924:20191119151703j:plain

あれ?空のケース。なにかな?と思ったら午前中でいつも完売するモンブランらしい。

その空のケースでも店員さんが閉店まで立っている。

東京だなー。

 

f:id:nora0924:20191118102346j:plain

出張へいくと必ずわたしはモーニングへいくのですが

モーニングのクオリティーも高くて、2日連続いった顔を見てお店は禁煙か喫煙かも聞かずに同じ席へ案内してくださる接客レベルの高さ。

スタンドジュース屋さんも毎日何百人くるお店なのに「昨日もいらしてくださいましたね?」と声をかけてくれるほど。わたし、帽子も洋服も1日目と全然違うのにー!!

 

わたしも人の顔を覚えるのは得意なはずだけど、なんかまだまだわたしも勉強しないと!と東京の店員さんのレベルの高さ、温かさに刺激をうけました。

 

「SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE」の有名スポット

f:id:nora0924:20191118211456j:plain

 屋上へ。

アミューズメントのようなエレベーター(そのまま未来へいくかとおもった)、

東京の街が360度観れる景色。

f:id:nora0924:20191118211940j:plain

カップルに混ざりながら、チコひとりで夜景を観るの巻(笑)さみしー。

東京ってでっかいなー。

 

おとぎ話のような輝きをみて胸がいっぱいです。

 

お花屋さんになって、こんなにも東京へくる機会があるとは想像していなかった。

ありがたいほど、仕事の量がてんこもりだけど、こんなに楽しい人生なら幸せだなー。

 

昨日、久しぶりにグリ先生と顔を合わせて、何も言わずにお互い元気な顔を見て、

握手をする。

 

なにも言わずにわかる。

うん。

 

 

(頑張ろう、あともう少し。)

 

 

ただ30秒後、グリ先生がわたしに発した言葉は

 

 

「え?チコ、ハワイ帰り?」。

 

 

ひっどーい!

 

今、ハワイ行ける余裕ないでしょーーーー笑

それくらい日焼けしているチコでした。

 

 

どんな場所にもミカンの差し入れありがとうございます。

みかんて重いのに。。。

どれも美味しいー!

染みます。体に染みます。

絶賛ミカン募集してます笑 

 

わたしが一人で東京にいるときも、会いにきてくださるお客さまが沢山いて、

ココロ強かったです。

VERTDEGRISというお店を、スタッフまで 愛してもらって、感謝しています。

いよいよ年末恒例の感動の涙が始まりそうです。

 

 

 

11月・12月LABOレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

11月・12月BLANTIQUEレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com