朝ドラ たった2分で朝から大号泣してます。

 

f:id:nora0924:20130812153614j:plain

 

 夏休みをいただきます、石橋(チコ)です。

「ちゃんと休んでる?」と優しいお言葉をいただきますが、VERTDEGRISスタッフは、きちんとお休みがあります(そりゃあそうだ)

 

夏休みも希望日におやすみがもらえる健全な会社(笑)なんです。

 

ただお仕事大好きなわたしにとってお休み日は、仕事にパワーがそそげるように普段はカラダのメンテナンスに勤しんでおります。

この夏休みに6年前までずーっと楽しんでいたヨガライフをいよいよ再開しようと予約しました(なぜか元スタッフと一緒に。たのしみー)

 

今日は主人と共に時間ができたので、すこし早めの「お墓まいり」に。

f:id:nora0924:20190811200313j:plain

旧暦で8月13日から16日が 一般的にお盆といわれる週。


このお盆という風習がある日本は 本当に素敵だと思います。

逢いたい人がそばに感じられる時、日々忙しくしているけどご先祖さまに

「そんなに慌てなさんな」とフッと立ちどまれる時。

 

今はもう手を握ることはできないけど、私にも逢いたい人がいます。

 

グリ先生のお盆のお供えアレンジがわたしは大好きです。

こんなにも 先に逝ってしまった方のためと 残されて頑張って生きる私たちのことを

想ったアレンジがあるのでしょうか?

VERTDEGRISに入って初めてお盆のお供えアレンジをみて感動しました。

この時期になるとまた原点にもどる グリアレンジ何年も変わらないスタイルです。

 

皆さんも目を閉じて 逢いたい人にココロの中で逢えますように(ホラーじゃないよ笑)

 

 

先日の中津ブランティークでのスペシャルレッスン、懐かしい方たちもレッスンを

受けにいらしてくださって嬉しかったな。ありがとうございます!

f:id:nora0924:20190810134349j:plain

中津にお住まいのお客さまもレッスンに来てくださる方が増えて

嬉しいです。

 

ハワイでの挙式のために持ち込みやすいように全てアーティフィシャルフラワーでの

ブライダルブーケ。

初めての方でもお客様のご要望に合わせて、絶対に可愛くできる花材、作りやすい花材をご用意してお待ちしております。

フラワーアレンジメント初体験であまりにも上手すぎる出来映えに、同じ花材揃えてーと言われる方 続出。

 

VERTDEGRISのレッスンは、講師が違っても ぜーんぶグリ先生の太鼓判押しのデザインです。

全てのレッスンにグリエキスがガンガン入ってます(笑)

 

 

先日、グリ先生に向かって

 

チコ「調合めちゃくちゃうまいですね、究極ですね」

グリ「やったー!褒められたー」

 

と誰もいない部屋に叫んでいました、わたしの遊びに何でも付き合ってくれる

めちゃくちゃ可愛い上司、いや、社長なんですけど、、、

思わず「惚れてまうやろー」と叫ぶところでした!危ない危ない。

 

グリ先生のデザインと調合とその考えられた背景を語らせたら、私より右に出る者はいません(笑)

グリ先生のことを語るのならグリ先生より勝っています(←グリ先生を語る専門No.1)

 

時々、

「わたしはグリ先生の気持ちよりVERTDEGRISのことが好きです」と

お店を作った本人に向かって訳の分からないことを言ってます(笑)

何年たっても世話の焼けるスタッフですが、夏休みいただきまーす♡

 

チコでした。

 

 

8月単発レッスンは

nora0924.hatenablog.com

nora0924.hatenablog.com