いい夫婦の日!のはずが日にちまたいでしまいました〜( ; ; )

こんばんは!

 

一気に冷え込んで、ポンプの庭の紅葉もすっかり色づきました!

 

 

気づいたら周りの観光地も見頃になっているみたいで、

 

え?

もう????

 

 

って気持ちです。

 

 

今年は冷え込み方がよかったみたいで、どこも色づきが綺麗だそうですね。

 

 

ポンプの紅葉も今週末までが見頃ですよ〜〜

ぜひお待ちしております(^^)

 

 

 

 

さてさて!

東京蚤の市が終わり、息つく暇もなく関西蚤の市に向けてジャムジャムしてます〜〜!!!

 

f:id:nora0924:20191122235922j:plain



 

写真はレモンカード&バナナのレモンです(o^^o)

 

 

国産レモンを絞って皮も削って、

残ったレモンカスは鍋を綺麗にするのに使う。

最後まで余すところなく!

 

レモンはお鍋に水と入れて煮るとピッカピカになるのでおすすめですよ〜〜!

 

ほんっとに、こすらずとも綺麗になります。

びっくり〜〜〜

シンクを磨くのにも使うみたいですね!

 

 

 

そんなレモンに卵とたっぷりのバター、バナナを合わせたジャム。

 

キュンと甘酸っぱく、バニラアイスやホットケーキにのせて、がおすすめです!

 

 

イベント限定ジャムはレモンカードの他にラムレーズンとりんごキャラメルをご用意いたします。

 

f:id:nora0924:20191123001404j:plain

 

たっくさんご用意しておりますので、ご試食ぜひしてみてくださいね♪♪

 

 

 

ジャムの他にドライフラワー、クリスマス商品、ワークショップ、たくさんたくさんお持ちしますよ!

ラスト1週間、力の限りがんばります!!!

 

 

 

皆様のご来場お待ちしております!!

 

 

 

カフェ・かをりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月・12月LABOレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

 

11月・12月BLANTIQUEレッスン案内は

nora0924.hatenablog.com