木の実とモスのクリスマスリース

阪上です。
先日はアトリエレッスンでした。
『木の実とモスのクリスマスリース』です。

ホワイトです。個人的にはこれが好きです


一番人気のレッドです





胡桃や木の実たちがバランスがとりにくく、皆様苦戦されておられましたが、かわいく完成してはりました!


私は人前でしゃべるのも、かわいい写真をとるのも苦手です

生まれて初めて人前で何かしたのは、小学校1年生の時。
その当時習っていたピアノの発表会で、人より一段高いところに自分がいて、みんなが自分をみてる恐怖で、緊張の余りステージ上で泣きじゃくっておりました…

それから人前でなにかする時はイメトレをして、『よ〜し大丈夫だぁぁ頑張れ〜』と自分を励まし、ふんっと気合を入れるようにしております。

それが本番で功を奏したかは分かりませんが、生徒の皆さんの『かわいくできた♪』や『どこに飾ろうかなぁ♪』等の嬉しそうなお声を聞くと、やってよかったなぁと満足感でいっぱいになります。
皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!

写真の助っ人…はモッチーさんでした!
前日、ボスからの『写真、モッチーに撮ってもらい!』という命により、体調も万全でない中、撮影隊としてサポートしてくれはりました!!
モッチーさんはほんまに写真が上手☆
皆さんも『ポストカードみたい☆』と喜んでおられました!モッチーさん、ありがとう♪
(午後の2名様は私撮りましたけど、モッチーさんに伝授してもらったので、大丈夫だったはず…よかったかな!?)

あっちなみにこのブログの写真は阪上です(え!?言わなくても分かるって??)