皆さん、ありがとうございました!!

いや〜、またまたチコです。
みなさん、こんばんは。

実は、わたし犬派なんです。
でも、昨日グリ師匠が子猫を連れてきて、チコのハートにズキュン(←古い)
めちゃくちゃ可愛いー!!

飼い主さんが見つかるまで、チコが子猫にミルクをあげる当番に^^
そして、今日はなんとその子猫を一泊連れて帰ることに。
旦那にも「今日一泊だけ猫ちゃん連れてかえるね」とメール。

帰り道に猫ちゃんと
「うちのマンションは動物禁止だから鳴いたらダメだよ」
「帰ったらミルクをあげて、お風呂にも入れてあげるね」と子猫と会話をしながらドライブ(笑)

いつも帰り道によるコンビニへ行き、いつもお話する店員のお姉さんに
「可愛い猫ちゃんの飼い主さん探しているんですけど、いかが?」と聞くと

「うち、ワンちゃん二匹いるんですよー」と。

そりゃそうだよね。そうそう、分かりますよ、我が実家もワンコがいるからね。

「あ、でももうすぐスポーツジム終わりの彼がくるんですけど、猫好きなんで聞いてみます?」
と言ってくれ、ダメもとでコンビニの前で子猫と共に待ち伏せ
すると、コンビニ常連客さんが私と猫の周りにワンサカ。。。

5分待ったところで、優しそうなお兄さんが現れました。

彼女が事情を話すと

「可愛い。よかったら、うちへ」と。

こんなトントン話あるのか…と周りにいた常連客さんもビックリ&拍手喝采


グリ師匠にもその場で電話をして

チコ「なんと飼い主さんが見つかりました。猫ちゃん渡してもいいですか?」

グリ「優しそうな人?その猫ちゃん可愛がってくれそうな人?」

チコ「はい。見るからに優しそうな人です。」

グリ「突然のお別れやけど、猫ちゃんにもよろしくね。良かった、ホンマに良かった」と。


その彼には、わたしの名前も経緯も話をすると

大和郡山の松尾寺なので、この猫ちゃんに会いたくなったらお寺にきてください」と。

なんとまぁ〜、松尾寺のご子息だったのです。


「他の方も色々気にされていることだと思いますので、お寺名も公表して下さって大丈夫ですよ。
良かったら、皆さんで会いに来てください。
うちにも猫ちゃんが5匹いますので、何代目かの松尾寺の受付嬢になってもらいますね」と。

なんて素敵な人なんだー!!

そんなこんなの偶然で、子猫は松尾寺の子になりました!!

今日、子猫のお守に来て下さった皆さん、
子猫の顔をみに来てくださった皆さん、
子猫を飼うかどうするかで家族会議を開いてくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございました!!


本当によかった…でも、でも、本当は我が家に一泊するはずだった子猫ちゃん。
ちょっぴり寂しい(悲)
ドナドナドーナードーナー♪
明日からのラボ出勤寂しいなってアヤさんに話したら「猫いないのが普通だからー」と(笑)

でも、松尾寺にいこう!
みんなで松尾寺へいきましょう!!

では、素敵なお兄さんのところへいったニャンちゃんの画像を。。。

チコでした。